このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
真世紀末救世主伝説北斗の拳ラオウ伝殉愛の章
[DVD]
2007年5月30日 13時30分の記事



もはや語る必要のない超人気コミックのアニメ化映画。

一子相伝を持って伝えられる伝説の暗殺拳法"北斗神拳"。
その神髄は、人の体に無数に存在する経絡秘孔を突くことにより、体の内部から破壊することにある。
北斗神拳伝承者となるため、ラオウ、トキ、ケンシロウの3人が厳しい修行を続けていた。
ある日、ケンシロウは北斗神拳に相対する南斗聖拳に出向き「百人組み手」に挑戦する。一度でも敗北すれば命を落とす過酷な修行。
99人に勝ち抜いたケンシロウだったが、百人目に南斗白鷺拳のシュウに敗北する。
しかし、ケンシロウの才能を見抜いたシュウは、自らの両目をもってケンシロウの命を救う。

時は流れ、世界は核戦争により崩壊し、ラオウは拳王を名乗り、南斗聖拳最強の男・南斗鳳凰拳のサウザーは聖帝を名乗り覇権を争っていた。
ケンシロウは北斗神拳伝承者となり、恐怖により世界を支配しようとする拳王、聖帝の軍勢に立ち向かっていた。

そして、ついにケンシロウは聖帝と直接拳を交えることとなるが・・・。




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


北斗の拳、20年ぶりのアニメ化。として話題になった一作。
声優としてケンシロウに阿部寛、ラオウに宇梶剛を迎え新たな世紀末救世主伝説が展開します。

テレビで放送していたのを録画して、やっと見終わりました。

安部ちゃんのケンシロウ、結構ハマっていました。
ちょっと神谷明を意識してる?って印象もありますが。

比べて宇梶剛のラオウは・・・ちょっとガッカリでした。
宇梶剛自体はラオウのごとき強さで、若い頃伝説となった人ですが、ラオウにしてはちょっと声が高いというか・・・軽い気がします。

ストーリーは原作の南斗聖拳の乱、とも言うべきパートを3部作で展開するようです。
第一部はケンシロウVSサウザー。

原作はこのあたりからこじつけストーリーでグダグダ感が漂ってきますが、冗長な原作をうまくまとめています。
絵も大きく崩れることなくきれいに仕上がっています。
が、やたら陰に濃淡が付いていて・・・見にくい!

パッと観や、ポスターなどにすればきれいでかっこうよく見えるかもしれませんが、それをそのまま動かすと・・・とても見づらくなってしまいますね。

もっとシンプルな絵でも、迫力のある戦闘シーンはできると思うんですけどね。

現在完結編となる「ラオウ伝激闘の章」が公開中!?
観る予定の方は「殉愛の章」とOVA「ユリア伝」を観てからの鑑賞をオススメします。

・・・僕はDVDになるのを待つことにします。


ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/14268
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved