ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年6月21日 1時27分
ビーグル 1/10 ArmorCycle VR-052T MOSPEADA LEY
ビーグルさんの1/10モスピーダシリーズ第2弾。レイのモスピーダです。
買うかどうか悩んだんですけどね。モスピーダはスティックのがあるからブロウスーペリアやバートレーを待とうとも思ったんですけど…。


バートレーは既に開発中で3月のTAFで出品されていたけど(右の画像)、ブロウスーペリアはまだ予定にないんですよね。
この参考出品のフーケのバートレーはまだまだ調整中だとは思いますが、なんとなく微妙な部分もあるような…体型とか…顔とか。(笑)
とりあえず期待しております。
今回もビーグルのモスピーダシリーズは出来が良いのでついつい勢いで買ってしまったという訳ですよ。置き場所もないのに(笑)
現在は場所を無理やり作ってスティックの隣に飾ってるけど、スタンドも無駄にでかいし結構つらいわ〜。



写真のすべては以下(Flickr)においてあります。


beagle
1/10 ARMOR CYCLE
VR-052T "MOSPEADA"[LEY]





スティックのモスピーダについては以下。
アーマーサイクル
ライドアーマー
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月18日 16時19分
やまとのイングラム
 
やまとの1/24イングラムの腰に不具合がある個体があるってことで、そういう個体に当たっちゃった人はサポートセンターに連絡したら良いんじゃないかと以前書いたわけだが、やまとさんの公式ページに自分で補修することができるよう、詳しく解説したpdfが6/12付で上がっていたようなのでそのページへリンクを貼っておきます。

やまと1/24AV-98の腰関節調整ページ

上記リンクからpdfをダウンロードすればよいです。
多数の写真と細かい解説が載っているので、腰に不満があるが修理を待っていられないという人は挑戦してみたらどうでしょうか。
補修方法自体はやくあるやり方だけど、分解が結構大変そうです。
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年6月17日 1時25分
やまと 群雄(動) VF-11,YF-19,YF-21
やまとには群雄というシリーズもある。
やまとというと完全変形モデルのイメージがあるけど、それらは出来は良いんだけど、でかかったり値段が高かったりする。
そこで出てきたのが群雄コンセプトムービーからもわかるかな。しかし、そうはいっても安い「動」ですら5000円近くするし、言うほど安くないんだけどね。(笑)
群雄「動」というのは可動を重視したモデル。そういった意味ではリボルテックなどとかぶるシリーズともいえる。値段はリボの方が安いし、体型もよりヒーロー体型にリファインされている分、リボルテックはぱっと見は良い。しかしリボルテックは画期的に思えるリボ球関節のおかげで実はあまり思ったポーズを付けることが出来ないんだよね…。
群雄は(肘や膝は2重関節だったりボールジョイントを使用したりで)動きを重視した基本フレームに外装をつけることにより、リボルテックよりも柔軟に動く…んだけど、フレームだけだといいんだが、モノによっては外装をつけると当然可動を邪魔する。その中の最たるものがYF-19だったんだが、このほどファストパックとともに可動性を見直した交換パーツのセットが発売された。YF-19だけじゃなくて、それほど可動に問題がなかったVF-11やYF-21も出た。
既に持っている人はこのファストパックのみを買えばいいし、持ってない人はファストパック付きを買えばいい。既に買ってる人を見捨てないってのは良いね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月15日 23時15分
ねんどろいどぷち
えと、PSPのゲーム、とらドラ・ポータブル!を購入した際に特典で大河のねんどろいどぷちが付いてきたのです。
たまたま話の流れの中でとらドラの話になった時に持っていると話したら「ねんぷち大河の画像が見たい!画像よこせ!!むしろそのねんぷち大河をくれ!!」という人がいた。けっこう気に入っているので、あげることはできないが、せっかくなのでTAFに行った時にゲットしたらきすたのねんぷちもあわせて写真を撮ってみた。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月14日 2時18分
PS3:HEAVY RAIN
E3で気になったゲーム紹介が途中だった。
God of WAR 3とかTRICOあらためThe Last Guardian、邦題:人喰いの大鷲トリコ(ってホントにこの名前で行くのか…?)とかあるんだけど、PSNに動画がこないのででかくて綺麗な静止画が撮れないんだよなぁ…。まあそのうち。
そんなわけで"HEAVY RAIN"でございます。ジャンルとしては推理サスペンスアドベンチャー…あたりかな?

殺した死体のそばに「折り紙」を置く殺人犯、通称"Origami Killer"をめぐる物語だそうです。主人公が複数いてそれぞれの方面から物語を進めていくそうです。今んとこ、発表されている主人公はFBI捜査官と女性写真家の2人です。あと2人の計4人の主人公がいて、順次発表されるとのこと。

「折り紙」というと映画:ブレードランナーを思い出す。ブレードランナーでも折り紙は結構重要な意味を持っていたが、コチラはどうだろうか。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月13日 18時31分
夜、ちょっと空を見てたら月も出ていたし、雲のそんなに多くなさそうだったので、朝焼けの写真を撮ろうと行ってみました。ちょうど今日の用事も突然キャンセルされていたので、別に早く起きる必要もないので、朝の写真を撮るなら今日以外にはないと思った…んだよね。明け方なんで人はそんなに多くないと思ったんだけど、思いのほか多かった。
しかも結構曇っており陽の光がしっかり当たることはなかったというね…。
失意のまま帰宅して、そのまま寝ました。

Set:GreenTokyoガンダムプロジェクト
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月12日 3時59分
月は出ているか?
タイトル、別作品からですみません。サテライトキャノンなんて撃ちません。

そんなわけで毎日撮りにいってんのかと思われるかもしれませんが、たまたまです。
友人が車で行くというので同乗させてもらいました。
今までと違い月が出ていたので、一緒に収めてみたと言うわけです。
月はかなり明るいので、大抵は白飛びしてしまうので月っぽく見えないかもしれないけど、月ですよ。
今日は車で行くってことで自分が持っている中で少しでかめの三脚にしたので、しっかり縦でも固定できる雲台が載ってるので縦多し。
そういえば、今回も前回も夜中とはいえ結構人がたくさん見に来ている。
携帯電話やコンデジで写真を撮ろうとしている人も多いが、さすがに手持ちじゃ無理な明るさですよ。三脚必須です。
あとストロボを使用している人もいるけど、無意味ですから。そんなにストロボの光は届きません。近づいてストロボ炊けばせいぜい囲いを明るく照らして終了です。カッコイイ囲いの写真が撮れた!!という結果じゃ嫌な人はそれなりに準備をしましょうね。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年6月11日 4時16分
ガンダム、大地に立つ(雨の降る夜中に)
東京・お台場、潮風公園に18mの等身大ガンダムを立ててしまおうというプロジェクトの…とりあえずガンダムの写真をここんとこ数回撮りに行ったりしてましたが、とうとう上半身もついてしまったようです。意外と早い…。
既に昨日のうちに各所で上がっているので仕事を終えてから行ってきました。
24時過ぎに到着。雨も降り出していたけど、結構見に来ている人がいましたね。

コチラ(Frickr)に写真を上げてあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月10日 1時58分
PS3:葛城ミサト報道計画
最初に言っておく。
これはかーなーりーヤバイ。

もちろん悪い意味でだ。
もともと公式サイトの動画を見た時点でこりゃヤバイってのはわかっていたんだが。
てか配信開始の6/6はとっくに過ぎているので、もう既に各所でヤバイって評価を読んでいるかもしれないが、まあおつきあいください。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年6月9日 0時2分
VAIOtypePとUQ WiMAX
UQ WiMAXのモニタ応募には間に合わなかったんだけども、自分で通信カードを買えば、サービス開始まではお試し期間(6/30まで)で無料で使えるということで買ってみた。
E-Mobileもあるけど、状況に応じて使い分けようかなと。
届いてから既にかなり経ってしまったし、サービス開始まで1ヶ月切ってしまったがとりあえず書いておく、
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2140861
今日のアクセス: 159
昨日のアクセス: 432
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved