ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 259542
今日のアクセス: 31
昨日のアクセス: 104
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年4月22日 22時9分
職歴 けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

俺はレストランのコックでした。がんばってました。
俺はミシン屋さんでした。がんばってました。
俺はパチンコ屋の換金所屋さんでした。がんばってました。
俺はクリーニング屋さんの管理職でした。がんばってました。

という訳で俺の主な職歴でした。
料理できるしミシンできるし、洗濯やアイロン掛けできるし金勘定できる。
そしてオムツ交換や風呂介助や脱糞までできる。
完璧な亭主じゃないですか?

と言うのも、家建ててる時に仕事首になったらどうしよ?
とカミさんとくだらない話をしまして・・・

という事で少し履歴書の内容をおさらいしたんですね。

現場の雰囲気作りだけをして、上層部には口出しせずハイハイと良い子ちゃんでいる。
そっちの方が利口かな?

そんな事もチラッと考えた、後ろ向きな姿勢の一方的話でした。
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月22日 18時7分
なんとなく切なく感じるもの 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【なんとなく切なく感じるもの】
>夏の夕焼け
>おばあちゃんの背中
>夕方5時に鳴るチャイム
>ソフトクリームを食べてるおばあちゃん
>小銭ぶちまけた人
>疲れ切った顔の新入社員
>鏡に映る自分
>好きだった人の子供
>独り暮らしの老人
>電車通過後の静寂
>雨上がりのアスファルトの匂い
>最終回
>ゴムの伸びきったパンツ
>ハムカツ
>サザエさんが終わった後
>年下に怒られてる新入りのおっさん
>休日出勤
>缶ジュースを落としたときにできるへこみ
>引越しで荷物を運び出した部屋
>入道雲
>腹の傷
>夏休み中の小学校のグラウンド
>夜の国道の点滅信号
>夏の高校野球の閉会式
>好きな娘が他の男と楽しそうに喋ってる時
>親が弱ってくのを感じる時
>メール送った後の「新着Eメールはありません」
>喪主をやっている父
>子供の頃好きだった場所
>万引き犯のいいわけ
>小さな子供虐待死のニュース
>くしゃみで脱糞
>入所者さんからもらったちり紙に包んだアメ(翌日亡くなってそのままの状態で持ってます。)
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月22日 15時6分
柿 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性と世間話。

「Aさん、今の季節はなんですか?」
『朝だべ?』
「・・・10月の季節ですよ。」
『夏だべ?』
「・・・柿の季節は?」
『8年だべ?』
「・・・。」

合ってるような合ってないような・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月22日 12時4分
運動不足な人にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【運動不足な人にありがちな事】
>階段上るのは重労働
>階段のぼって息が上がる
>手すりがないと階段上れない
>階段は下りるのが怖い
>10分以上立ち姿勢を保つのが苦痛
>足や背中がつる
>立ち上がっただけで膝がパキパキ
>毎朝ジョギングしてる人間の存在が信じられない
>筋肉痛が長引く
>体重の増加に悩む
>平地なのに自転車がしんどい
>運動会練習の結果が本番欠場
>立っている姿勢を維持するだけでフラフラ
>くしゃみをすると身体中が痛い
>自転車のペダルの漕ぎ方を忘れる
>大声を出すとめまいがする
>鉄棒できない
>筋肉痛の原因が分からない
>犬に引っ張りまわされる
>放尿後、スッキリしてもちょろちょろ
>脱糞と放屁、どっちが出るかコントロールできない
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月22日 8時2分
使用済みパンツ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

お痔ーちゃんさんのベット下に使用済み紙パンツ。
脱糞で汚れている。

『それ、オラのクソだと思ってるべ?』
「・・・使えないので捨てますね。」
『オラのクソじゃねーぞ。』
「・・・誰かここに捨てたんでしょうね。」
『オラの鼻くそだ。』

どっちでもいいよ・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved