ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
板垣英憲(いたがきえいけん)情報局-ブロくる
板垣英憲 さん
板垣英憲(いたがきえいけん)情報局
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:ニュース 政治・経済
ブログの説明:
世界の政治・軍事・経済・金融を支配するパワーエリートの動きやその底流で行われている様々な仕掛けなどを中心に、重要情報(特ダネ)をキャッチして速報する。板垣英憲の過去著書も連載します。*定期購読月額1000円
板垣英憲マスコミ事務所
http://www.a-eiken.com
カテゴリ
全て (5296)
『総理大臣 小沢一郎』(2007年11月10日刊) (14)
『政権交代−小沢一郎最後の戦い』(2007年7月12日刊) (54)
米国在住の個人投資家satoko女史 (93)
『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) (51)
『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) (49)
『ロックフェラーに翻弄される日本』(2007年11月20日刊) (49)
『本当は怖い漢字』から学ぶ「権力と民との怖ろしい関係」 (61)
姓名判断 (1)
『自・社連合が小沢一郎への逆襲をはじめた』1994年7月30日刊 (51)
『猶太(ユダヤ)思想乃運動』」四王天延孝著 (151)
『平成動乱 小沢一郎の野望『』1993年9月25日刊 (114)
『小沢一郎という男の野望』1992年8月15日刊 (51)
お知らせ (63)
定期購読の方法 (1)
アクセス数
総アクセス数: 2978917
今日のアクセス: 329
昨日のアクセス: 1196
RSS
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

2023年11月14日 22時47分
パレスチナ支持の大規模なデモが、世界中で起きている。これがNATO崩壊の原因となる可能性は大きいし、トルコのパレスチナ支持の立場を見たヨーロッパ諸国がなびく可能性すらある。
 
パレスチナ支持の大規模なデモが、世界中で起きている。これがNATO崩壊の原因となる可能性は大きいし、トルコのパレスチナ支持の立場を見たヨーロッパ諸国がなびく可能性すらある。(satoko女史)

◆〔特別情報1〕
 これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。
 11月13日の新月の日、ニューヨーク市のマンハッタンでは、市警の普通のパトカーと黒いSUVが町中にあふれている。その数、数百台、もしかしたら数千台になるかもしれない。何が起きているのか、どこからも全く発表がないが、例の「逮捕・拘束」が始まったと思われる。
 実際、2週間くらい前にフェイスブックのザッカーバーグが公表した写真で装着していた、通称「アンクル(足首)・ブーツ」(=GPS)と同じものをつけて、足を引きずって歩く人も、マンハッタンでは見かけるようになってきた。
 その一方、アメリカの銀行破綻は本格化している。先々週の金曜日に、振り込まれるはずの給与が入金されていないことで、騒ぎが始まった。
 アメリカでは、普通の勤労者は、毎週または2週間おきの金曜日に給与が支給され、昔は紙の小切手で渡されたが、今はたいていが銀行口座に振り込まれる。その給与が入金してないというので、大騒ぎになった。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:米国在住の個人投資家satoko女史] [コメント (0)]



2023年11月2日 22時45分
ソロス支援「リベラル」BLMや孫娘といわれるグレタさん、パレスチナ支援に翻る。米国内ではパレスチナ支援抗議活動に、国会議事堂を占拠したユダヤ人による「パレスチナ支援停戦を求める集会」が新たに加わる。
 
ソロス支援「リベラル」BLMや孫娘といわれるグレタさん、パレスチナ支援に翻る。米国内ではパレスチナ支援抗議活動に、国会議事堂を占拠したユダヤ人による「パレスチナ支援停戦を求める集会」が新たに加わる。(satoko女史)

◆〔特別情報1〕
  これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。
 イスラエルの地上侵攻が段階的に始まった。アメリカが、イランを刺激しないように少しずつやれと言ったらしい。ハマースが陣地から出てきたところを、イスラエルがたたいているので、ハマースの被害は大きい。
 しかし、イスラエルの戦車部隊の兵士が、バイト・ハヌーン付近の砂漠で戦車数十台に取り囲まれ、円陣になって休んでいる動画を見て、素人の私でさえ「バカじゃないか」と思った。これでは、攻撃してくれと言っているようなものだ。案の定、近くのトンネルから出てきたハマースが砲撃・殲滅している動画が出てきた。
 他の動画では、ドローン攻撃で、少し外れてもインパクトが大きいので、IDF兵士が動かなくなっていた。こんなのを見ると、イスラエルが本気で戦っているのか疑ってしまう。さらに、ガザにはIDFの正規兵でなくて、特別警察とかいろいろな組織の若い人たちが入っていて、ハマース戦闘員の捕虜や死体の取扱い方が徹底していない。そこで、慣れないイスラエル側兵士がハマースを非常に残虐な方法で虐待・殺害して、自分たちのスマホで撮影したインターネット動画も2日位前から出回り始めた。(ウクライナ軍と同じことをやる。私は怖くて見てない。)
 ヨルダン川西岸の方は、正規兵が担当しているので、このような酷い虐待は、少なくとも公開のスペースには出てこない。イスラエル側の戦死者は今のところ、15人とか16人とかと発表されているが、本当は100人以上らしい。ただし、北の方のヒズボッラーの死傷者は、イスラエル側に比べ15倍だという。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:米国在住の個人投資家satoko女史] [コメント (0)]



2023年10月18日 23時34分
BBCでさえ、イスラエル側の声明に疑問。テレグラムのイスラエル系チャネルはガザに「Surprise」を送り込むと言い続けていたが、病院爆撃以降、全部削除。ウクライナがやっていたのと同じ情報戦だ。
 
BBCでさえ、イスラエル側の声明に疑問。テレグラムのイスラエル系チャネルはガザに「Surprise」を送り込むと言い続けていたが、病院爆撃以降、全部削除。ウクライナがやっていたのと同じ情報戦だ。(satoko女史)

◆〔特別情報1〕
 これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。
 ガザの戦争は、アル・アハリ病院の爆撃で、またエスカレートしたが、世界のセンチメントはガザ寄りになった。イスラエル政府は地上侵攻すると宣言していたが、内閣内でも意見が分かれ、実行していない。その代わり、イスラエルは、ガザにある数か所の病院から避難するように通告していたが、沢山の病人を移動させるのは不可能だとしてパレスチナ側は避難しなかった。WHOも病院の避難は不可能であると非難していた。
 先週すでに、同病院は一度爆撃を受けている。病院の中には、もともとの入院患者だけでなく、これまでの爆撃でケガした人たちと、空爆で家を失った人たちが数千人も床に座っていた。最初500人死亡、2000人負傷だったが、現在の死者は800人だ。停電と医療物資が窮乏する中、死者の数はふえるだろう(断水については、イスラエル側は中止したと言っているが、実際はまだ断水中)。
 この病院は英国教会が運営しているので(パレスチナは、イスラム教に改宗しなかったキリスト教徒も多い)、イギリスのカンタベリー大司教も非難の声明を発表している。イスラエルは同じくガザのクウェイト病院も爆撃すると予告している。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:米国在住の個人投資家satoko女史] [コメント (0)]



2023年10月10日 23時59分
緒戦は、完全にパレスチナの勝利。ハマースは、やすやすとイスラエル領内に入っていった。イスラエルの有名な「アイアン・ドーム」対空システムが機能しないことは、数か月前に証明済みだったが確証となった。
 
緒戦は、完全にパレスチナの勝利。ハマースは、やすやすとイスラエル領内に入っていった。イスラエルの有名な「アイアン・ドーム」対空システムが機能しないことは、数か月前に証明済みだったが確証となった。(satoko女史)

※10/11 0:57 本文最後に加筆があります。 

◆〔特別情報1〕
 これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。
 朝起きたら、ガザのパレスチナ人がイスラエルに侵入して戦争を始めていた。これを「ブラック・スワン」だと言う人もいる。このところ影が薄くなっていたウクライナの戦争は、これで急速に終焉するだろう。
一方、ヨーロッパは難民がさらに増える。緒戦は、完全にパレスチナの勝利だ。ハマースは、やすやすとイスラエル領内に入っていった。パレスチナからのミサイルの集中攻撃に対して、イスラエルの有名な「アイアン・ドーム」対空システムが機能しないことは、数か月前に証明済みだったが、今回、さらにそれが確証となった。
 また、地上ではイスラエル正規軍(IDF)が全然大したことないのも証明された。インティファーダで、石つぶての子供や武器をもたないお兄さんたちを相手に、IDF兵はライフルや手りゅう弾で、沢山殺傷してきた。しかし、今回のハマースは武装していたので、IDF兵士は手も足も出なかった。もっとも、いつもの普通のTシャツにゴム草履やスニーカーのお兄さんたちも沢山、武装せずに参加していたが。
 そして、パレスチナの大統領のアッバースは、アンマン空港からコンスタンチノープルというかイスタンブールに逃げたということだ。2023年10月らしい出来事の連続だ。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:米国在住の個人投資家satoko女史] [コメント (0)]



2023年9月15日 21時27分
ウクライナの戦況だが、ゼレンスキーは本当に全国民を総動員するつもりだ。戦争も最終段階に来たということだ。国外に難民として脱出した合計700万人の中の兵役年齢の男子を送還するように、各国に要請している。
※「特別情報2」におきまして、(21時27分)加筆いたしました。

ウクライナの戦況だが、ゼレンスキーは本当に全国民を総動員するつもりだ。戦争も最終段階に来たということだ。国外に難民として脱出した合計700万人の中の兵役年齢の男子を送還するように、各国に要請している。(satoko女史)


※米国在住の個人投資家satoko女史からの過去レポート一覧


◆〔特別情報1〕
 これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。
 ウクライナの戦況だが、ゼレンスキーは本当に全国民を総動員するつもりだ。戦争も最終段階に来たということだ。国外に難民として脱出した人は合計700万人と言われているが、その中の兵役年齢の男子を送還するように、各国に要請している。アイルランドは、送還するつもりだが、ドイツ、ハンガリー、チェコはこれを拒否している。
 また、女性の医師と薬剤師は徴兵事務所に登録の義務を負うことになり、国外に出るについては、許可が必要となった。その他の女性の医療従事者は、義務はないが、自発的に登録することは可能だ。これらの人は、衛生兵として従軍することになる。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:米国在住の個人投資家satoko女史] [コメント (0)]




 前の5件 次の5件
最近の記事
04/19 23:59 イスラエルの反撃は「かかってこいよ」という挑発であり、イランの反応をみるための行動だった。イランのイスラエル攻撃により、多くのパレスチナ人が、新しい勇気を与えられ、反イスラエルの運動に立ちあがっている
04/18 23:59 ガザ地区への攻撃が始まった頃から、イスラエルはハマスとのゲリラ戦に苦戦。約60万人ものイスラエル人が失望し出国した。さらにイランからの攻撃を受けたこの一週間で約10万人が出国したという
04/17 22:00 イスラエルの国民は、世界一高度な防空システムに強固に守られていると政府からの「安全神話」を強く信じてきた。ところが、今回のイランからの初の直接攻撃により、「安全神話」は100パーセント崩れてしまった
04/16 23:59 イランによるイスラエル攻撃の規模は自爆ドローン(無人航空機)と巡行ミサイル、さらに弾道ミサイル、合わせて500発であった。しかも、イエメン、シリア、イラク、レバノンも攻撃に加わっていた
04/15 22:59 岸田政権は、岸田の国賓待遇訪米で、とんでもない約束を交わし、バイデンから強固な信任を得てしまった。岸田帰国のタイミングで、イランは初のイスラエル直接攻撃。イスラエル「倍返し」に、日本も参戦となるのか
04/14 18:00 【拙著】『総理大臣 小沢一郎』(2007年11月10日刊)  第2章 新しい「絆」を構築し、「結」を蘇生させる  仁徳天皇の「民のかまど」のエピソード
04/13 20:53 【拙著】『総理大臣 小沢一郎』(2007年11月10日刊)  第2章 新しい「絆」を構築し、「結」を蘇生させる 小泉元首相は「公共事業」を目の敵にした
04/12 23:59 岸田首相が直近で解散を決断したとすると、自民党には過酷な結果が待っている。半分は議席を落とし、さらに生き残った自民党議員のなかで分裂が起こり、一部は立憲民主党に合流する可能性が出てきている
04/11 23:59 国賓待遇にはしゃいだ岸田訪米の顛末は、輝かしいはずの日本の未来に影を落としていくこととなる。自衛隊が衰退する米軍の補完勢力となって戦地に派兵され、戦死者を出していく。これを回避するには政権交代しかない
04/10 23:59 ハマスは停戦を求めたりしていない。「イスラエル劣勢」を隠すための大掛かりなフェィク。イスラエル内の多くの市が、ハマスに制圧されており、既に何万人ものイスラエル人は欧州に向けて脱出している
最近のコメント
米国の裏庭カリブ海、クリントン一家が支配するハイチが国家大崩壊中。4000人の脱獄勃発からすでに2週間がたち、隣のドミニカ共和国にも飛び火して、現地暴力団が勢いづく。米海兵隊送り込まれる(板垣英憲)
米国の裏庭カリブ海、クリントン一家が支配するハイチが国家大崩壊中。4000人の脱獄勃発からすでに2週間がたち、隣のドミニカ共和国にも飛び火して、現地暴力団が勢いづく。米海兵隊送り込まれる(kotiyan)
良し悪しは別にして「秩序」という意味でいえば、米ソの対立、2大陣営の対立のときにはそれなりの秩序があった。それは完全になくなり、それに代わる役割の「新しい秩序」と「新しい理念」を構築しなければいけない(植物性乳酸菌と果物が大好き)
定期購読の方法(武田憲明)
定期購読の方法(武田憲明)
定期購読の方法(板垣英憲)
定期購読の方法(武田憲明)
岸田首相は、解散に向けて有利に働くものと想定した「旧統一教会への解散命令請求」だったが、結果は思惑を大きく外れて、支持率は最低。これも通過点に過ぎず、今後さらに、最低の数字は更新されていく。(板垣英憲)
岸田首相は、解散に向けて有利に働くものと想定した「旧統一教会への解散命令請求」だったが、結果は思惑を大きく外れて、支持率は最低。これも通過点に過ぎず、今後さらに、最低の数字は更新されていく。(kotiyan)
岸田首相は、解散に向けて有利に働くものと想定した「旧統一教会への解散命令請求」だったが、結果は思惑を大きく外れて、支持率は最低。これも通過点に過ぎず、今後さらに、最低の数字は更新されていく。(kotiyan)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved