ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257665
今日のアクセス: 103
昨日のアクセス: 74
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年4月28日 22時6分
おばーちゃん家にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【おばーちゃん家にありがちな事】
>ご飯が柔い
>ご近所さんか勝手に入ってくる
>ご近所さんに勝手に入っていく
>虫がデカい
>のりが一杯ある
>賞味期限切れのお菓子がある
>妙なお菓子がある
>バナナの形をしたカラフルなお菓子がある
>タンスに敷いてある新聞紙が昭和42年(*実話)
>線香の匂いがする
>例のあめ玉がある
>みかんの味がおかしい
>電話がまだダイアル式の黒電話
>漬物がおいしい
>お茶受けに漬物
>洗濯機が二層式
>独特の香りがする
>千円くれる。お年玉も千円
>一日にご飯が五回くらい出される
>あっちこっちに現金を隠している
>久しぶりにひ孫に会わせたのに昨日会った事になっている
>「昨日、オラはどこにいた?」とか言っちゃう
>ポータブルトイレの横に脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月28日 19時5分
天皇陛下様 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

深夜Aさん女性。
巡回時、いきなり叫ばれる。

『天皇陛下様〜!』
「ちょっ・・・いきなりどうしたんですか?」
『天皇陛下様の【天皇】はテンプラの【天】!』
「ははは・・・確かに・・・」
『天皇陛下様の【陛下】はおならの【陛】!】
「・・・?」

それだと天皇屁下だし・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月28日 15時4分
切なくなる言葉 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【切なくなる言葉】
>電話帳5件
>お母さん頑張るから…
>小さく感じる小学校
>頑張り者の亀は頑張り者のウサギには勝てない
>ヨーグルトのふたを舐める
>気になるあの娘は今頃彼氏と・・・
>申し訳ございませんがこのディスクは買い取り出来ないです
>ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました
>母さんお腹いっぱいだからお前が食べな
>ただしイケメンに限る
>え?同窓会っていつあったの?
>2人組作ってください
>刺身の上にたんぽぽを載せる作業
>顔写真を送ったら、女性からのメールが途絶えた
>親父とキャッチボールをしたあの日
>枕が臭い
>12月24日
>一人が好きなだけです
>あれ?もう0時過ぎてるし・・・
>鳩山政権はあと4年続く
>父さんが裏では自慢してるらしい
>年々小さくなっていくじいさんばあさん
>口臭いよ
>親孝行できなくて、ごめんね・・・
>俺に孫自慢をするウチのおばーちゃん
>お兄ちゃんドロップどうぞ…
>オナラのはずが脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月28日 11時2分
汲み取り式便所 ウチのばーちゃん
 
俺は介護職である。がんばってます。

ウチのばーちゃん

ウチのばーちゃん家はポットン便所。
寝室から遠いためポータブルトイレを買ってあげました。
肘掛け付きの豪華版です。

『おい、ご苦労。出した物が落ちていかねぇぞ・・・』

そうか・・・
俺は枕元にポットン便所を作ってあげた事になってるのか・・・orz
[カテゴリ:ウチのばーちゃん] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月28日 6時0分
トイレットペーパー 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

トイレ誘導排尿後、Aさん女性。

「Aさん、この紙を使って拭いてください。」

・・・それで手すり拭かない!
・・・それで鼻をかまない!
・・・お尻拭いた後、ポケットに入れない!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved