このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やっぱりね、戦争はイカンです。その2
[パチリ☆]
2008年3月26日 23時57分の記事



呉で大和ミュージアムとてつのくじら館を見学し
「戦争はイカンです。」と肝に銘じつつ・・・

一般公開されている海上自衛隊の艦船見学へと向かいました。
基本的に毎週日曜日に午前1回、午後2回行われている一般公開ですが、天候やその他状況によっては中止になるとのこと。
見学希望の方は、電話で確認して行った方がいいそうです。(海上自衛隊警備部の方、談)

この日も雨が降っており、電話で確認すると午前中は行うけれど、午後には中止の公算が大きいとのこと。

なので無理矢理スケジュールに盛り込みました。

写真は見学した護衛艦さざなみ。



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。




護衛艦の艦橋。
見学者に若い女性が大勢いてちょっとびっくり。

艦橋にあがるには非常に傾斜のきついタラップを上らなければならないので・・・ミニスカートはちょっと恥ずかしいかもしれません。お気をつけを。


艦橋からの眺め


広島の平和公園に到着する頃には、雨は土砂降りに・・・


慰霊碑に刻まれた平和の詩。


世界遺産「原爆ドーム」

原爆資料館がリニューアルされ、資料点数が大幅に拡張されていて驚きました。
当時のフィルムなどから再現した資料映像なども豊富で、丁寧に見て回ると丸一日かかってしまいそうです。

資料館の中の人口分布は日本人5:外国人5の割合?!

毎回この資料館に来ると「戦争はイカンです!!」という思いを強く感じます。
人間はなんてむごい兵器を作ってしまったのか。

いや、ホント。戦争は絶対イカンです。
今もお隣の国では戦争のような状態になりつつありますが・・・本当に大丈夫?オリンピック。

僕個人の意見としては、今回のオリンピックは不参加にしたほうが・・・。
必死の思いで練習して出場権を手にした選手の方々には申し訳ないけど。

さて、最後は・・・

郷里の島の展望台からの眺め。
4枚の写真をつなげてパノラマにしました。


ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. M彦さん 2008年3月27日 23時9分 [返信する]
のろろ殿、呉の海上自衛隊を見に行って、護衛艦見学までできたんですね!
いいなぁ〜。
僕も今回のオリンピックは不参加がいいと思うよ。
多かれ少なかれ、スポーツの祭典と言っても、国家が絡んでいる話だし。
黄砂対策での観測データーも「国家機密」といって運営開始直前で反故にするし、公害垂れ流し、人権蹂躙、領土の違法拡大、覇権主義etc...数え上げたらきりがない。
米国議会でのロビー活動や、国連での反日工作など、果たして解り合える日はくるのか?

 ■このコメントへの返信■
1. のろろ 2008年3月28日 10時33分
護衛艦の見学は、毎週日曜日に行われているそうですよ。呉市営バスの「潜水隊前」停留所で降りて、IHIドック方面に徒歩1分で集合場所の呉海上自衛隊の門があります。
見学できるのは、その時に係留されている艦になるので、護衛艦とは限らないようです。
とはいえ、さすがにイージス艦は機密の塊だから入港していても見学できないと思うけど。

あと、雨とかそんなちょっとしたことでも中止になるので、当日朝に電話確認は必須かと。

日・中・韓がわかりあうには・・・
 日本が中国の属国になる
 中・韓がの人々が「自己犠牲」「我慢」を覚える。
 中・韓が世界各国の空気を読む
のいずれかが選択されない限り実現は無理?!

・・・永遠に無理のような気がしてきましたorz


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/34030
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved