このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
「別冊 図書館戦争」感想
[図書館戦争]
2008年4月10日 22時0分の記事



…甘かった…
そりゃもう甘かったよ…
大きな砂の山できるほどに…(笑)

もう途中で何度のた打ち回りたくなったか…。

うん、帯の注意書きものすごく正しかったデス。
これ外じゃ読めないですよ、顔がニヤけてどうしようもないw

感想的にはこの一言に尽きます

ありがとう、有川先生!!

感想終わり

ってわけにもいかないのでw以下感想です。
かなり長いですので読まれる方は覚悟が必要です(苦笑)
ネタバレあるので未読の方は注意です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


時期的には「図書館革命」のすぐ後からなので、
スピンアウトというより、続編ですね。
ただ、有川先生本人があとがきで書いておられますけど、

糖度がものすごくあがってます(笑)
 
本編の軽く3倍は跳ね上がってるよっ!
ラブです。も〜いたるところにラブがちりばめられていますっ!
たしかに苦手な人にはキツイくらいでしょう(笑)
…わたしは全然オッケーですけどっ!

「明日はときどき血の雨が降るでしょう」
いまだ入院中の堂上教官と毎日見舞いに行っている郁ちゃんのラブラブっぷりがたまらん(笑)
うん、周囲は大変だよね。気の使いどころが(笑)
退院した堂上教官を出迎えるときの郁ちゃんがいいな〜
尊敬する上官の復帰が嬉しいっていう態度良いv
堂上教官的には恋人らしく迎えてほしかったのだと思うが(笑)
そしてキッチリ堂上イジリのタイミングをハズさない
特殊部隊の皆さんが大好きだb

両思いになりたて(と思っているのは本人たちだけw)の
初々しさ加減がいいお話。
郁ちゃんが(教官、ホントにあたしのこと好きかな…)
と悩んでいるのも可愛いさv
相談されるほうはたまらんけどね(笑) 

ターゲット捕捉時に返り血浴びて、
いい笑顔で笑う彼女も平気なんだから
全然オッケーなんだと思います(笑)


「一番欲しいものはなんですか?」
ちょっと堂上教官ふっきれた?(笑)
まあ天然彼女相手じゃ大変だろうね、イロイロとw
退院してからチューがなかなか出来ない〜と悩む郁ちゃんが可愛すぎるよw
も〜なにこの可愛い生き物v
それ以上にモンモンしているであろう31歳男が不憫…(笑)
酔っ払いに抱きつかれても、同情しちゃう彼女じゃねぇ…。

まあ最後には思う存分チューできたからよかったか?
しかし意外と大胆だったね堂上教官w
人目につきやすいところでちょっと意外v
はっ牽制のつもりかっ!


「触りたい・触られたい二月」
一線越えることに悩む26歳
「純粋培養乙女・茨城県産」(命名・柴崎嬢w)
そして意識しすぎてぎこちなくなって行くあたりが、中学生?
26歳になってそれもどうよって感じもあるけど(笑)、
郁ちゃんだからいいやw
毬江ちゃんの方が大人だなぁ。小牧カップルは順調のようですw
まあ、事件解決の後に気持ちも決まったようだし、
よかったね堂上教官(しかし我慢強いよね…w)
無意識に殺し文句言われちゃねぇ。
確かに「男殺し」だね、郁ちゃんw


「こらえる声」
本懐は達成したらしいです(笑)
しかし、やらかしたらしい郁ちゃん。
うん、スポーツブラはどうかと思うよ(笑)

今回の事件は本当にあるようなことが主題だったから
ちょっと考えるね。
ほんと最近の世の中おかしいしね。
周りがなぜ気がつかないとよく言われてるけどさ
実際難しいと思う。だって一見「普通」だからこそわからないんだもの。
そもそも「普通」ってなんだろうと思う。
「普通」定義がわからないものね。
実際こういうことあるんだろうな…と思うお話でした。

何気に柴崎×手塚がよかったなv(ココも結構天然だと思うw)


「シアワセになりましょう」
プロポーズ大作戦? みたいな(違)
両方とも意地っ張りだから喧嘩すると大変だよね〜。
お互い自己完結ですませるから、余計こじれる(笑)
郁ちゃんの対等でありたいってキモチもわかるし、
堂上教官の頼ってほしいってキモチもわかる(年上だしね、尚更だ)
どこで妥協するかっていうのが難しいね。
今回は堂上教官の勝ち…かな?

でもこの二人はこれからもこんな感じで行くんだろうな〜
最後に呼び方変わったシーンで終わって満足v


もう、なんというかご馳走様でした(笑)
しかし「1」と入っているから「2」もでるということでw
次は脇キャラとのことなので楽しみ〜v
やはり柴崎×手塚だねっv(手塚×柴崎ではないと思うw)

長文ご苦労さまでした(苦笑)
コミック感想も書こうと思ったけど
また次回にします(笑)

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. JIKU 2009年6月8日 0時57分 [返信する]
感想読ませてもらいました。


凄まじく共感します!!いいですよね、図書館戦争!
甘いですよね、別冊!!

 ■このコメントへの返信■
1. 長月 2009年10月1日 22時18分
うわあああああ、お返事遅れまくりで申し訳ありません(スライディング土下座)。
こんな辺境地まで来て下さって、ありがとうございますっ!
感想読まれたのですねっ。
はいっ、大好きです図書館戦争。
そして大甘な別冊が大好物です(爆)
共感していただけて嬉しいですっ!
亀なブログですが、たま〜にまた覗いていただけると嬉しいですっ!
本当にお返事遅くなってしまって申し訳ないですっ!
コメントありがとうございました!




 

2. みかん 2009年10月6日 21時14分 [返信する]
私も感想読みました!!
ホント最高ですよね、あのベタ甘加減!!!
ずーーーーーーっとガン見していたいくらいです。
ただ絶対人前で読めないですよね。
顔がにやけてしまう・・・。

 ■このコメントへの返信■
1. 長月 2009年10月6日 22時24分
みかんさん、はじめまして。
このような僻地まで来ていただいてありがとうございますっ!
偏見ありまくりの感想ですが(汗)、少しでも共感していただけたのでしたら嬉しいです。
はいっ、あのベタ甘加減がサイコーですっ!
砂をざらざら吐きまくりの甘さが最高なのです(≧ ≦)Ω
ええ、人前は危険ですよ(笑)
人気のないところで、思う存分ニヤケましょう! それが正しい『別冊・図書館戦争』の読み方だと思っております(爆)
感想ありがとうございました。
またお気軽にふらりと立ち寄っていただけると嬉しいです。


 

3. みかん 2009年10月8日 18時35分 [返信する]
返事ありがとうございます!
長月さんはちなみに図書館シリーズおもちですか?
私欲しいんですけど高くてなかなか手がつかないというか|||。
単行本化してくれないかなぁ・・・なんていつも思うんです(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. 長月 2009年10月8日 23時16分
みかんさん、こんばんは〜。
またまたお越しいただいてありがとうございます(^ ^)v
はい、全巻持ってますよ〜。もちろん別冊込みでっす! そうですね、ハードカバーは高いですね。といいつつ私は一気に本編大人買いしたバカですが(笑)。
文庫化は希望が多ければあるかも知れませんが、まだ先の話でしょうね。
古本屋さん巡ってみるのも一つの手かもしれませんよ。通常よりは安く手に入るはずですからね。
でも素敵な物語を生み出してくれた有川先生に感謝を込めて、本屋さんで買ってほしいな〜とも思います。
勝手なこと言ってすみません。少しでも参考になれば嬉しいです。
ではまたお暇な時にでもお越しくださいませ。ありがとうございました〜。


 

4. 嘘月 2010年4月28日 20時20分 [返信する]
とっても、面白いっす!
堂上&小牧&手塚かっこいい!!
笠原&柴崎かわいい!!

 

5. 嘘月 2010年4月28日 20時22分 [返信する]
長月さん、私も別冊と図書館革命を持っていますよ!
面白いですね!

 

6. 2011年3月9日 17時11分 [返信する]
感想読ませて頂きました。        とても面白いですよね。         私は本を持っていませんが図書室で借りてよみました。でも漫画は持ってます。    共感できる事だらけでした。

 

7. 2011年3月9日 17時25分 [返信する]
ごめんなさい。文が変になってます。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/35168
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 309790
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 235
カレンダー
<<2008年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS