ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年3月27日 22時23分
モンスターハンターポータブル2ndG
本日、休暇。
狙ったように「モンスターハンターポータブル2ndG」の発売日ですが・・・

ぐ、偶然なんだからね!アンタのためじゃないんだからね!

今日の10時までに返さなければならないDVDがあったので、DVDを返した足でゲームショップへ。

すごい!
あの店で行列になってるの、始めてみました。

・・・中学生の中に一人ぽつんと親父が一人・・・。

果たして予約もなしに、この超人気ゲームを買うことが出来るのか?!

[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (6)] [トラックバック (0)]




2008年3月26日 23時57分
やっぱりね、戦争はイカンです。その2
呉で大和ミュージアムとてつのくじら館を見学し
「戦争はイカンです。」と肝に銘じつつ・・・

一般公開されている海上自衛隊の艦船見学へと向かいました。
基本的に毎週日曜日に午前1回、午後2回行われている一般公開ですが、天候やその他状況によっては中止になるとのこと。
見学希望の方は、電話で確認して行った方がいいそうです。(海上自衛隊警備部の方、談)

この日も雨が降っており、電話で確認すると午前中は行うけれど、午後には中止の公算が大きいとのこと。

なので無理矢理スケジュールに盛り込みました。

写真は見学した護衛艦さざなみ。

[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2008年3月26日 0時10分
プラネット・テラーinグラインドハウス
ゾンビVSセクシー美女!!
奇才ロバート・ロドリゲスがクエンティン・タランティーノとコラボ企画として撮り下ろしたスーパーB級ゾンビアクションムービー。

米軍部隊長のマルドゥーンは、マッドサイエンティストのアビーとアビーの開発した化学生物兵器の闇取引を行っていた。
しかし、取引中にアビーが不正を働きマルドゥーンの部隊と交戦状態になってしまう。
その混乱の中、化学生物兵器が噴出し町に降り注いでしまう。
生物化学兵器に汚染された住人は、ゾンビと化して未感染者を襲い始める。
ストリップ小屋でゴーゴーダンサーをしているチェリーは、元彼のレイとドライブ中にゾンビ化した感染者に襲われ右足を食いちぎられてしまう。
事情聴取のためレイは警察署に連行されるが、ゾンビたちは警察署にも押し寄せてくる。
そして、足を失ったチェリーが入院する病院にも大量の感染者が運び込まれ、やがて運び込まれた感染者はゾンビとなって入院患者や医者たちを襲い始めた。
危険を感じてチェリーの元へ急ぐレイ。
果たして、この未曾有の危機から無事生き延びることが出来るのか?!

[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月24日 23時23分
やっぱりね、戦争はイカンです。
金曜日に休暇を取って、怒濤の4連休を作り出し、実家に帰ってきました。

トップを飾る写真は我が郷里の誇る、360度パノラマが楽しめる展望台からの眺め。
瀬戸の夕凪・・・ってほどの凪ではないですが。

そう、僕の郷里は瀬戸内の小さな、小さな島なんです。
青いレモンと芋菓子と桜と360度パノラマの見える眺めが自慢の小さな島。

[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月24日 13時54分
実家に帰らせていただきます!
いただきます!
っていうか、帰ってきました。

弟の娘(8か月)に遊んでもらいました。
赤ちゃんってこんなに小っちゃかったのか。
赤ちゃんを抱っこするのは20年ぶり?!

か〜わええのぉ。

さてさて・・・
 :
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月19日 2時50分
EXMACHINA
アップルシードから3年。アクション映画の名匠ジョン・ウーのプロデュースで続編が登場。

世界大戦で全人口の半数を失った人類。
生き残った人類は中立都市オリュンポスを建設。
大戦で傷ついた者は機械の体を手に入れサイボーグとして生きながらえ、また感情を抑制した新たな人類バイオロイドを生み出しオリュンポスは世界各国の戦争仲介者として機能していた。
今や数少ない人間であるデュナンは、オリュンポスの特殊部隊ESWATの隊員として、サイボーグであるブリアレオスとコンビを組みテロの鎮圧に従事していた。
ある日デュナンが当たった任務は、犯人すべてがサイボーグという奇妙なものだった。そして、そのサイボーグはすべてポセイドン社の部品を使用していた。
そしてブリアレオスはその任務中に大破し、一時戦線を離れる。
ブリアレオス不在の間にデュナンのパートナーとして配属された男は、サイボーグになる前のブリアレオスのDNAから作られたバイオロイドだった。
ブリアレオスと全く同じ姿形、思考を持つバイオロイドに困惑するデュナン。
そしてサイボーグウィルスと思われていたテロは新たな展開を見せオリュンポスはと世界は壊滅的な危機を迎える。

[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月16日 22時10分
春うらら・・・
春うらら・・・っていうか、春うつらZZzz。

個人的理由で来月初旬に引っ越しをしなければならないのですが、家にいるとうつらうつらとして居眠りしてしまいます。
本日のように天気が良すぎると出かけたくなるし・・・。

で、結局自転車で葛西臨海公園へ出かけてしまいました。

引っ越し準備が全く進みません。コマッタモンダ。

[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2008年3月16日 0時2分
いつの間にか・・・
気づけばもう20冊もたまってました。
「のだめカンタービレ」。

実は、今まで内緒にしていたけれど「のだめカンタービレ」が好きなんです。

ドラマも観ました。
ドラマののだめも好きです。全部録画してときどき観てます。。

アニメも観ました。
・・・が、残念なことに最終話を録画し損ねて未だ観ていません。
録画失敗のおかげで、それまでライブラリー化していた録画分も消してしまいました。

さて・・・
  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月11日 23時38分
いいのか?!
まず最初に謝っておきます。
矢沢ファンのみなさん、こんな似顔絵でごめんなさい。

そして、この後にかかれる文章・・・ごめんなさい。

最近、よく目にしますね。
ソニーのブルーレイレコーダーのコマーシャル。

で、永ちゃんが言うわけです。
「もったいない」
 :
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月10日 0時7分
UFO?!不思議発光体を発見!!
UFOロボ グレンダイザー。
UFO戦隊 ダイアポロンを描こうかと思ったけど、きっと誰も知らないからやめました。

さて、本日の日曜日。
東京はとても良い天気で、ぽかぽか暖か。

広島から研修で上京している友人から、奥さんと二人でお台場に行くと連絡を受け、お台場の夕日ポイントなどをメールで返信しているうちにお台場の夕景を撮影したくなり、ボクもお台場に出かけました。

友人とはすれ違いで会うことが出来ませんでしたが・・・不思議な物に出会いました。
空に浮かぶ、不思議な光。

あれは・・・いったい・・・
 :
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:??] [コメント (2)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved