このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
セガラリーREVO
[^_^]
2008年1月31日 23時43分の記事



セガラリーREVO(XBOX360版)を買いました!
セガラリーといえばランチャ・ストラトス。
今回も収録されているのかな?

約20年前・・・セガサターンのセガラリーに実車の運転でもライン取りがセガラリーになるほどどっぷりとはまり・・・。

ドリームキャストでセガラリー2が出ると聞きドリームキャストを購入するも・・・がっかりなできに唖然。
セガラリーのおもしろさである接地感がまるでなし。
氷の上を滑っているような感触。
こんなのセガラリーじゃない!
リプレイもかっこよくない!

PS2でもセガラリーが発売されたけど、ドリームキャスト版のことがあり少し様子を見ることに。
いろいろ情報を集めるとやっぱりがっかりなゲームになっていることが判明し、見送り。

さて、今回は思わず発売日に手を出してしまいましたが、果たして?!

  ・
  ・
  ・



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


不安に思いながら発売日に買ってしまったセガラリーREVO。
さっそく1時間ほど走ってみました。

・・・おもすれーっす!!

紛れもなくセガラリーっす!!
ドリームキャスト版の設置感のなさはすっかり初代のセガラリーの感触に戻ってました。
コントローラーの振動もいい仕事をしてくれています。

ただ、リプレイは今ひとつ。

初代のリプレイはかっこいい上にライン取りの反省にもなる実用性も兼ね備えていました。
あのリプレイはまさに神懸かり的できでした。

XBOX360で初代セガラリーも出してくれないかなぁ。

ちまたでは60fpsじゃないとか音楽が今ひとつといった不満もあがっているようですが、僕的には大満足なできでした。

興味のある人は是非。
ネット対戦もできます。

が、振動機能ないPS3版だとちょっと寂しいかもしれませんね。





ハンドルコントローラー欲しい〜!


ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はるか 2008年2月1日 23時50分 [返信する]
私のネットデビューはドリキャスでした。
プロバイダーもずっと変わらず・・・
なのでドメインはdricas.com
ず〜〜〜〜っと同じです。(面倒なので)
ドリキャスはナイツにはまったりしてました。
セガラリーもプレイした記憶が・・・
違いなんて解らずにやってましたけど(笑)
ナイツも最近出ましたよね。ちょっと欲しいかも・・・
すみません、ドリキャスに思わず反応しちゃいました。(^-^;

 ■このコメントへの返信■
1. のろろ 2008年2月2日 2時21分
そ〜いえばドリームキャストをどう略すか?ってドリキャスとドリカスの2案が最後まで争っていましたが、ドリキャスって略語がすっかり定着してしまいましたね。
ドリキャスのナイツは・・・たぶんやったけど記憶にあまり残っていません。セガサターンのナイツはかなりやり込んで強烈に記憶に残っています。
Wiiのナイツも買おうかとずいぶん悩んだ末・・・買い控えました。たぶん買っても遊ぶ時間がないだろうなぁと思って。

僕も「ネットゲーム」の本格デビューはドリキャスでした。ネット自体はPCでパソコン通信時代からです・・・。
セガって、やることが先進的すぎてユーザーがついて行けなかったんですよね。

ちなみに我が家のセガサターン&ドリキャスは未だ現役稼働中です。


 

2. はるか 2008年2月2日 9時5分 [返信する]
あれ?ナイツってサターンだったかしらん?
マルチコントローラでプレイしてたという記憶はあるんだけどf^_^;
サターンはクロックワークナイトっていうのをやってたとか、
遠い目になるような話です(笑)
ちなみに我が家ではどちらのゲーム機も
眠らせたままになってます(*_*)

 ■このコメントへの返信■
1. のろろ 2008年2月2日 11時5分
マルチコントローラーでやったならサターンだと思います。
ドリームキャストでもナイツ出てたような気が・・・。夢の中の妖精(名前忘れた)をセコセコと育てた気がするんですが・・・あれってソニックだったのかなぁ?

セガサターンは記憶に残っているゲームがたくさんあるのに、ドリームキャスト以降はそんなゲームがほとんどありません。
寂しい限りです。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/30398
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved