このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
フラガール
[エイガ]
2007年1月27日 2時37分の記事



昭和40年、いわき市。
炭坑が閉山して活気をなくしていく街。
鉱山開発会社は新しい雇用機会と、財源立て直しのため「ハワイアンセンター」の建設を決定。
東京からダンスの先生を招き、炭坑の女たちをダンサーに仕立てようとする。
しかし、ダンサー募集で集まったのはたったの4人。

時代の波にのまれ変わっていく炭坑の街と、その変化について行けない炭坑夫たち。
そして、街を覆う閉塞感から脱出するためプロダンサーを目指す少女たち。

スパリゾートハワイアンズに出かける前に是非!

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


実は2006年6月公開の作品。
セカンドロードショーの最終日に観てきました。
来月にはDVDが発売になるというのに、なぜわざわざこの時期に映画館で?

それは、来月スパリゾートハワイアンズに遊びに行くかもしれないからです。
それもDVDの発売日なので、今を逃すとハワイアンズから返ってからしか観られなくなるから。

セカンドロードショーの最終日だというのに、かなりのお客さんが入っていました。
蒼井優効果でしょうか?

この作品で新人賞に輝いた蒼井優ですが、僕は南海キャンディーズのしずちゃんに新人賞をあげたい!

しずちゃんの出演シーンの度に泣けるエピソードが出てきて・・・思わずウルウル。
彼女のボワーッとした雰囲気が、悲しいシーンでますます悲しみを増幅させます。

松雪泰子も、実は嫌いだったのですが・・・ちょっと好きになりました。

ストーリーは、観る前までは「スイングガール」っぽいものかと思っていました。
ダンサーになるために主人公と仲間たちが数々の苦悩を乗り越える。
しかし、苦悩し、乗り越えようとするのは主人公ではなく、炭坑の待ち全体でした。

世の中が石油の時代になり、炭坑はその役目を終わろうとしている時代。
しかし、炭坑しか知らない人たちは炭坑から離れられない。
いくら時代を無視してしがみついても行く末はわかっているのに。

主人公個人の問題をコメディータッチで描いていると思いこんでいたので、よい意味で裏切られました。
同じく炭坑町・夕張が破綻したとニュースを騒がしたばかりだけに、とても興味をそそられる時代設定でした。

スパリゾートハワイアンズにお出かけの前に是非!

いや、それにしても・・・しずちゃんがサイコーです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/7644
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved