このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
OTAS ビデオカメラサングラス8GB VCS-8G
 
2009年6月25日 3時42分の記事



突然ですが、サングラスを買いました。モデルはハンドパペットのゴン太君です。
かけるとどんな感じか自分撮りも少し試みたのですが、難しすぎたので断念(笑)
今の時期は雨が多くてなかなか行けませんが、自転車で出かけることが結構好きなので、その時に使用しようかなと。

ただね

普通のサングラスはいらんのですよ。
で、これはビデオカメラがついています。眉間のとこいら辺に。道中の記録を取りたいんですよね。おもしろいものが撮れるかどうかはわかりませんが。

AV Watchの記事[OTAS、VGA撮影可能なサングラス型ビデオカメラ−8GBメモリ内蔵で直販13,800円。microSDにも対応]を見て、気づいたらぽちっと購入しておりました。(笑)
OTASの商品のページはコチラです。



こんな箱。
写真撮ってから気づいたけどこれじゃ大きさがわかんないっすね。
けっこう小さいです。


内容物。
これと10ページ程度の小さいマニュアルが入っていました。
右のはACアダプタで、USBケーブルで接続して充電できます。
もちろん普通にUSB端子に繋いで充電することも可能ですね。
左は持ち運び用のケースですね。これの中にサングラスが入っとります。


あけた。



本体に8GBのメモリが内蔵されていますが、microSDをさしてそちらに録画することも出来ます。完全にさしても少し出ていますが、誤って触ってしまって飛び出してしまいそう。下側なので余裕で落ちそうです。
録画してSDの容量を使い切っても、SDが刺さってると本体側のメモリに録画をしてくれないそうです。うーん…まぁ安いししょうがないかな。SDは4GBのものまで。
電源は約80分もつそうです。あんま遠出はできないな(^^;


電源ボタンと撮影ボタン。眼鏡の左側のつるにあたる部分についています。
少し使ってみましたが、二つしかボタンが無いので操作を誤ることはなさそうです。
撮影ボタンをちょんと押すと静止画になってしまうので、しっかりと気持ち長めに押すのがよさそう。



電源LED。かけてると見えません。


動作確認LED。試した時はコンタクトを外してしまっていたので、光ってるかどうか良くわかりませんでしたが、目の端で確認できるんじゃないかなぁ…?
動作確認LEDが光ってる時は排他的に電源LEDはきえるようですね。
ま、どうせかけてると見えないしいいかな。



今度の休日、雨が降ってなかったらお台場ガンダムまで行くところを撮りながら走ってみようかと。しかし買ってから思ったけど、これサングラスとしての性能がまるで書いてない。ただの黒いだけの眼鏡だとかえって目に悪いわけなんだが…レンズ外しちまおうかな(笑

あ、そうそう。
このビデオカメラサングラス、録画すると画の右上に常に日時が記録されてるのね。
で、最初はまるで狂ってるので、せっかくだからあわせようと。マニュアルによると付属のGetSystemTime.exeなるアプリを使用しろとある。早速起動するとボタンが時間合わせとExitの二つという非常に単純なアプリケーションが上がってきた。
「ふんふん、楽チンだね」と思って時間あわせのボタンを押したらエラーが出た…。Assertion Failedですって。fclose.cのline58だそうですよ。頼むよほんと。(笑)

サポートにさっそくMail投げた。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/78935
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507164
今日のアクセス: 278
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved