このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
日本以外全部沈没
[エイガ]
2007年1月3日 1時29分の記事



急激な地殻の変動により、アメリカ大陸が海中に沈み合衆国政府首脳を始め、アメリカ大陸を脱出した難民が日本に保護を求めてきた。
安泉純二郎首相は、日本の米軍基地の返還を条件に難民を受け入れる。
そして程なく日本以外の土地はすべて海中に沈み、日本の人口は難民により5倍にふくれあがった。
たちまち食糧難、就職難に苦しむ外国人があふれ、治安は悪化。
日本政府はGaijinAtackTeam、通称GATを結成。魔女狩りのような外国人狩りが始まった。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


2006年、最後に観た映画が「エラゴン」。
これが、感想を書く気にもならないくらいおもしろくなかったので残念な締めくくりになってしまいました。
この手の映画は「LOTR(Load Of The Ring)」という、完成度の高すぎるお手本があるだけにどうしても比べられてしまって損ですね。

予告編でLOTRの名前を出さなければよかったのに・・・。
あと、3部作とはいえ第一部を120分に納めるのは無理があったですね。

で、2007年初めて観たDVDがこれ。
ちょっとね、外れの香りがプンプンしてたんです。
見初めもトホホな結果になるのかなと心配でしたが・・・これが大当たり!
初鑑賞は初笑い、しかも大爆笑でした。

昭和の特撮風味が抜群!
情けないそっくりさんや、明らかにあれはあの人のことだなって役柄も心地よいパロディー度。

全編脱力系パロディー作品・・・かと思いきや、実は観ていていろいろ考えさせられるテーマを持っていて、素直に笑えない怖さもあります。

パロディーとして、高い完成度を持った作品です。
是非、本家の「日本沈没」と間違えたふりをして借りて観てください。

オススメです!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. Ageha 2007年1月10日 16時43分 [返信する]
ものすごい好きキライがわかれる作品でしょうが
個人的には本家本元見るより○かと。(!)

B級感バリバリですが
ブラックジョーク好きです。♪

 

2. のろろ 2007年1月12日 15時21分 [返信する]
>Agehaさん
僕も本家よりこちらの方がおすすめです。
っていうか、本家は誰にもお勧めできません。

とにかく、最初から最後まで笑いっぱなしでした。
特にクライマックスで登場した"あの人"、似てないけど妙に説得力があって大爆笑でした。

ホント、お勧めの一本です。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/6597
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved