ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 260100
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 98
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年4月14日 5時59分
栗 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

自慢おじーちゃん。
外の栗の木を見て世間話。

「自慢さん、栗が出来てきましたよ。」
『ウチの庭の栗の実は直径10Cmじゃ!』
「へ〜!すごい!」
『フフフ・・・なんでも植えておるぞ!』
「ブルーベリーもですか?」
『そう!』
「10Cm?」
『そうそう!』
「へ〜・・・すげぇ〜(ありえね〜)・・・スイカも?」
『そうそう!フフフ・・・』
「10Cm?」
『そうじゃ!フフフ・・・』
「へ〜・・・すげぇ〜・・・(小せーよ〜!)」
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月13日 23時15分
なんか違う・・・ 見つけてきた話
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月13日 21時12分
究極のカレー 見つけてきた話
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月13日 18時10分
駅(ステーション) 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
訪室時、話しかけてくる。

「おなか空いた〜。」
『ご飯までもう少しですよ。時間になったらまた来ますね。』
「必ず来てよ。」
『はい、必ず来ます。』
「それまで元気で頑張るんだよ。体には気をつけて。どんな事があっても・・・」

ちょっ・・・駅で見送りの設定か?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月13日 15時9分
続・メガネをかけてる人しかわからない事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【続・メガネをかけてる人しかわからない事】
>眼鏡クイッはカッコつけじゃない
>Tシャツがメガネ拭き
>コンタクトなのに眼鏡上げる動作しちゃう
>マスクすると息で眼鏡が曇る
>メガネをどこかになくしたときの喪失感は異常
>雨の日のつらさ
>鼻あて内側のレンズが拭きにくい
>フレームとレンズの間に細かいごみの残骸
>「眼鏡 曇らない 方法」で検索
>傘持ってないときに雨降ってきたりすると眼鏡防御
>混浴時の心配をする
>鼻の頭がへこむ
>メガネ屋からの年賀状
>雨で傘を持ってないとき真下を向いて歩く
>掛けてても目に虫がダイブして来る
>メガネつけてるのにメガネ探す時がある
>蛍光灯の光が虹色に見える角度がある
>斜め上や横が見えない
>眼鏡外したあとにまた眼鏡外そうとする
>メガネに指紋をつけるということ目潰しと同等
>眼鏡=頭いいじゃない
>こめかみの痛み
>ガネ屋に置いてある洗浄器に憧れる
>メガネ踏んづけてバリッ・・・脱糞しちゃう
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved