ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年5月12日 0時41分
試合に負けて、勝負に・・・
今日のお昼休み。
コンビニでお弁当を買って、公園(というか、ビル群の間に作られた緑地)で食べていると・・・

一羽のスズメが僕の目の前に舞い降りてきました。

そのスズメは、何の躊躇もすることなくピョコピョコと近づいてきて、まさに手を伸ばせば捕まえて焼き鳥に出来るほどの距離で立ち止まりました。

そして、期待に満ちた目で「じ〜〜〜〜〜っ」とこちらを見つめています。

「ふっ。勝負を挑もうってのかい?僕だってつぶらな瞳の王子様(そこまでは言っていない。けど、何のことだかわからない人は こちら)といわれた男。
 よろしい!受けて立ちましょう!!」

こうして40分一本勝負のゴングが鳴らされました。
なぜ40分かというと、お昼休みの残りが40分だったから。

果たして勝者は!?


[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月11日 0時0分
時をかける少女
何度も映画やテレビドラマ化された名作「時をかける少女」がアニメーションで登場。2006年・夏、単館上映にもかかわらず大ヒットとなり、第30回アカデミー賞アニメーション部門で最優秀作品を受賞した話題作がDVDで登場。

紺野真琴・17歳は野球が大好きな少女。親友は男友達の功介と千昭。ずっと三人で楽しい時間が流れていくと思っていた。
ある日、帰宅途中の坂道で自転車のブレーキが壊れ、踏切を破り走行中の電車の前に放り出される。
「これで死んでしまうのか」と思った瞬間、真琴は不思議な空間に呑み込まれ、再び気づいたときは電車事故に遭う少し前の時間だった。
何が起こったのかわからない真琴。真琴から「魔女おばさん」と呼ばれている真琴の叔母・芳山和子はその能力を「タイムリープ」であると告げ、「思春期の頃には良く起こることなの。私もそうだったわ。」と明かす。
思わぬ能力を身につけた真琴は、小テストをやり直したり、妹に食べられたプリンを食べるため過去に戻ったり・・・。ばかげたことにその能力をつかう。
「あなたのやり直しのせいで、誰か不幸になっているのではないの?」和子は真琴に問うが、深く物事を考えない真琴は取り合おうとしない。
しかし、時間のひずみは少しずつ真琴の周りの人の運命を変えつつあった。

[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月10日 17時39分
日本語がのっぴきならない状態らしい
今回は、ほんの少〜しお勉強になる内容。

まずはこちらのニュースを読んでください。
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070430/gkk070430000.htm

「うざい」とか「きもい」とか・・・
これも日本語の変化、と受け入れようと努力しているんです。オジサンは。

でも、それもこれもあるレベルの日本語力を身につけた上で新しい語彙を生み出せば、の話。

このニュースのように「骨が折れる仕事」や「しばしば〜する」ってのが解らないのでは、とても若者言葉を「日本語の変化」として受け入れることはできません。

英語の勉強も良いけど、まずは日本語を勉強しろ!って教育とは無関係の僕でも思っちゃいますね。

これが若い人だけかと思ったら・・・そうではなかったのです。


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月10日 14時53分
藤井隆とTERUと椎名桔平の関係
先日アップした「セクシーボイスアンドロボ」の記事で、僕が誰に似ているのか?「顔チェキ」で判定して欲しい、といったコメントを戴きました。

このブログの左側に貼り付けているとおり、シャアにそっくりなのですが・・・
 :
 :
 :
ごめんなさい。ウソです。
若さ故の過ちです。若くないけど。

「顔チェキ」は、自分の顔写真を送ると、データベースから似ている芸能人を捜し出して教えてくれるサービス(無料)です。

顔写真を送ることに抵抗があったので、今まで利用したことがありませんでした。
ところが、様々なメディアで紹介されるや、アクセスが集中。サーバーはパンク状態。

みんな個人情報だ何だと騒いでおきながら、顔写真は簡単に送るんですね。
ま、プリクラのシールをそこかしこに貼るくらいだから、顔は晒しても良いのかな?

その個人情報保護についても、みんな誤解というか自分勝手な解釈しすぎ。
もっと勉強しようよ。

※現在「顔チェキ」はアクセス集中のためサーバー強化メンテナンスを行っているようです。再開は5/10からのようです。

さて・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月9日 14時12分
ニューヨーク!ニューヨーク!
品川駅で見つけたとっても気になるネオンサイン。
まずは写真をとくとご覧あれ。

こいつを一目見た瞬間から、僕の好奇心はこのネオンサインにガッチリつかまれしまいました。

何がそんなに気になるか?
わかりません?

僕がとっても気になるのは・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:??] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月8日 14時47分
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ
伝説の少女刑事がヨーヨーと共に帰ってきた!松浦亜弥主演の「スケバン刑事」、ついにDVD化!

渋谷の真ん中で聖泉学園の女子生徒が爆死する事件が発生。その背景、原因は全くの不明。
時を別にして、吉良刑事の元にアメリカから不法滞在者として一人の少女が強制送還されてきた。
少女と同時に逮捕された少女のの母親はアメリカでスパイ容疑で逮捕、拘留されていた。
少女は母親の無罪放免を条件に、特務刑事「スケバン刑事」として聖泉学園に潜入調査を開始する。
「スケバン刑事」に与えられるのは、ただ二つ。
武器となる超合金製のヨーヨーとコードネーム「麻宮サキ」の名前のみ。


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月7日 0時21分
亀戸天神−藤まつり
楽しみにしていた黄金週間も「あっ!」という間に終わっちゃいましたね。
仕事の一週間は長いのに、休暇は本当に瞬く間に終わっちゃいますね。

皆さんは有意義な休暇を過ごせましたか?

僕は亀戸天神で開催していた「藤まつり」に行ってみました。
とてもよい天気に恵まれて、藤棚に付き物の「クマバチ」がせっせと仕事をしていました。

動き回る昆虫を撮るのはホント難しいです。
こんな時はオートフォーカスのスピードが速い一眼レフが欲しくなりますね。

でも・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月2日 2時39分
ゲゲゲの鬼太郎
あの妖怪漫画の名作を実写映画化。主演はウエンツ瑛士。これまでのアニメの実写映画化はことごとく失敗に終わってきたけれど・・・果たして本作は!?

テーマパークの建設現場。巨石の取り除き中に、その巨石が落下するという事故が発生する。その石は「お稲荷さん」を祀ったものだった。
そのテーマパーク建設に反対する住人が住むマンションでは妖怪騒ぎが持ち上がる。
妖怪ポストに投函された子供からの手紙で調査に向かった鬼太郎だったが、その妖怪騒ぎの張本人は金に目のくらんだネズミ男だった。
一目散に退散したネズミ男は、稲荷神社の地下に不思議な宝石を見つけ盗み出す。
その宝石は妖狐族の宝であり、膨大な妖力を蓄えたものだった。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年5月2日 1時27分
スパイダーマン3
大ヒットアクションCGアニメ(!)第3弾。NYの平和を守る"苦悩するヒーロー"。前作ラストで父親をスパイダーマンに殺されたと思いこんだ親友と、砂人間"サンドマン"、そして謎の黒いスパイダーマン。
今作は戦う相手が目白押し!!

スパイダーマン・ピーターはスパイダーマンとしてNY市民から愛され、恋人メリー・ジェーン(通称MJ)ともいい感じ。さらにMJは念願のブロードウェイ舞台にデビュー。
すべてが順風満帆と思われた。

MJの初舞台の夜、公園で夜空を眺めるピーターとMJだが、近くに謎の物体が宇宙から飛来しピーターに寄生する。
ピーターの親友・ハリーは父親(第1作の敵・ゴブリン)をスパイダーマンであるピーターに殺されたと思いこみ、ゴブリンジュニアとなりピーターの命をねらう。
そんな中、ピーターの叔父を殺害した犯人が脱走。素粒子実験に巻き込まれ、砂と融合しサンドマンとなり暴れ回る。

かつてない強敵たちにスパイダーマンはどう立ち向かうのか!?

[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年4月30日 19時44分
燃えてる!?
昨年末に引っ越しをしました。
それまでは、大きな通りに面していて、毎晩救急車、パトカーなどがけたたましく行き交いし、週末ともなれば暴走族とパトカーの追いかけっこ。

新しく越してきたところは、その点ではとても静かです。
難点は、小学校の隣なので、朝早くから校内放送や子供たちの騒ぎ声がうるさいこと。
休日は・・・少年野球チームの練習・・・。

緊急サイレンよりはましかな。
と思っていた昨夜、けたたましサイレントともにポンプ車、はしご車、救急車、パトカーが続々。

しかもそれらすべてが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved