このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
クリックお願いします
にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズム
<a href=にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ isikawagoemonをフォローしましょう
フリースペース
人気ブログランキングへ
カテゴリ
全て (120)
はじめに (2)
随想 (67)
マスコミ評論 (10)
小沢氏関係 (14)
尖閣問題 (8)
五右衛門新聞 (1)
アクセス数
総アクセス数: 125842
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 46
RSS
ブログ内検索

携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
最近の記事
08/03 09:33 読売新聞のあまりにも身勝手な社説を批判する
07/05 21:51 カメレオン政党の末期症状を見る
07/04 21:23 民主党の離党届撤回者の受け入れに喝
07/03 10:28 マスコミ改革なくして日本の未来はなし
03/29 13:25 今こそ菅総理は原発を訪れ作業員を激励すべきだ
03/27 19:11 原発問題とマスコミのメルトダウン
03/24 13:24 原発問題に思う
03/17 12:28 枝野発言に喝「かぁあつっ」
03/09 19:45 3月9日付け読売新聞社説に喝「かぁあつっっ」
03/06 21:21 裏社会とつながりがある可能性がある者に仕分けは出来ない
最近のコメント
読売新聞のあまりにも身勝手な社説を批判する(夏 の 風)
読売新聞のあまりにも身勝手な社説を批判する(与太郎)
原発問題とマスコミのメルトダウン(softan01)
臍で茶がわく朝日新聞社説(声なき声の願い)
『毎日新聞』の社説こそ筋が通っていない(声なき声の願い)
小沢氏処分に見る民主党の非民主主義(田崎史郎)
読売新聞のこの記事は世論誘導ではないか(橋本五郎)
福井県に喝「かぁああっっつ」(智太郎)
『毎日新聞』風知草に喝「かあぁつつつ」(智太郎)
山尾志桜里氏にレッドカードを突きつけたい。(通りすがり)
最近の足跡
足跡はありません。
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
最近のトラックバック
インフルエンザ予防には緑茶が1番(伊藤園)!笑いは多くの病や障害に打ち勝つ免疫力を身体中に備えてくれる。(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
ちょっと笑える「民主党カルタ」をネットで拾い作成しました!(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
史上最低の嘘つき不良内閣!国民不信感で菅政権退陣:ご臨終様。 小向美奈子は逮捕されたが覚せい剤依存症で再々逮捕間違いなし(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
覚せい剤使用者:小向美奈子逮捕!俺の親戚女性よ!自首し病院へ(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
史上最低の嘘つき不良内閣!国民不信感で菅政権退陣:ご臨終様。 小向美奈子の覚せい剤依存症でフィリピン逃亡生活潜伏(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
インフルエンザ予防には緑茶が1番(伊藤園)!笑いは多くの病や障害に打ち勝つ免疫力を身体中に備えてくれる。(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
新年会で多くの芸能情報・・女子大生:姪は留学予定。地域猫の喧嘩(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
地域猫の年末とおもしろ写真多数(軽トラで宇宙戦艦ヤマト製作逮捕・女子高生がドナルドと体位練習・男性下着の盗難発生)(脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・)
伊達、準々決勝進出ならず 前田容疑者証拠改ざん「故意」認める 中国:フジタ社員3人を釈放(自分なりの判断のご紹介)
小沢氏に拜一刀の影を見る。
[随想]
2011年1月4日 12時42分の記事

 謹賀新年 本年もよろしくお願いします。


 以下、『朝日新聞』記事引用

 民主党の小沢一郎元代表は4日午前、BS11の番組収録で、強
制起訴された場合に議員辞職を含めた対応を求めた菅直人首相の発
言について、「僕自身のことは私と国民が裁いてくれる。首相は僕
のことなんかどうでもいいんで、国民のために何をやるかが問題
だ」と反論した。

 小沢氏は「党内政局の話ばかりになってしまうと、国民の目も何
やってるんだとなる」と、首相の政権運営を批判。「国民の生活を
どうして守るんだ、約束したことを実現するんだというレベルで物
事をとらえないとどうしようもない」などと話した。

http://www.asahi.com/politics/update/0104/TKY201101040133.html

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


 小沢氏は、自らが強制起訴された場合の対応について「僕自身の
ことは私と国民が裁いてくれる。」と述べたというが的確な発言で
あるといわなければならない。議員の身分は選挙によって審判を受
けるべきものである。それを、政治的思惑を以て語る菅氏の言動は
あまりにも稚拙である。

 なぜならば、小沢氏の強制起訴は、検察審査会の二度の議決を経
ての起訴であり通常の検察による起訴ではない。(検察の起訴はす
でに不起訴処分と成っている。)

 さらにいえば、この議決を行なった検察審査会が果たしてきっち
りと運用されているのか、その議決には問題はなかったのか、検察
審査会の審査員は存在しているのか等、実に様々な問題点が指摘さ
れている。このような、背景を持つ強制起訴なので、通常の起訴と
は対応が違ってしかるべきである。

 にもかかわらず、菅氏は政権浮揚のためにマスコミと結託して
「政治と金」の問題を利用している。今後菅総理は消費税の増税を
持ち出してくると思うが、国民はこれを阻止しなければいけないと
思う。


 小沢氏をめぐる一連の「政治と金」の報道をみていて、私は小沢
氏を「子連れ狼」の拜一刀に重ねて見てしまう。

 子連れ狼は、公儀介錯人拝一刀が裏柳生の熾烈なまでの罠を打
ち破りやがて裏柳生を崩壊させるというものである。

 裏柳生の罠が熾烈であればある程、拝一刀の強さが際立つ。ま
さに今、小沢氏は拝一刀と私の中では同化している。

 日本人の中では、たとえは平将門のようにその死後も強烈なイン
パクトを放ち続ける人がいる。恐らく小沢氏も、このような祟り神
となって今後さらに政界とマスコミとを呪縛し続けていくだろうと
思う。
 



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/katudharuma/148154

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved