このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
タッジー・マッジー
 
2007年7月8日 15時43分の記事

久しぶりに文庫版読んで再加熱。

シルヴィやっぱりすきだなぁ。

「山口美由紀」さん
一番好きな漫画家さんです。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


多分イラストやファンタジー好きに一番影響受けたお方。
代表作は「フィーメンニンは謳う」になるのかな?
「タッジー・マッジー」はその続編にあたるものです。
この二つは文庫化してますね。



シルヴィ描いたつもりだけど、下手すぎで泣けてきます(泣)
でもさらす(笑) 練習だからいいんです。
ううペンタブは難しいね…

山口さんの作品はどれも好きです。短編もきっちり読ませてくれるので貴重な漫画家さんだと思います。
もう大部分は絶版になってしまっているけれど、読んだことないよ〜というかたには一度読んでみてほしい作家さんです。
オススメは上記2作品と短編の「音匣(オルゴール)ガーデン」「空中晩餐会」泣けます。「チム・チム・チェリー」も好き。(ようするに全部好きだ(笑) これらはもう絶版になっているのかな?
古本屋さんにあるかもしれないですね。

最近の作品だと「春告小町」と連載中の「天空聖龍(イノセントドラゴン)」があります。これも面白いです。
あとこの方はカラーイラストが綺麗です。画集がひとつでてますけど、その後に製作したイラストの画集だしてほしいです。
出してくれたら即買いするのにな〜

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/16244
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 316945
今日のアクセス: 46
昨日のアクセス: 85
カレンダー
<<2007年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS