ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年8月3日 1時23分
レビュー::BANDAI アーマープラスSG ソルテッカマン2号機
 
魂ウェブ商店限定のアーマープラスSG『ソルテッカマン2号機』が、数日前に届きました。
ワンフェスの方を先にやってしまうべきかもしれませんが、1号機の締め切り前に軽くレビューをやっておこうかと思いまして。
といっても1号機を注文するような人は2号機も注文していると思いますが。

ちなみに1号機はコチラから注文できます。
締め切りが2012年8月7日(火)16時なので忘れないようにしましょう。
同じ締め切りでタイバニのダブルチェイサーなどもありますのでね。

宇宙の騎士テッカマンブレードに出てきたソルテッカマンの2号機、ブルーアース号のクルーだったノアルの乗機です。
敵ラダム獣に対して地球の兵器ではそれまで全く歯が立たなかったのが、ソルテッカマンが開発されたことによって、漸く倒せるようになったわけです。ザコ専ですけど。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 箱 表まずは箱から。
魂ウェブ商店限定のものは単色刷りのものも多いのですが、これは多色で店頭に並んでいても不思議じゃない出来ですね。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 箱 裏裏面も。
ギミックなどは少ないのでシンプルですね。

アーマープラスSG ソルテッカマン2号機 セット内容
セット内容もシンプルそのものです。
本体とバックパックとフェルミオン砲。換えの手首が二つずつです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:テッカマンブレード] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年10月7日 1時22分
BANDAI アーマープラスSG テッカマンレイピア #t_nations
届いたのは先月…だったかな?バンダイの魂ウェブ商店限定のアーマープラスSG「テッカマン・レイピア」を紹介します。魂ウェブ商店限定品ですので既に購入は出来ません。
「宇宙の騎士テッカマンブレード」の主人公、D・ボゥイこと相羽タカヤの妹・相羽ミユキがテックセットした姿ですね。
レイピアはテッカマンとしては欠陥品というかシステムに不適合と判定されテッカマンになる途中で吐き出されたので、洗脳もされていないし、いろいろと通常のテッカマンより能力的に劣っています。
取り込んだ時点でまず洗脳しちゃうシステムだったらラダム的に面倒なことにならんかったのに…w

箱・表箱・裏それはそれとして、とりあえず紹介してきます。
まず箱です。
拍子抜けするくらいの小ささ。今までのアーマープラスの半分…いやもっと小さいですね。
パッケージはカラーだし雰囲気も出てるしいいんじゃないかと。
そして内容。
見てのとおりというかかなりシンプルです。
今までのアーマープラスと違ってアーマー着脱が無いので、当然、その分コンパクトに収まるのはわかってたことではあります。
武器はテックソードとその先端が外れてワイヤーで繋がっているテックソード・ワイヤーモードが付属。一つの武器のモード違いですね。
それからクリスタルと替えの手が7つ。

ま、レイピアは武器も少ないしこんなもんですね。
内容物

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:テッカマンブレード] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月8日 2時52分
BANDAI アーマープラス ブラスターテッカマンエビル
魂ウェブ商店限定のアーマープラス『ブラスターテッカマンエビル』が届いたので紹介します。
ブラスターエビルとか呼んでたけど、製品名として『ブラスターテッカマンエビル』だそうです。ブラスターブレードの時も同じようなこと書いてますが。
パッケージ前後ということでまずパッケージから。
なかなか見栄えの良いパッケージですな。
テッカマンブレードつーとバイザーの中に見える目がやっぱ重要ですよね。
印象的ですからね。



内容物
そんで中身です。
今までのアーマープラスと違う点は下のスタンドですかね。ブレードは飛んでる時が多い(ぺガスだったりラダム獣に乗ってたりもしますが)ので、やっぱり浮かせて飾れるのはでかいと思うのです…が。
あと頭部が2つ付いていますが、バイザーの色が緑とオレンジのものが付いています。
詳しくは後述しますが、今回は塗装がハンパ無くきれいです。
それからスタンド…まああとで。


 BANDAI アーマープラス ブラスターテッカマンエビル
 - Set on Flickr | 26 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:テッカマンブレード] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月1日 0時44分
BANDAI アーマープラス ブラスターテッカマンブレード
バンダイ魂ウェブ商店限定、ブラスターテッカマンブレードです。
ブレードブラスターとかブラスターブレードとか呼んでたんですが、『ブラスターテッカマンブレード』が正式名称のようですね。少なくとも製品名はそうなっております。
これも大分前に届いてはいたのですが、写真を撮るのが遅くなってしまいました。
箱箱。
今まで魂ウェブ商店限定のものの箱は単色刷りばっかりだったんだけど、ブラスターブレードはフルカラー印刷でちょっとびっくり。
店頭に並んでいるパッケージと遜色ない感じですよね。
魂ウェブ商店のはパッケージをシンプルにして少しでもコスト削ってんのかなと思っていたが、気合はいったんだろうか?
理由はよくわからんがなんにしろ良いことだと思います。
内容物1中身の紹介ということで、コチラは本体。
アーマーと素体になっております。素体はブレードの時と変わらず。
内容物2背中のフィンスラスター。閉じたものと展開したものですね。あとランサー、テッククリスタル(ブレードとエビルの)と手。
手のパーツはPVCの軟質樹脂で出来ております。

ブリスター裏においてあるスタンドは気にしないでください(^^;
基本的な構成は今までと変わらずですね。テッククリスタルは蛇足な気もしますが、綺麗なので良しとしましょうw


 BANDAI アーマープラス ブラスターテッカマンブレード
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:テッカマンブレード] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月22日 2時33分
バンダイ アーマープラス テッカマンエビル
 
アーマープラスのテッカマンエビル。
魂ウェブ商店限定の奴で7月末辺りには届いてたんだけど以下略。
魂ウェブ商店限定商品なのでもう買えません。
もしかしたら、ちょっと色を変えてもう一回出すとかもありえるかもしれないけど、エビルだとその"色を変えて"と言ってもバリエーションがない…かなぁ。(魂ウェブ商店ではブラスターブレードも限定販売するのだが、そっちの予約も7/20で既に締め切られている。)
アーマープラスのブレードも出来が良かったので、買うのにためらいはなかった。テッカマンブレードはたまに作画が崩壊したりしたけど良い作品だったしな。ただ、エビルが魂ウェブ商店限定になってしまうようだと他のテッカマンは絶望的だよね。

_DSC8605とりあえず、内容物。
基本的な構成はブレードと変わらず。ABS製の素体と合金のアーマー。武器もABS製。手がPVC。武器持ちの手が左右とも2種類ある。素体はほとんどABSだけど、足先は合金だったりする。
テックランサーは通常のものと4叉にするためのものが付いている。
撮った写真の全ては例の如く↓Flickrに上げてあります。

 バンダイ アーマープラス テッカマンエビル
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:テッカマンブレード] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月27日 1時59分
バンダイ アーマープラス『テッカマンブレード』
バンダイからつい先日発売されたアーマープラスの『テッカマンブレード』。
アーマープラスというシリーズはマクロスFの『EX-GEAR』、サムライトルーパーの『烈火のリョウ』ときて今回が第3弾でテッカマンブレードの『テッカマンブレード』。
一応すべて買ってきている。でもちゃんと紹介するのはこれが始めてだった。
『烈火のリョウ』はよく出来ているのでそのうち紹介しようと思う。というかちょっと最近玩具の発売が相次いだので紹介がおいつかない。ま、やり忘れているのも多数あるわけだが…。
今回はとりあえずブレードだ。

テッカマンブレードというと、最近は魂SPEC『ベガスwithテッカマンブレード』が出たり、Wiiの『タツノコvsCAPCOM ULTIMATE All-Stars』に出てたりとちょっと露出が上がってる気がする。
テッカマンブレードは好きな作品だし、デザインも好きなのでうれしいことです。作画はよく崩れていたけどね(笑)

今回撮った写真のすべては以下に。

バンダイ アーマープラス テッカマンブレード
- a Set on Flickr


[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:テッカマンブレード] [コメント (0)] [トラックバック (1)]



2009年8月9日 1時33分
BANDAI 魂SPEC テッカマンブレード with ペガス
ちょいと遅くなったけどバンダイ魂SPEC「テッカマンブレードwithペガス」の紹介。
「テッカマンブレードwithペガス」っつーより「ペガスwithテッカマンブレード」って感じがしますがね(笑)
ベガスの存在感がハンパない。

魂SPECは今まで結構買っていて、それぞれの出来は良いので、シリーズに対する信頼感っていうのはけっこうあったんだけど、今回はその信頼感がちょっと揺らぐ出来ですね。
テッカマンブレードという作品は結構好きで、デザインも好きだったので迷わなずよやくしたんだけどな…。
ブレードは今度アーマープラスで出るらしい(どっかのイベントで第3弾(?)でシルエットで出てた)がアーマープラスは人にアーマーを纏わせる(かぶせる)ってコンセプトだからブレードにはちといまいちな気もする。
第2弾のサムライトルーパーの「烈火のリョウ」のコンセプトにもあってるし出来もとてもよさげで、雑誌の写真などを見てもメタリックな質感の塗装がキレイだから、予約しようか考え中なんだが、アーマープラスも魂SPEC同様で主役しか出さないとしたら…と考えると躊躇する。烈火だけってキャラ人気的にもどうなのよ、とね(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:テッカマンブレード] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1101)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (54)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
10/30 00:58 アルカディアVF-4Gの予約
最近のコメント
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
アルカディアVF-4Gの予約(mars)
ALTER ALMECHA ラインバレル(ばと)
カレンダー
<<2017年12月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 1689838
今日のアクセス: 256
昨日のアクセス: 441
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved