ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 258790
今日のアクセス: 45
昨日のアクセス: 87
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年3月5日 23時37分
夢遊病 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

深夜Aさん女性。
ベット上で布団やらズボンやら、いじっては首をかしげている。

『Aさん?どうしたんですか?』
「・・・」
『Aさん?』
「・・・」
『トントン』
「うわっ!」
『あ、すいません。何か困り事ですか?』
「ぐっすり寝ておりました。」
『え?・・・なんか首をかしげてましたよ。』
「そうなんですか?」
『起きてましたよね?』
「いや、あなたに起こされました。」
『・・・?』

・・・俺の幻覚?
・・・夢遊病?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月5日 21時37分
算数問題 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【問題】
花子さんはリンゴを6個もってます。
一郎さんが2つちょうだいと言いました。
花子さんの手元にはリンゴは何個残るでしょうか?


【答え】
6個


花子分けてやれよ〜!
断ってんじゃねぇ〜よ〜!
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月5日 19時27分
入浴日 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性とBさん女性がベットで寝ながら会話中。
ちなみにAさんは難聴。

A「今日はフロの日だな。」
B「は〜?フロは明日!」
A「え?」
B「火金だから明日!」
A「なに?」
B「あ・し・た!」
A「あ〜?」
俺『Aさん!明日ですよ!』
A「そうかそうか・・・Bさん!明日なんだってよ!」
B「だから私がさっきから言ってるでしょ!」
A「違う違う!あ・し・た!」
B「・・・。」
俺『・・・。」
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月5日 16時26分
説得力なし 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

深夜Aさん女性。
昼夜逆転で柵はずし頻回。
以前、ベットから転落で怪我をされた方である。

「Aさん、みんな寝てますので起こさな・・・」

あれ〜!隣のBさん女性、起きて下半身スッポンポ〜ン!
みんな寝てませ〜ん!

同僚職員Cが気晴らしに施設内を散歩する。

「ね?みんな寝てるでしょ?だから・・・」

あれ〜!Dさん女性、寝てないで体中ボリボリ〜!
さっさと散歩へ。

「あの方は特別だったんですよ。夜はみんな寝て・・・」

あれ〜!Eさん男性、寝てないでクツはいて起きようとしてる〜!

説得力なし・・・orz
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月5日 12時24分
接客業にありがちな事 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved