ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年12月16日 22時59分
ブログタイトル
「たるんどる日記」に
宍戸の口癖の「激」を付け加えました。
以前より更新がたるんでいるので丁度いい。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2007年12月16日 20時9分
温泉だ〜〜\(´∀`*)
湯布院で心癒され、お腹満たされてきました!

由布岳のふもとにある四季庵というところに宿泊しました!
山の上の方はうっすら雪景色。
パーキングにちょっとだけ積もってた雪を触ったら
ベチャっとしてなくてサラサラ!!
福岡に降るのもこんなのがいい。

山の中ということで携帯電話は常に圏外…。
現実逃避の準備万端だよ!(笑)
夕飯前にひとっ風呂ということで
部屋に付いてる露天風呂に入りました。
まだ夕方だったのでちょっと月が出始めくらいの明るさ。
そんな時間帯の露天風呂は初めてでした。
三日月と由布山を見ながらの入浴、いい感じ!

夕飯は鴨と地鶏の炭火焼メイン(●´)З`)))
もちろん(?)地元酒は注文。
「由布の生酒」飲みやすかったです。
食後に抹茶と柚子ソースのかかったババロアが出ました。

抹茶=柳

全然現実逃避出来てません。
いつだってテニス脳。
「柳さん、抹茶まで薄味好みっすか!?(`∇´;)」
と言いたくなるくらい予想以上の薄さでした。

食後は大露天風呂へ。
誰もいなかったので貸切状態ww
温泉に浸かって空を見上げたら…
星が凄いんです!!!
もう小さい星までくっきり見えて!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(☆0☆)゜・*:.。.:*・゜゜・*
普段福岡ではオリオン座くらいの明るさの星は見えるけど
オリオン座の回りってあんなにたくさん星があるんだ!!と
驚きました。
風呂なのにプラネタリウムにいる気分でした・:゚*.:・。
部屋に戻ってからも友人とテラスに出て明かりを全部消して
ずーっと星見てました(さすがに首が痛くなった)

出発前の日記で書いた「月のアレ」ですが
来やがりました (╬☉Д⊙)ฺ
まぁ一晩明けてからだったので
温泉はギリギリセーフ。

景色といいサービスといい、抹茶以外は何の欠点もないと感じた旅館でした!

写真?
四季庵のヤギ。
HP見て知ったけど誕生日が幸村と同じ(笑)

写真?
「貧乏な貴族」というお店の生豆腐。
店の名前見て宍戸が浮かびました…
宍戸は貧乏じゃないもんっ!!(>へ<。)
注文受けてから作ってるそうです。
生豆腐うまい!


写真?
旅館に向かう前に寄ったシェ・タニのケーキ。
時間もなかったので好きなケーキ2個&ドリンクのセットにしましたが、
ここはバイキングもありますよ〜☆
数時間の間で結構ショーケースの種類が変わるので
バイキングの方が楽しめると思います!
次に行く機会があったら絶対バイキングにするψ(*`ー´)ψ
バームクーヘン買って帰りました。

写真?
テレビでよくやってるマジックアイス食べました。
美味しいけど…冬に食べるのはチョット辛い(o;ω;o)
夏にもう一度食べてみたいです。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2007年12月14日 23時32分
いざ、癒しを求めて…
明日から温泉で癒されてきますO(*・ω・*)O
心配なのが月のアレがいつくるかわからない状況な事。
当日にいきなり始まるとかは勘弁!(x_x)
まぁ泊まる所が旅館の離れで、その部屋専用の風呂まであるらしいから何とかなる。
今日からいきなり冷え込んだから明日・明後日も激寒いんだろうな。

写真は休日に友人とテニミュ鑑賞しながら食べた
某有名店のケーキです。
写真以外に栗のロールケーキも買いました(●´)З`)))
友人が立海ミュ1stを見て真田が相当気に入ったようで
2ndを見せてくれと言ってきました(笑)

鑑賞後の彼女の評価→真田株下降ジャッカル株上昇

テニスにじわじわハマってきているみたいで
貸している学プリももう終わったらしい。
えと…貸して一ヶ月ちょっとしか経ってませんね。
私からしたら驚異的な早さだぜぃ!
私は1年がかりでしたから。
ドキサバも貸して欲しいと言われたけど
私が終わってないんだな〜ドキサバ。
王子様たちを落とす時間が欲しいです(;´_ゝ`)

今日は王子の誕生日だったんですね〜☆
おめでとう王子!!
職場の後輩の誕生日でもありました。
私が代表でお菓子を買っていったんだけど
美味そうだったな…(´ω`= )
いつか自分用に買おう(食べてばっかだな)
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の3件
くる天
プロフィール
しゃもじ。 さん
激たるんどる日記
地域:福岡県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
タイトル通り、日記とは言い難い
たるんだ日記です。
最近のコメント
比嘉ミュ(しゃもじ。)
比嘉ミュ(az)
雪!(しゃもじ。)
雪!(kage.)
爆睡〜(az)
上司と部下(しゃもじ。)
上司と部下(ゆーきゃん)
!!!(しゃもじ。)
!!!(az)
ボヤボヤしてたら〜(しゃもじ。)
アクセス数
総アクセス数: 212580
今日のアクセス: 243
昨日のアクセス: 119


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved