このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夕暮れのガンダム
[1/1(等身大)RX-78-2ガンダム]
2009年6月29日 3時33分の記事



昨日…では既になく一昨日の夕方ですね。
朝方は晴れていたのに、寝て起きたら既に天気が悪くて、こりゃ夕焼けは無理だなと思いつつ…も、友人とゆりかもめに乗って行ってきました。
いつも自転車でいくからホントに足元に行くまで見えないんだけど、ゆりかもめで行けばもっと遠くからでも見えるよね〜と。

ゆりかもめ 日の出駅付近から

ほら。この大きさだと見えないかな。でかいサイズで見てくださいな。
こうして遠くから見ると、実際歩いたりしてそう。すごく雰囲気があります。湾岸ってこともありホワイトベースが立ち寄ったベルファウスト辺りに見えなくもない…?
ゴッグも欲しいね(笑)
ちなみに300mmで撮ってこのくらいの大きさです。

Flickrの一つのセットにずっと入れてきましたが、現在、349枚。別のSetを作った方がいいのかなぁ…?

 Flickr:Set:
  GreenTokyo
   ガンダムプロジェクト



_DSC4068
潮風公園の最寄り駅は「台場」ですが、台場駅方面からだと横向きなので、今回はその次の駅の「船の科学館」まで行きました。その「台場」駅から「船の科学館」駅まで行く間に撮ったのがこれ。ちょうど木の切れ間からこれくらい見れます。
さすがにこの辺だとそれなりの人数の人たちがガンダムを撮ろうとしておりましたね。(笑)


_DSC4084
19:00ちょい前。
足元に着いたのがこの時間。日の入時刻は19:00となっていたけど、前の写真でもわかるように、ぜんぜん太陽は見えてないし夕焼けもしてない。天気ばっかはどうしようもないね。


そして、朝方でも人が多いと思っていたけど、比べ物にならないくらい人がたくさん来てました。しかしこいつは一回は実物を見ておくべきなので、是非とも見に来て感動していただきたい。
今回一緒に言った友人も見る前は「もう写真を見て満足しちゃってるんだよね〜」とか言っていたけど、実物を見たら意見を改めていたんでね。(笑)
_DSC4090
この日はライトアップとか排気のテストをやっていたらしく、点灯と消灯を繰り返していました。排気に関しては…噴霧器で霧状のものを放出していて「プシューッ」という感じではなく「ブワーーッ」とやってました。胸のところだけじゃなく、肩、膝下、足首、ふくらはぎといろんなところから排気してました。なんかガンダムっつーよりジャイアントロボあたりを思い出してしまう(笑)
そして、あれだけ豪快に噴霧器でやっているので、排気が終わったあとは、びっちょりで水滴がぼたぼた落ちてました。

_DSC4099




目にも灯が入りました。このガンダムのライトアップは、脇においてある照明によるもの以外に襟元や腰やらにライトが埋めてあってそいつらが照らすんだけど…個人的にはいらないなぁ。
両肩や両膝の端にあるライトはリアルな気がするけど、襟元の顔を照らす照明は明らかに偽もんっぽいしねぇ…。


_DSC4108
少し離れたとこから。
暗くなっても、これだけの人の数です。すごいな。


_DSC4119
排気しているところを後ろから。
なんか飛びそう(笑)


_DSC4141
目の中を撮ろうと思って暗めにして撮った。300mmの限界…。
目(サブカメラ)は全体的に光るんじゃなくて、中に複数の光源が(赤や緑のも)ありいくつかのセンサーが入っている風の演出をしている。結構カッコイイです。
しかしわかりづらいな。正面から撮ればよかった。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. すま 2009年7月3日 6時29分 [返信する]
次はこれですね
http://www.kobe-tetsujin.com/index.html
神戸までチャリ

 

2. ばと 2009年7月4日 1時7分 [返信する]
鉄人にはあまり思い入れないんですが…(^^;
しかしそのリンク先、なんか全然表示できません。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/79260
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2519955
今日のアクセス: 405
昨日のアクセス: 434
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved