ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年1月30日 14時12分
ランチの話題
・・・お絵かきと今回の話題に関連性全くなし!
新規作成画面の下になったウインドウのバナー写真が目にとまって、何となく書いちゃった。

さて、ランチの時に女性グループの隣の席になることが多々あるのです。

すると、聞くともなく女性たちの会話が耳に飛び込んできてしまうのです。

その会話の内容は・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月29日 13時22分
ダンジョンの誕生
今日のニュースで

パイプで輸送「夢のゴミ収集」、次々廃止…廃墟化恐れ

という記事を見ました。

詳しくは >>こちらでどうぞ。

まぁ、つまり・・・都市の地下に新たなダンジョンが現れる、と言うこと!?
東京の複雑怪奇な地下迷路「地下鉄」と併せ・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月28日 23時42分
子供は風の子?
任天堂のファミリーコンピューターが大ブームを起こし、子供の遊びの代表がテレビゲームになって、すでに四半世紀が過ぎようとしています。

「子供が外で遊ばなくなった」
そんな風に、時代の流れについて行けない大人たちは、テレビゲームを危険なものと決めつけて嘆いてきました。

僕の実家の近くも、子供たちが駆け回って遊ぶ姿を見なくなりました。
でも、それは勉強だ、塾だ、ナントカ大会の練習だ!と遊ぶ時間がなくなったためで、家にこもってテレビゲームに興じていたのは・・・僕たち大人でしたorz

さて、休日に近所の公園に行ってみると、寒空の中子供たちが大勢遊んでいました。

「なんだ、やっぱり子供は外で遊ぶほうが好きなんだな」

って、思ったら・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月27日 2時37分
フラガール
昭和40年、いわき市。
炭坑が閉山して活気をなくしていく街。
鉱山開発会社は新しい雇用機会と、財源立て直しのため「ハワイアンセンター」の建設を決定。
東京からダンスの先生を招き、炭坑の女たちをダンサーに仕立てようとする。
しかし、ダンサー募集で集まったのはたったの4人。

時代の波にのまれ変わっていく炭坑の街と、その変化について行けない炭坑夫たち。
そして、街を覆う閉塞感から脱出するためプロダンサーを目指す少女たち。

スパリゾートハワイアンズに出かける前に是非!
[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月25日 18時39分
キットカットのアレ
松の内もあけて、センター試験は今年も不手際でニュースを賑わせ・・・受験シーズン真っ最中!

受験シーズンと言えば、キットカットのアレです。
合格祈願ダジャレ商法。

先日見つけた「期間限定サクランボ味」のキットカット。
桜だけに「きっとサクラサクよ。」だって。

・・・せっかくサクランボなんだから
「きっと実を結ぶ」とか「想いが結ばれる」とか、サクランボらしいキャッチコピーは無かったのかな?

コピーライターの手抜きだ、と僕の職場では話題となりました。

ちなみに、味はサイコーです。
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月24日 16時25分
くびれ
綾波レイのフィギュアがあります。
食玩です。
全高10センチほどで、かなりよくできています。

それを観たプロマネが
「14歳で・・・この乳、この尻、このくびれ。」

そして僕と二人声を合わせて
「ありえねぇ〜」

ちなみに今日は赤木リツコ博士が当たりました。

この記事のイラストを見た綾波ファンのかたには、素直に謝ります。
ごめんなさい。
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月23日 12時6分
ミス日本
今朝のニュースで「ミス日本」の選考会の様子を、VTRで流していました。

最終選考に残った女性たちが、赤いビキニでポーズをとっていました。

み〜んな、痩せっぽっち。
女性らしさが全く感じられませんでした。

過去の芸術作品を見てわかるとおり、女性の柔らかな曲線に美しさがあるのに・・・。

ダイエット!ダイエット!!ダイエット!!!
猫も杓子もダイエット。

「見えないところが出てるのよ。」って言うけれど、見えないところならいいじゃない。
[続きを読む]
[カテゴリ:パンツ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月23日 10時54分
ナットウモンダイ
ここ数日世間は「納豆祭り」です。
納豆買い占めてネットオークションで転売していた人、在庫を抱えていったいこれからどうします!?

しかし、事件のおかげで、近所のスーパーに納豆が帰ってきました。
久しぶりに食べた納豆はおいしかったです。
特に好きな食べ物ではなかったけれど、手に入らないとなると食べなってしまう悲しいサガ。

売れ行きが悪くて困っている食材業者の方は、プロデューサーなりディレクターに袖の下を通して紹介してもらってみてはいかが?
[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年1月22日 22時16分
李香蘭!?
「この表のここに備考欄を付け足して・・・」
  :
  :
  :
備考欄」が「李香蘭」に聞こえてしまいます。
・・・私だけ?(だいたひかる風)
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月22日 10時53分
大阪の・・・
金曜日の夜、大阪に向け出張した人がいました。
金曜日の夜を徹して作業し、翌日帰京するといういや〜な日程。
危うく行かされるところでしたが、何とか回避。

そんな出張に行った人がおみやげを持って帰ってきました。
同僚の奥さんがキティちゃん好きなので、キティの大阪バージョンキーホルダー。

・・・どう見ても「のまネコ」なんですけど。
つか、"のまネコ"ってはっきり書いてますけど・・・。

そんな土産を買ってきた彼は大阪人出身。
[カテゴリ:!?] [コメント (1)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved