ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年6月3日 22時47分
バンダイのガンダムプラモデル本
 
【GA:Graphic】伝説のガンプラ本「HOW TO BUILD GUNDAM」復刻刊行決定!!
ちょっと前の記事ですが復刻されるとのことで。メモメモ。


HOW TO BUILD GUNDAM 1&2復刻版
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月3日 5時12分
E3のSCEプレスカンファレンス
 
今まで見てました。
ほとんどのタイトルが既出(PSPGo!も含めて…ね)だった割にはなかなか見ごたえのあるものでした。しかしPSPGoは$249.99(国内26800円)だって!?高すぎるよ!!安くなると思ったのに。
Wiiもどきのカメラも使った入力デバイスは形に問題があるものの(^^;、結構精度が高そうで良かったかな。技術としてはXBOX360のカメラなどのセンサーを使った入力デバイスの方が高そうだけど、デモとしてはなかなか面白いものにまとめてましたね。
GameTrailersのムービーを続きに貼ってありますので、気になる方は見てくださいな。

ゲームの方はFinalFantasy13は北米ではXBOX360でも出るわけですが、FF14が発表されて、コチラはPS3だけだそうです。13もまだ発売されてないのに14とか…w
とりあえず13も最初はPS3のみと言われていたわけだから、あまり信用ならんね(笑)
ONLINEとなっていたのでおそらく噂されていたFF11の次のMMOなのかな。
MMOは友達と時間が合わなかったりでなかなか大変なのですが、出るというならちょっとはやってみますかね。2010年発売だそうです。
おそらく近日中に北米のPSStoreにムービーが上がると思うので気になる人は要チェック。
と思ったらサイトが出来てた。
->FINAL FANTASY XIV オフィシャル
独占というと、グランセフトオートでおなじみの Rock Starも AGENTってタイトルをPS3独占で出すらしいです。タイトルだけ発表してさらっと次に行ってしまったのでどんなのだかさっぱりわからないけど。北米はマルチタイトルが多いので独占のものは強調したがる傾向にあるんだよね。

ICOチームの新作の映像もあったけど先日流出したものより良くなってた。
あの猫?グリフォン?結構好きですよ、わしは。

アンチャーテッド2は前作よりモーションのつなぎが滑らかになってて、演出もかなりパワーアップされててかなり楽しみ。

God of WAR3は色々アクションも増えてて、画面に出たボタンを順番で押す奴も少しやりやすいように表示が工夫されていましたな。クレイトスさんは相変わらず鬼畜だった…。

PSPのゲームも何気に充実してた気がする。
メタルギアソリッドの正統な続編(なんか強調してた。昨日XBOXのカンファレンスでMGSRisingを発表したからかな。笑)のピースウォーカー(Peace Walker)ってのを出すみたい。
ネイキッドスネーク(ビッグボス)が主役の…PSPで発売中のポータブルオプスの続編。
映像を見ると4人で協力プレイも出来そうな感じだった。
->小島プロダクションのE3特設ページ

なんか楽しみが増えた。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2009年6月2日 2時21分
アトリエ彩/コトブキヤ:MODELOCK アーバレスト
アルターさんのアーバレストが5月に出る予定だったんだけど、予想通りというかなんというか、6月に発売が延期されたので、なんとなく気になっていたMODELOCK(モデロック)のアーバレストを買ってきた。
アーバレストのほかにガーンズバックとファルケも。
これらはフルメタル・パニックというラノベ出身の作品に出てくるAS(アーム・スレイブ)という人型兵器たちです。
MODELOCKシリーズは素材はABSで、関節だけではなく接続部はほぼ全て同サイズのボールジョイントというボールジョイント大好き仕様の無彩色の組み立てモデル。
そこは動かないだろ…ってところまでなぜかボールジョイントを使用しているのが凄い(笑)
可動することをかなり重要視している自分もボールジョイントは大好きだし、カッチリなABSも大好きなので、なんで今まで買ってないのか!?という感じです。
安いし。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月1日 1時15分
バンダイ:超合金魂GX-45マジンガーZ
バンダイ、超合金魂シリーズのマジンガーZが出ました。
TVで真マジンガー衝撃Z!編を放映中ですが、それにあわせた商品化ですかね。
マジンガーはそもそも人気がある商品なので超合金魂というシリーズの第1弾として商品化されていたのでリメイクというかたちになりますか。
自分が購入したのはダンクーガあたりが初なので、最初のマジンガーZやグレードマジンガーなどはスルーしてましたが、リメイクされるというならばと購入しました。
TVCMなどもやっていて、それなりに力も入っているのではないでしょうか。


超合金魂 GX-45 マジンガーZ
amazon.co.jpで購入



[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月30日 1時25分
PS3:真・三國無双5Empires
無双はそろそろいいだろうと思いつつキャラメイクが出来ると聞いてついつい買ってしまいましたよ。別段、特にキャラクタメイキング大好き!というわけではないつもりだ。…けど、なんというか勢いというか。
これとかこれとかで、なんとなくキャラメイクを紹介してきちゃったのでね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月28日 2時46分
葛城ミサト報道計画
 
昨日、エヴァBDの画質がスゴイよという記事の中でミサトの報道計画なるものがPS3で出るというチラシが入っていたと書いたけど、その続報というか詳細というかが各報道サイトに掲載されていたのでご紹介しておこうと思う。

【ファミ通.com】プレイステーション3が報道番組に参入? ニュースキャスターは“葛城ミサト”

【電撃オンライン】葛城ミサト、PS3でニュースキャスターに就任!? 6月6日よりスタート


ミサトが音声合成でニュースを読んでくれるだけというね。ニュースソースは毎日新聞だそうで。
ほんとうに単なるニュースか…と。というか月額800円ってのはどうなんでしょうか?
トロステが毎日無料であれだけのことをやってくれていると考えるとちょっと高いかなと思ってしまいます。
いやいや、とりあえず見てみないことには何にも言えませんが…。
チラシでは「ニュースが変わる」とまで書いてあるんですが、何がどう変わるか見物ですね。
どれだけ流暢にニュースを読み上げてくれるかってのも気になりますね。
とりあえず6/6にはダウンロードしてみようと思います。

音声合成のエンジン部分は日立超LSIシステムズの音声合成技術「RubyTalk」だそうです。
…あれ?Celliusってなにやってんの?(笑)
しかしリンク先の画像見るとモデリング微妙だなぁ…。


(5/28 16:45追記)
公式サイトもオープンしたみたいです。
->葛城ミサト報道計画|バンダイナムコゲームス公式サイト

動画もありますが…ひどいね、こりゃ。6/6にダウンロードするのやめようかな。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月27日 1時54分
BD:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」かなりの高画質だそうで
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開が迫ってきた中、『序』のBD版がでました。
画質に関しての細かいことはインプレスの記事

発売迫るBlu-ray版「ヱヴァ」に採用された高画質技術とは?
−SBMVやBD-Jなど、ソニーPCLの最新技術を投入


を参照してくださいな。
自分は昨年出たDVDは華麗にスルーしましたが、BDで出たので買いましたよ。

友人の中には別にBDの画質はいらないという人もいますが、自分はもうDVDじゃ満足できない身体になってしまったもんですから…。いくらPS3のアプコンでエッジがびっくりするくらい綺麗になるとはいえね。
枚数の問題もあってDVDは「買わない」ではなく、どんどん「手放して」行きたい。
BDでも1枚に2話とか3話しか入っていないものは買わないっす。
ちなみにBDでもAIRのBOXはあまりに汚くて萎えましたね。もとがSDソースだからしょうがないとはいえ、あの線のぎざぎざっぷりには全俺が泣きました。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
amazonで購入




[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月24日 1時55分
PS3:のびのびBOY GIRLちゃんが火星に到達したようです。
GIRLちゃんを伸ばして太陽系をつなげちゃおうという「のびのびBOY」。
既に月に到達し、さらには火星を目指して伸び続けていたが、前述の月到達の記事でも書いたように月から火星までの距離は地球から月までの距離に比べると最短距離で考えても100倍以上ある。
月到達までは5日かかったから単純に考えると500日以上、余裕で1年以上かかる計算だね。まぁそんなにこのゲームをやり続ける人がいるとも思えなかったが(笑)、とりあえず昨日の日中に火星に到達してしまった。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月18日 1時32分
やまと 1/60 ファンレーサー モデルキット
やまとのファンレーサーのキットが届きましたよ。
ファンレーサーってのは、主人公の一条輝がまだ軍人になる前に乗っていたアクロバット用の機体で、第1話ではVF-1のアクロバットチームのエンジェルバーズと一緒に曲芸飛行をしたりしたやつですね。
一緒にやったと言っても無理矢理飛び込んでいっただけだけど。

で、そんなファンレーサーが限定キットで出たのでせっかくだから買ってみた。
やまとさんは基本的に完成品を売ってきたメーカーなので、初のキットということです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月16日 1時45分
やまと AV-98 1号機の不具合?対応
 
やまとファンクラブのメルマガから抜粋。
と書いていたんだけどメルマガは無断転載禁止って書いてあったから訂正(5/16 2:18)。
抜粋ではなく要約で。

---- ここから ---->

腰関節がゆるゆるだという人からの問い合わせが多いです。
問い合わせてもらえばちょっと時間いただくかもしれないけど順次対応、補修しますよ。

<---- ここまで -----

とのことでございます。
やまとのオフィシャルサイトには載ってないみたいなので一応転載。
うちのアルフォンスは腰は少し緩いかな程度で別に問題ないのですが、(自分で補修できる気もするけど)そう言う人がいたら問い合わせてみたらどうでしょうか。

以下は自分が書いたレビューへのリンクです。
[やまと PATLABOR theMovie 1/24 AV-98 Ingram 1st ALPHONSE]
やまとイングラム補足
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2140875
今日のアクセス: 173
昨日のアクセス: 432
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved