ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年6月11日 22時50分
ゴーヤ食わすよ
 
今夜のうちの食卓は沖縄でした。
ゴーヤチャンプルにゴーヤスライスにミミガーサラダ。
ゴーヤチャンプル苦手でしたが
お酒と一緒だと箸がすすむ!□ヽ(^∀^ )ノ

甲斐君と慧君と木手(ゴーヤ)が枯れた原因がわかりました。
肥料の与えすぎです!
植え替えのときに玉肥を入れてて
右半分にドバッとこぼれたんです。
ま、肥料だし多ければ多いほどええんちゃう?
とか
拾うのが面倒だわヽ(´∀`)ノ
とか
そんな感じでそのまま土をかぶせたんです。
肥料が多すぎると土中の水分を奪われるらしく
根が水を吸収しにくくなって干からびるそうです。
もっと調べてから植え替えればよかった!
近々そのゴーヤ三つ分の代わりの何かを植えよう(。-人-。)南無

ひーくんとルクが出てた「NEN,GOO」のDVD見たい。
毎日通販のページへ飛んでは
ボタンを押すか押すまいか躊躇してます。

テニミュソート。
初代・5代目はほぼわからないままやってみた。
そして半分寝ながらだったから全体的に曖昧でした。
結果




[続きを読む]
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年6月10日 22時31分
あ〜あ〜あ〜あ〜
甲斐君と慧君が瀕死です。

あ、ゴーヤの話です。
あの植え替えした日から2日。
すぐ復活するだろ〜と暢気に思ってましたが
逆にグッタリ具合の方が進んでるよ。゚(゚ `Д)ノ。
甲斐&慧に関してはもう干からびた感じ?
木手は上の方が干からびてます。
ひらこりんは干からびてはないけどやる気ない感じ。
相変わらず元気なのは知念君です。

多分ある程度育ってたのに環境を変えたのが敗因だな。
本当に申ち訳ない(−_−)

これからは知念君中心に愛を注いだほうがいいのかな〜。
一回くらいは収穫してみたいよ〜っ!!!(´ε`)
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年6月8日 19時39分
趣味はガーデニングさ!
いいえ、趣味は妄想です。

昨日は睡眠不足と疲労で
ごくせんを見終わった後の記憶がありません。
(昨日の日記はリアルタイムでうpしてません)
そして起きたら14時でした(´=ωq`)
寝すぎだ〜!
そして筋肉痛で動きがロボットみたいになります。
計画では午前中に起きて1日部屋の掃除をしまくる予定だったのに
一気にヤル気零です。

メイクもせずにその辺に置きっぱなしの服着て帽子かぶって
近所のホームセンターへふらりと。
ゴーヤを一つにまとめたかったので
でっかいプランターとか土とか栄養肥料、
それとツルがどんどん絡むようにラティスを買いました。

ミュでの立ち位置で横一列に植え替えました!
植え替えに手間取ったせいか
キテ以外のゴーヤが微妙にグッタリなりました(笑)
ドリライ5の映像の埋められた3人(+1)なイメージです。
き…きっと明日の朝には復活してるでしょう(´・ω・`;)

東京GTまた録れてませんでした。
3週連続見てない/(^O^)\
どんだけ縁がないんだ!

テニキャラの身長がわかりやすいニコ動
このうp主様のこの絵いつも可愛いv
「立海でや・き・に・く」好きだったのに
何で削除されたんだろ?
[続きを読む]
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の3件
くる天
プロフィール
しゃもじ。 さん
激たるんどる日記
地域:福岡県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
タイトル通り、日記とは言い難い
たるんだ日記です。
最近のコメント
比嘉ミュ(しゃもじ。)
比嘉ミュ(az)
雪!(しゃもじ。)
雪!(kage.)
爆睡〜(az)
上司と部下(しゃもじ。)
上司と部下(ゆーきゃん)
!!!(しゃもじ。)
!!!(az)
ボヤボヤしてたら〜(しゃもじ。)
アクセス数
総アクセス数: 212165
今日のアクセス: 63
昨日のアクセス: 90


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved