ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257474
今日のアクセス: 52
昨日のアクセス: 62
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年3月27日 6時22分
大震災で失った事 けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

ホワイトデー・・・。
かーちゃんはじめ、数十名のみなさんごめんなさい。
それどころじゃなかったんです、日本は。

男性諸君、その分のお金は募金しましょうよ。
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]






2011年3月25日 6時18分
間接的地震被害 けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

今回の東日本大震災では、全国的に間接的な被害が及んでいる。
ガソリン、納豆、水、野菜などなど。
特に我が社の職員Aは、生まれ育った故郷が津波で流されてしまった。
青森に嫁に来る前まで生まれてからずっと過ごした故郷である。
そんな方もたくさんいるであろう。
知り合い、親戚、友達にもそんな方がいるであろう。

俺も久慈市の海辺に親戚がいる。
安否情報サイトでは名前なし。
某掲示板にも安否情報を呼びかけている。

買占めによる品不足も自虐行為である。
自分だけが良ければいいという結果。

いろいろと吠えたのだが結局、何が言いたいか?

納豆が食べたいです・・・
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]






2011年3月22日 6時8分
晩酌自粛 けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

おいしい冷酒を頂いた。
自粛していた晩酌を久々にたしなむ。
あまりのおいしさの為、いつの間にか泥酔状態でその場に寝てしまう。
起きると家族は就寝でリビングは真っ暗。
小腹がすき、ごはんとカップヌードル。
台所で立って食うのも危険なので千鳥足で部屋に移動。
お盆に乗せ、ひっくり返さないように慎重に。

さてと、食べよう。
ん?・・・ご飯を忘れてきた・・・
まっ、いいか。
ん?・・・カップヌードルのお湯が全然足りん。
まっ、いいか。
固い麺をすする。

翌朝、カミさんに叩き起こされ怒られる。
台所の床にひっくり返した茶わんとご飯、部屋まで続くダラダラの麺汁。

今の時期、貴重な食材。
また晩酌の強制自粛を始める事となる。

・・・という人がいたそうだ。
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved