ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年6月11日 4時16分
ガンダム、大地に立つ(雨の降る夜中に)
東京・お台場、潮風公園に18mの等身大ガンダムを立ててしまおうというプロジェクトの…とりあえずガンダムの写真をここんとこ数回撮りに行ったりしてましたが、とうとう上半身もついてしまったようです。意外と早い…。
既に昨日のうちに各所で上がっているので仕事を終えてから行ってきました。
24時過ぎに到着。雨も降り出していたけど、結構見に来ている人がいましたね。

コチラ(Frickr)に写真を上げてあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月10日 1時58分
PS3:葛城ミサト報道計画
最初に言っておく。
これはかーなーりーヤバイ。

もちろん悪い意味でだ。
もともと公式サイトの動画を見た時点でこりゃヤバイってのはわかっていたんだが。
てか配信開始の6/6はとっくに過ぎているので、もう既に各所でヤバイって評価を読んでいるかもしれないが、まあおつきあいください。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年6月9日 0時2分
VAIOtypePとUQ WiMAX
UQ WiMAXのモニタ応募には間に合わなかったんだけども、自分で通信カードを買えば、サービス開始まではお試し期間(6/30まで)で無料で使えるということで買ってみた。
E-Mobileもあるけど、状況に応じて使い分けようかなと。
届いてから既にかなり経ってしまったし、サービス開始まで1ヶ月切ってしまったがとりあえず書いておく、
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月8日 3時52分
ガンダム、真夜中にも立つ!!
昨日の今日で、夜にチャリで行ってきました。
意外と人がいるもんですね(笑)
暗くても三脚たてて長時間露光でうまいこと撮れると思っていたのですが、それなりによく撮れたんじゃないかと思います。

写真は昨日と同じSETに入れてあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月7日 3時28分
ガンダム、大地に立つ(Bパーツだけ)
お台場・潮風公園に等身大、1/1のRX-78-2ガンダムが建造中です。
Green Tokyo ガンダムプロジェクトのページ

最近の週末は雨ばかりで、なかなかチャリででかけられなかったのですが、今日はやんでくれたので、チャリでちょいとお台場まで行って写真撮ってきました。
レインボーブリッジはチャリでは渡れないので、有明はチャリで行くには遠い(豊洲の方まで行って大回りしないと駄目)と思っていたんですが、晴海通りから橋が架かっていて
行けるようになっていたんですね。橋は2,3年前に出来ていたらしいのですが、つい最近知りました。その有明への写真はコチラにあります。

骨組みの時も撮りに行きたかったんだけど(上の写真撮った日は潮風公園のことすっかり忘れていた)、とりあえずBパーツはもうほぼ出来ちゃってますね。ガンダムは18メートルですが、その半分くらいっすかね?
1/1スコープドッグを見に行ったときも感じたんですが、やっぱ説得力とか存在感が半端ないっす。説得力って意味ではガンダムよりはスコープドッグの方があったけどね。

撮ったすべての写真はコチラにおいてあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月7日 1時18分
Uncharted2AmongThieves(邦題:アンチャーテッド黄金刀と消えた船団)
PS3で始まった新たなシリーズ、アンチャーテッドの続編のムービーが漸く日本の PS Storeに到着したようです。前作も非常に面白かったし、プレスカンファレンスで見たデモもとても期待が持てる出来に仕上がっていたので、今から発売が楽しみだ。
邦題も決定した模様。「黄金刀と消えた船団」と英語の副題 "Among Thieves"からは想像もつかない名前ですね。公式サイトもオープンしたようですよ。
->アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 公式サイト

とりあえずカンファレンスで流れた実機デモ。


[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月6日 2時36分
FinalFantasyXIVについてあれこれ
 
まず、SCEのカンファレンスでFFXIVを発表した時の動画。



"Fourteen!?""What's!?""HAHAHA(嘲笑的な)"などなど、なんというか「14とか何を言ってんだこの人は」的な空気から、「おいおいマジかよ」と驚嘆へ変わっていくのが面白い。
実際にLiveでカンファレンスを見ていた自分もそんな感じだったし、会場にいるみんなそんな感じだったんだねってことがわかって嬉しい(笑)
そして、いろんな記事も上がってきているのでいろいろわかってきた。
とりあえずリンクを貼っておく。

Live Blog: Square Enix E3 2009 Press Conference【G4TV】

スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」Q&Aセッションを開催【impress】
「ファイナルファンタジー XIV」プロデューサー田中弘道氏インタビュー
“成長”をキーワードに、レベル制からの脱却を計った新世代のMMORPG【impress】


『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明!【ファミ通.com】
『FFXIV』ロングインタビュー! Q&Aで語られなかった新情報満載【ファミ通.com】

などなど。「Q&Aで語られなかった…」の記事はながいっすね。
簡単にまとめると

- まずはPS3とPCだが、ほかのハードに関しても検討中
- 全世界で同時に開始。βの時期は未定
- XIは平行して続ける
- XIVへのキャラ引継ぎなどは無い。リンクシェルなどは出来る限りサポートしたい
- ヴァナディールとは全然違う世界
- SF的ではなくファンタジー色が強い
- 種族は似たような奴はいるけど全然違う
- ジョブなども違う。武器メインでジョブシステムを拡大
- 経験値レベル制ではない
- ひとりでもプレイできる

プラットフォームに関してはSCEのカンファレンスではPS3のみみたいに言っていたけど、そのすぐあとに公開された公式ティザーサイトで、PS3とPCでリリースだと言うことがわかり、更に後のインタビューで他機種(XBOX360?)でも検討していると明かされた。XBOX360に関してはどうもXBOX Liveの問題がでかいみたいですね。
個人的に嬉しいのが「一人でもプレイできるバランス」ってこと。パーティープレイだけだと疲れるのでね。
戦闘のシステムなどはまだ何も語られておらず…。
ジョブというより武器メインというとぱっと思い浮かぶのが「Demon'sSouls」。あれは生まれ(初期パラメータ)の違いはあっても武器によってどうとでも戦える感じだった。FFXIVはアクションではないと言っているので全然違うとは思いますが…。
そういえば「白騎士物語」が武器のスキルを得ることで成長していたか。白騎士の戦闘はFFXIっぽいといえばFFXIっぽかったが、アレみたいになるとは考えづらいね。

なんにしろ続報まちか…。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年6月5日 2時54分
シューティングゲーム二つ
これまた北米の PS Storeに上がっているトレイラーからシューティングゲームを二つ。
横スクロールや縦スクロールのシューティングが減っている代わりに、今世代機になって全方位シューティングが結構増えている気がする。
XBOX360の「Geometry Wars」やPS3の「StarStrike」などなど。大抵は左スティックで時機を動かし、右スティックで弾を自由な方向に撃ち出すやつだ。
縦シュー、横シューは背景がスクロールするので画面の変化が大きいが、全方位シューティングは、あまり背景の動きは無く狭いステージ内のものが多い。と思う。
それでも面白いものは面白いのだが、もう少し変化が欲しいと思うときもある。
もちろん全部をやってるわけじゃないので、がんがんスクロールしてステージの変化があるものもあるのかもしれないが…
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月5日 2時20分
FinalFantasyXIIIトレイラー
北米のPS Storeに上がっています。
日本のStoreに上がっているムービーは1080pのものだけ上がっていることが多いのですが、北米のStoreは720と1080が上がっていて選択できたり、もしくは720のみだったりすることが多いです。回線の太さの問題でしょうかね?

Storeに上がっているのはSCEのプレスカンファレンスで流れたものとおそらく同じものですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月4日 4時13分
グランツーリスモのトレイラー
グランツーリスモ5とPSP用のグランツーリスモポータブルのトレイラーも上がっておりましたよ。
FFXIV、GTと有名どころを連続で紹介したけど、実は別に面白そうなゲームのトレイラーもあったので、少しずつ紹介したいと思っております。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2140883
今日のアクセス: 181
昨日のアクセス: 432
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved