ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年6月26日 2時41分
ビデオカメラサングラス8GBのサングラスとしての性能1
昨日の投稿で、「サングラスとしての性能がまるで書いてない」と書いちゃったけど、箱を見ると"Quality Polaroid Lens from brand makers"と書かれていた。どうやらブランドものの偏光レンズを使っているらしい。
偏光レンズってのは一定方向からの光だけを通すものです。余計な反射光とかをカットしてくれるんですね。
偏光フィルターをもって川や池などを見て、水面の反射光が消えるから中までよく見えるってのをやったことがある人もいるんじゃないかなぁ…?いないか?
[続きを読む]
  [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年6月25日 3時42分
OTAS ビデオカメラサングラス8GB VCS-8G
突然ですが、サングラスを買いました。モデルはハンドパペットのゴン太君です。
かけるとどんな感じか自分撮りも少し試みたのですが、難しすぎたので断念(笑)
今の時期は雨が多くてなかなか行けませんが、自転車で出かけることが結構好きなので、その時に使用しようかなと。

ただね

普通のサングラスはいらんのですよ。
で、これはビデオカメラがついています。眉間のとこいら辺に。道中の記録を取りたいんですよね。おもしろいものが撮れるかどうかはわかりませんが。

AV Watchの記事[OTAS、VGA撮影可能なサングラス型ビデオカメラ−8GBメモリ内蔵で直販13,800円。microSDにも対応]を見て、気づいたらぽちっと購入しておりました。(笑)
OTASの商品のページはコチラです。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月24日 2時37分
PS3:The Last Guardian(邦題:人喰いの大鷲トリコ)
 
E3のやつ。とりあえずこれで最後かなぁ。
ICO、ワンダと巨像に続く第3弾。PS3の発売当初から作ってる作ってると言われていて、漸くこのE3で発表されたのです。
ところでこの邦題は決定なのかね…?
発表されたと言っても発売はまだまだ先だと思うけど、とりあえず期待しております。
昨日のGod of WAR IIIとこれはなぜか PS Storeに動画があがってない。なんで?
ファミ通の記事へのリンクも貼っておきます

『ICO(イコ)』『ワンダと巨像』に続く最新作『人喰いの大鷲トリコ』【ファミ通.com】

『人喰いの大鷲トリコ』上田文人氏インタビュー【ファミ通.com】
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月23日 3時24分
PS3:God of WAR III
 
だいぶたっちゃったけどE3で発表されたゲーム紹介。
自分的気になっているゲームランクではアンチャ2、TRICOあたりと並んでトップのゲームです。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月22日 20時8分
なにげなく欧州の PS Storeをみていたら
ガンスターヒーローズがあった!!
えぇっまじで!?と思いつつ北米の PS Storeを見たらこっちにもあった!!
これはもしやっ!!と思ってどきどきしながら日本の PS Storeを見たらやっぱりなかった…





なんでじゃーーーーーーーっ!!
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年6月21日 1時27分
ビーグル 1/10 ArmorCycle VR-052T MOSPEADA LEY
ビーグルさんの1/10モスピーダシリーズ第2弾。レイのモスピーダです。
買うかどうか悩んだんですけどね。モスピーダはスティックのがあるからブロウスーペリアやバートレーを待とうとも思ったんですけど…。


バートレーは既に開発中で3月のTAFで出品されていたけど(右の画像)、ブロウスーペリアはまだ予定にないんですよね。
この参考出品のフーケのバートレーはまだまだ調整中だとは思いますが、なんとなく微妙な部分もあるような…体型とか…顔とか。(笑)
とりあえず期待しております。
今回もビーグルのモスピーダシリーズは出来が良いのでついつい勢いで買ってしまったという訳ですよ。置き場所もないのに(笑)
現在は場所を無理やり作ってスティックの隣に飾ってるけど、スタンドも無駄にでかいし結構つらいわ〜。



写真のすべては以下(Flickr)においてあります。


beagle
1/10 ARMOR CYCLE
VR-052T "MOSPEADA"[LEY]





スティックのモスピーダについては以下。
アーマーサイクル
ライドアーマー
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月18日 16時19分
やまとのイングラム
 
やまとの1/24イングラムの腰に不具合がある個体があるってことで、そういう個体に当たっちゃった人はサポートセンターに連絡したら良いんじゃないかと以前書いたわけだが、やまとさんの公式ページに自分で補修することができるよう、詳しく解説したpdfが6/12付で上がっていたようなのでそのページへリンクを貼っておきます。

やまと1/24AV-98の腰関節調整ページ

上記リンクからpdfをダウンロードすればよいです。
多数の写真と細かい解説が載っているので、腰に不満があるが修理を待っていられないという人は挑戦してみたらどうでしょうか。
補修方法自体はやくあるやり方だけど、分解が結構大変そうです。
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年6月17日 1時25分
やまと 群雄(動) VF-11,YF-19,YF-21
やまとには群雄というシリーズもある。
やまとというと完全変形モデルのイメージがあるけど、それらは出来は良いんだけど、でかかったり値段が高かったりする。
そこで出てきたのが群雄コンセプトムービーからもわかるかな。しかし、そうはいっても安い「動」ですら5000円近くするし、言うほど安くないんだけどね。(笑)
群雄「動」というのは可動を重視したモデル。そういった意味ではリボルテックなどとかぶるシリーズともいえる。値段はリボの方が安いし、体型もよりヒーロー体型にリファインされている分、リボルテックはぱっと見は良い。しかしリボルテックは画期的に思えるリボ球関節のおかげで実はあまり思ったポーズを付けることが出来ないんだよね…。
群雄は(肘や膝は2重関節だったりボールジョイントを使用したりで)動きを重視した基本フレームに外装をつけることにより、リボルテックよりも柔軟に動く…んだけど、フレームだけだといいんだが、モノによっては外装をつけると当然可動を邪魔する。その中の最たるものがYF-19だったんだが、このほどファストパックとともに可動性を見直した交換パーツのセットが発売された。YF-19だけじゃなくて、それほど可動に問題がなかったVF-11やYF-21も出た。
既に持っている人はこのファストパックのみを買えばいいし、持ってない人はファストパック付きを買えばいい。既に買ってる人を見捨てないってのは良いね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月15日 23時15分
ねんどろいどぷち
えと、PSPのゲーム、とらドラ・ポータブル!を購入した際に特典で大河のねんどろいどぷちが付いてきたのです。
たまたま話の流れの中でとらドラの話になった時に持っていると話したら「ねんぷち大河の画像が見たい!画像よこせ!!むしろそのねんぷち大河をくれ!!」という人がいた。けっこう気に入っているので、あげることはできないが、せっかくなのでTAFに行った時にゲットしたらきすたのねんぷちもあわせて写真を撮ってみた。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月14日 2時18分
PS3:HEAVY RAIN
E3で気になったゲーム紹介が途中だった。
God of WAR 3とかTRICOあらためThe Last Guardian、邦題:人喰いの大鷲トリコ(ってホントにこの名前で行くのか…?)とかあるんだけど、PSNに動画がこないのででかくて綺麗な静止画が撮れないんだよなぁ…。まあそのうち。
そんなわけで"HEAVY RAIN"でございます。ジャンルとしては推理サスペンスアドベンチャー…あたりかな?

殺した死体のそばに「折り紙」を置く殺人犯、通称"Origami Killer"をめぐる物語だそうです。主人公が複数いてそれぞれの方面から物語を進めていくそうです。今んとこ、発表されている主人公はFBI捜査官と女性写真家の2人です。あと2人の計4人の主人公がいて、順次発表されるとのこと。

「折り紙」というと映画:ブレードランナーを思い出す。ブレードランナーでも折り紙は結構重要な意味を持っていたが、コチラはどうだろうか。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2140860
今日のアクセス: 158
昨日のアクセス: 432
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved