このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
江戸へタイムスリップ!?
[パチリ☆]
2007年1月9日 0時1分の記事



爆弾低気圧が暴れまくった三連休。
だけど、本日はとてもよいお天気に恵まれた東京。

どこかでかけようかなぁ。
と、思い立って前々から行ってみたかった江戸東京博物館へと向かいました。

ただ行くのはおもしろくないので、清澄白河にある深川江戸資料館に立ち寄り、そこから隅田川の河原を歩いて両国に向かいました。

写真は、深川江戸資料館の近くにある出世不動尊。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム




出世不動尊に置いてあった釣り鐘。


鐘をつるす部分は龍の顔になっていましたが・・・出っ歯な龍・・・。


深川江戸資料館の中はこんな感じ。
下町深川の長屋の様子が再現されています。

写真撮影自由、家の中におじゃますることもできるし、展示物を実際にさわることもできます。
迷路のような路地に子供達も大喜び。
これで入場料300円はとってもリーズナブル!


正月飾りを施された江戸時代の深川の町並み。


八百屋さんの店先。
野菜は全部本物!・・・ではなく作り物。よくできています。


門松を飾り、すっかりお正月。


資料館の道路を挟んだ向かいにあるおみやげ屋さん。
「まずい」が逆さまになっているから「まずい」の逆、「おいしい」ってこと!?

これも江戸時代の粋な冗談ってところでしょうか。

資料館を後にして隅田川をブラブラ。
隅田川の写真は
これから楽しむデジタルカメラ >>>こちらでご覧ください。

写真を撮りながら一時間以上かけてたどり着いた両国・江戸東京博物館ですが・・・

ものすごく混雑していて・・・あきらめました。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/6865
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved