ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年3月11日 23時38分
いいのか?!
まず最初に謝っておきます。
矢沢ファンのみなさん、こんな似顔絵でごめんなさい。

そして、この後にかかれる文章・・・ごめんなさい。

最近、よく目にしますね。
ソニーのブルーレイレコーダーのコマーシャル。

で、永ちゃんが言うわけです。
「もったいない」
 :
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月10日 0時7分
UFO?!不思議発光体を発見!!
UFOロボ グレンダイザー。
UFO戦隊 ダイアポロンを描こうかと思ったけど、きっと誰も知らないからやめました。

さて、本日の日曜日。
東京はとても良い天気で、ぽかぽか暖か。

広島から研修で上京している友人から、奥さんと二人でお台場に行くと連絡を受け、お台場の夕日ポイントなどをメールで返信しているうちにお台場の夕景を撮影したくなり、ボクもお台場に出かけました。

友人とはすれ違いで会うことが出来ませんでしたが・・・不思議な物に出会いました。
空に浮かぶ、不思議な光。

あれは・・・いったい・・・
 :
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:??] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2008年3月8日 0時24分
恋のテレフォンナンバー
ハロー!ダーリン
リンリンリリンリンリンリリリン・・・

って古っ!

いまならさしずめ「恋のメルアド 6700@docomo.ne.jp」ってところでしょうか?

この一ヶ月、ある工事のリモートコントロールによる設定作業に従事していました。
そう聞けばかっこよさ気な印象ですが、実際は電話連絡orz
 :
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月7日 1時47分
キャプテン
あの伝説のキャプテン、谷口キャプテンが帰ってきた!
漫画からアニメ、そして今度は実写でスクリーンに谷口キャプテンと墨二ナインが大活躍!!

墨田二中に転校してきた谷口タカオは、弱小野球部に入部する。
野球を楽しむために。
しかし、谷口入部の直前にキャプテンが野球部を辞めてしまい、キャプテン不在のまま野球部は谷口の入部を受け入れる。
初めての練習に墨二のユニフォームを持っていない谷口は前校の野球部のユニフォームで参加。
そのユニフォームを観た墨二ナインは色めき立つ。
なんと谷口の着ていたユニフォームは、何度も全国優勝している名門中の名門青葉学園野球部の物だったのだ。

名門校から野球部に現れた救世主として、谷口は部員たちに入部したその日にキャプテンに選出されてしまう。
その日から、名門でも補欠の補欠で3年間球拾いだった谷口の猛特訓が始まる。

果たして谷口は無事キャプテンとして墨二ナインをまとめることができるのか?!


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月3日 0時19分
東京散歩〜春遠からじ・・・
「春遠からじ」っていうか、春一番も吹いて暖かい日も多くなって、もしかするとすっかり春なのかも。
3月だし。

ってことで、春一番に予定を狂わされた先週の敵討ち!
上野公園から秋葉原までお散歩してきました。

[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月2日 0時41分
ライラの冒険-黄金の羅針盤-
カーネギー賞受賞のファンタジー三部作の実写映画化。
12歳の少女ライラが世界の謎に挑む!

我々の地球ととてもよく似た世界。そこは我々の時空と平行して存在するパラレルワールド。
その世界では、人間の魂は「ダイモン」と呼ばれ動物の姿で持ち主と生活している。

両親を亡くした12歳の少女・ライラはオックスフォードの学寮で暮らしていた。
ある日、ライラの叔父であるアスリエル卿は異世界への扉のヒントとなる「ダスト」を研究するため北極へ向かうことになる。その冒険に随行したいと願うライラだが、子供を連れて行けないと断られてしまう。
しかし、コールター夫人と名乗る女性が北極への旅の助手としてライラを連れて行くことになる。
北極でクマにあえると喜ぶライラに、アスリエル卿の友人でもある学寮長は「黄金の羅針盤」を託した。
「決してこれを持っていることをコールター夫人に悟られてはならない」という伝言とともに・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (12)] [トラックバック (0)]




2008年2月28日 2時5分
AFRO SAMURAI
GONZO制作のハイクオリティアニメがDVD化。主人公は黒人です。全編英語です。サミュエル・L・ジャクソンです。しかもサムライです。携帯電話も出てきます。つか、「ラストサムライ」をもじってる?

古代から伝わる二つの鉢巻。
「一番」の鉢巻は神となり、誰も挑むことが出来ない。
「二番」の鉢巻は、世界で2番目に強い証であり「一番」に挑むことが出来る。
世の強者たちはこの二つの鉢巻を求め争い続けていた。

元「一番」の息子は、父の敵である元「二番」の男に挑むため「二番」の鉢巻を額にあて戦い続けていた。
やがて彼は「神に挑む悪鬼・アフロサムライ」と呼ばれ恐れられ、常に挑戦され続けていた。

「一番」を狙う無無坊主一味に狙われたアフロサムライは、無無坊主の卑劣な手によって瀕死の重傷を負う。
一命を取り留めたアフロを手厚く看病したのは「お菊」と名乗る美女だった。
やがて傷も癒えたアフロは、お菊に別れを告げようとするが「あと一日だけ」と引き留められ・・・そしてお菊の意外な正体を知る。

次々と襲いかかる無無坊主一味、人前には決して姿を見せぬ自分によく似たアフロヘアの忍、そして現れる最強のライバル。

父の敵を討つため、アフロは前へ前へと歩み続ける。


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2008年2月26日 22時21分
ボールペンを使いながら考えた。
仕事で使っている三色ボールペン。
青を使う癖があり、ほかの2色(黒、赤)に比べ大幅にインクが減っています。

この調子だと、あと少しで青だけインクがなくなってしまいそうです。
そう思い、近頃は黒や赤も使うように心がけています。

そんなインク使用量の偏ったボールペンでメモをとりながら、ふと考えました。
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:??] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2008年2月25日 23時48分
怪盗キャッツ・アイ逮捕?!
2月25日12時34分配信 読売新聞
20代の女3人組、子供を送り出したあと空き巣50件

20代の女3人組で空き巣を繰り返したとして、大阪府警高石署は25日、いずれも大阪市西淀川区に住む無職竹田好美(26)、同坂井亜希子(27)、同篠原美智子(29)の3容疑者を住居侵入容疑で逮捕した、と発表した。

3人は美容専門学校や保険外交員の仲間で、同署は、1人を現行犯逮捕した後、供述から残る2人の関与を突き止め、3姉妹の怪盗が登場する漫画になぞらえて「キャッツ・アイ」と呼び、捜査していた。

こんなニュースを見つけました。
しかし・・・
 :
 :
 :
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年2月24日 12時52分
春一番が・・・
昨日の土曜日から「春一番」が吹き荒れる東京。

隣にある小学校のグランドからの砂嵐でベランダや、前夜から干していた洗濯物が砂まみれになったり・・・
朝から飛行機が頭上を低空飛行するためテレビが移らなくなったり・・・
出かけようと思ったら電車が止まっていたり・・・

今日は大丈夫だろう、と思っていたら・・・
やっぱり朝から電車が止まっていてお出かけできません。

先週観に行った湯島天神の梅がまだまだつぼみばかりだったので、今週が見頃だ!とカメラのレンズを磨いて心待ちにしていたのに。

東京メトロ東西線は、以前風にあおられて脱線転覆したことがあるから、すぐに運行中止になっちゃうんだよね。

  :
  :
  :

[続きを読む]
[カテゴリ:ε= (++ )] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved