このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
藤井隆とTERUと椎名桔平の関係
[!?]
2007年5月10日 14時53分の記事



先日アップした「セクシーボイスアンドロボ」の記事で、僕が誰に似ているのか?「顔チェキ」で判定して欲しい、といったコメントを戴きました。

このブログの左側に貼り付けているとおり、シャアにそっくりなのですが・・・
 :
 :
 :
ごめんなさい。ウソです。
若さ故の過ちです。若くないけど。

「顔チェキ」は、自分の顔写真を送ると、データベースから似ている芸能人を捜し出して教えてくれるサービス(無料)です。

顔写真を送ることに抵抗があったので、今まで利用したことがありませんでした。
ところが、様々なメディアで紹介されるや、アクセスが集中。サーバーはパンク状態。

みんな個人情報だ何だと騒いでおきながら、顔写真は簡単に送るんですね。
ま、プリクラのシールをそこかしこに貼るくらいだから、顔は晒しても良いのかな?

その個人情報保護についても、みんな誤解というか自分勝手な解釈しすぎ。
もっと勉強しようよ。

※現在「顔チェキ」はアクセス集中のためサーバー強化メンテナンスを行っているようです。再開は5/10からのようです。

さて・・・



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


リクエストにお応えすべく、顔写真を送ってはみたものの・・・待てど暮らせど返信がありません。
サイトには「現在アクセス集中のため、返信に数時間いただくことがございます。」といった旨の注意書きがありました。

でも、こういう場合もふつうは数十分で返信されるモノです。
万一のことを考えて「数時間」って書くものです。
本当に数時間かかるなら「2〜3日」と書くべきだと思います。
それによって利用者の印象はずいぶん良くなるモノです。

顔写真を送ってから24時間。
音沙汰無し。
・・・これは、サービスを提供する気がないな。
とあきらめていたら、28時間後に結果が届きました。

数時間じゃなく、数十時間じゃないですか・・・。

ま、文句を言っても仕方ない。
結果を見てみましょう。

 あなたの顔は68%藤井隆さんに似ています。
 ○藤井隆  68%
 ○TERU   67%
 ○椎名桔平 66%


なんか・・・微妙な結果だな・・・。
つか、TERUって誰?
ああ、GRAYの人?音楽に全く興味ないから顔知らない。

それにしても、藤井隆?
いや、嫌いじゃないけどさ。

若い頃は「織田裕二」とか「近藤真彦」とか言われたものだが・・・
藤井隆かぁ・・・ホント微妙だなぁ。
ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/13248
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved