ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年5月23日 15時54分
幻のエピソード#07
テレビドラマ「セクシーボイス アンド ロボ」。
以前、曜日を勘違いして第2話を見逃しちゃった、って書きました。
>>こちら
※前回「原作第1巻の表紙を〜」と書きましたが「第2巻」の誤りでした。今回「原作第1巻の表紙」を描いてみました。
・・・って、模写しても、著作権が云々は大丈夫?
どっかに黒子でも書き足して「オリジナルです」ってことにする?


昨夜放送の「セクシーボイス アンド ロボ」は、なんと再放送。
しかも第2話。
もしかして日本テレビの人、このブログを読んでる!?

一度見た人は「な〜んだ」って思ったかもしれませんが、僕は大喜びでした。
僕が犬だったら「ウレション」してたよ。

しかも、これが・・・ええ話やないですか。

・・・でも、なぜ再放送?
関係者の不祥事が明るみに出た?
大後 寿々花ちゃんができちゃった婚?
松山ケンイチがキラに殺されちゃった?
・・・なぜ?

首をかしげつつ、公式サイトを見ると・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年5月23日 0時0分
ガンダム
「トニーたけざきのガンダム漫画」の第2巻を買いました。

第1巻を読んだときは、安彦良和の絵にそっくりで驚きつつ、クスクス笑いながら読みました。

・・・あ、ちなみにガンダムを知らない人が読んでも全然おもしろくありません。
パロディ漫画ですから。

でも、ホントにトニーたけざきが描いたのか、安彦良和が描いたのかわからないくらいそっくりなんです。

第2巻(出ると思わなかった)を本屋さんで発見したときは、やっぱりあの絵を期待して買いました。

でも、あけてびっくり!
第2巻の中身は・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月22日 11時25分
通勤電車の光と陰
毎朝、どこからか
「うっ!」「く、・・・くるし・・・」「う・・・う・・・」
と言った声が聞こえてくる通勤電車。

先日はついに
「たすけて〜!」
という叫び声があがりました。
叫んだ人は助かったのでしょうか?

ズボンをプレスし忘れた朝などは
「折り目に沿ってこの人との間に挟めば、付く頃にはプレスできてるかも。」
なんて想像を楽しんでいます。

っていうか、そんなバカな想像でもしていないと耐えられません。

そんな通勤電車での、今朝の出来事・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月21日 11時49分
浅草・三社祭
東京三大祭りの一つ、浅草の三社祭の見物に行ってきました。

テレビでさんざん紹介されたせいなのか、昨年よりもさらに人出が多かった気がします。
去年はもう少し歩きやすかった気が・・・。

特に「アド街ック天国」で、浅草花川戸が紹介されて、「東京の川がきれいになって水上バスの人気が急上昇」って言った物だから・・・水上バス乗り場は大混雑。
2時間待ちとかアナウンスされていました。

普段の土日は、結構閑散としてた気がするなぁ。

そんな人混みの中、なんとか撮影してきたのですが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月18日 9時57分
井の頭公園
先日、井の頭公園に行ってきました。

3年ぶりくらいかなぁ。
井の頭公園の動物園は、リスの小径があってリス好きにはもってこいの場所なのです。

と言いつつ、今回のTOP写真は「ミミズク」ですけど・・・。

さてさて、井の頭公園はリスの小径も売りの一つですが、水鳥も豊富です。
・・・種類は少ないけど、飼育数が多い。って意味ですけど。

事件は数多く飼育されているある水鳥の檻で起こりました。
その事件とは・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月18日 0時0分
ナンノこれしきっ!(古ッ!)
・・・南野陽子のスケバン刑事を書こうと思ったのだけど・・・似ないなぁ。

っていうか、ニガオエってカテゴリを作っておきながら・・・苦手なんですよ。ジツは。

なんでナンノのニガオエなのか?
それは・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月17日 17時31分
めぞん一刻
先の土曜日に放送されたSPドラマ「めぞん一刻」。
一刻館という古いアパートを舞台に、主人公・五代くんと一刻館の管理人・響子さんをめぐるドタバタラブコメディー。

録画していたのを、やっと観ることができました。

2浪中の受験生・五代くんは、新しく赴任してきた管理人響子さんに一目惚れして・・・受験には全く向かない環境の一刻館に住み続けます。
未亡人である響子さんの亡夫・惣一郎さんを気にしつつ、恋敵であるイケメンでお金持ちの三鷹さん、五代くんと響子さんの仲を応援しているのか妨害しているのかわからない一刻館の住人たち。

一号室の一ノ瀬さん(宴会好きの酒乱)。四号室の四谷さん(のぞきが趣味。年齢、職業ともに不明)。6号室の六本木朱美(あけすけすぎる性格で、裸同然の姿で一刻館をうろつく)。

とにかく個性豊かな面々が、様々な人間模様を紡ぎ出します。

はたして五代君の恋は実るのか!?


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月12日 0時41分
試合に負けて、勝負に・・・
今日のお昼休み。
コンビニでお弁当を買って、公園(というか、ビル群の間に作られた緑地)で食べていると・・・

一羽のスズメが僕の目の前に舞い降りてきました。

そのスズメは、何の躊躇もすることなくピョコピョコと近づいてきて、まさに手を伸ばせば捕まえて焼き鳥に出来るほどの距離で立ち止まりました。

そして、期待に満ちた目で「じ〜〜〜〜〜っ」とこちらを見つめています。

「ふっ。勝負を挑もうってのかい?僕だってつぶらな瞳の王子様(そこまでは言っていない。けど、何のことだかわからない人は こちら)といわれた男。
 よろしい!受けて立ちましょう!!」

こうして40分一本勝負のゴングが鳴らされました。
なぜ40分かというと、お昼休みの残りが40分だったから。

果たして勝者は!?


[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月11日 0時0分
時をかける少女
何度も映画やテレビドラマ化された名作「時をかける少女」がアニメーションで登場。2006年・夏、単館上映にもかかわらず大ヒットとなり、第30回アカデミー賞アニメーション部門で最優秀作品を受賞した話題作がDVDで登場。

紺野真琴・17歳は野球が大好きな少女。親友は男友達の功介と千昭。ずっと三人で楽しい時間が流れていくと思っていた。
ある日、帰宅途中の坂道で自転車のブレーキが壊れ、踏切を破り走行中の電車の前に放り出される。
「これで死んでしまうのか」と思った瞬間、真琴は不思議な空間に呑み込まれ、再び気づいたときは電車事故に遭う少し前の時間だった。
何が起こったのかわからない真琴。真琴から「魔女おばさん」と呼ばれている真琴の叔母・芳山和子はその能力を「タイムリープ」であると告げ、「思春期の頃には良く起こることなの。私もそうだったわ。」と明かす。
思わぬ能力を身につけた真琴は、小テストをやり直したり、妹に食べられたプリンを食べるため過去に戻ったり・・・。ばかげたことにその能力をつかう。
「あなたのやり直しのせいで、誰か不幸になっているのではないの?」和子は真琴に問うが、深く物事を考えない真琴は取り合おうとしない。
しかし、時間のひずみは少しずつ真琴の周りの人の運命を変えつつあった。

[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月10日 17時39分
日本語がのっぴきならない状態らしい
今回は、ほんの少〜しお勉強になる内容。

まずはこちらのニュースを読んでください。
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070430/gkk070430000.htm

「うざい」とか「きもい」とか・・・
これも日本語の変化、と受け入れようと努力しているんです。オジサンは。

でも、それもこれもあるレベルの日本語力を身につけた上で新しい語彙を生み出せば、の話。

このニュースのように「骨が折れる仕事」や「しばしば〜する」ってのが解らないのでは、とても若者言葉を「日本語の変化」として受け入れることはできません。

英語の勉強も良いけど、まずは日本語を勉強しろ!って教育とは無関係の僕でも思っちゃいますね。

これが若い人だけかと思ったら・・・そうではなかったのです。


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved