ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257547
今日のアクセス: 59
昨日のアクセス: 66
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年3月2日 22時42分
ポッキーと勃キーの違い 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月2日 20時29分
お盆 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
手招きして呼んでいる。

「どうしましたか?」
『来年のお盆の件でちょっと・・・』

あの〜、今は3月。
今年のお盆もまだ終わってませんけど・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月2日 16時28分
選手宣誓 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

【今日の名言】 選手宣誓より

『宣誓〜!スポーツマンヒップにもっこり〜!』
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月2日 12時26分
あなたの愛犬より 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

【今日の名言】 あなたの愛犬より

*他サイトより転載
1.私の一生は10〜15年くらいしかありません。
  私を家族に迎える前に、どうかそのことを考えてください。
2.あなたが私に望むことを理解できるようになるまで、少し時間をください。
3.私を信頼してください。
  私にとって、それが一番大事なことなのです。
4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。
  あなたには、仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
  でも・・・私には、あなただけしかいないのです。
5.時々、私に話しかけてください。
  あなたの言うことはわからなくても、私に話しかけるあなたの声はわかるのです。
6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。
7.私を叩く前に思い出してください。
  私には、あなたの手の骨を簡単に噛み砕くことが出来る歯があるけれど、
  私は決して噛まないようにしていることを。
8.私のことを言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠け者だとか叱る前に、
  まずは自分に問いかけてみてください。
  きちんと食事を与えてましたか?
  太陽の下に長く放置して置きませんでしたか?
  もしかすると、年をとってどこか弱っているのかもしれません。
9.私が年をとってもどうか世話をしてください。
  あなたも同じように年をとるのです。
10.最期の旅立ちのときには、そばにいて私を見送ってください。
   「見ているのが辛いから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
   なんて言わないで欲しいのです。
   あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。



・・・さて、今日はいつもより遠くへ散歩行こうかな
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月2日 9時25分
90歳 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

超難聴Aさん女性。
昼食への誘導をする。

「Aさん、ごはんですよ。」
『わたし90歳〜!』
「へ〜すごいですね!」
『へ〜そうなの?』
「・・・気をつけて来てくださいね。」
『わたし90歳〜!』
「・・・元気ですね。」
『へ〜そうなの?』
「正確には94歳ですよ。」
『わたし90歳〜!』
「・・・。」
『へ〜そうなの?』
「・・・。」
『わたしwww〜』

・・・。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved