このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
君に届け
 
2010年1月12日 21時53分の記事



ひさびさに…

どツボにきた!


既刊9冊大人買いする程度には(笑)

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


『君に届け』
椎名軽穂作:別冊マーガレット連載中
既刊9冊
1/13 10巻発売

名前は知っていたけど、読んだことは無かったんですよね〜。
連休中暇だったので、今放送中の
テレビアニメをパソコンで何気にボーっと見てみたところ、

やばいくらいにキュンキュン来た!!(笑)


うおおおおおっ、なんじゃこりゃ〜って感じで現在までの話を一気見し、続きが気になりソッコー本屋へ走る(*´ー`)
そこで一気に大人買い(←駄目な大人)

いや〜久々にハート貫かれましたよ。
マーガレットコミック買ったの『イタキス』以来なんですけど(笑)
もうこれぞ少女漫画っ! 
っていうのを久々に読んだかも!!!O(≧▽≦)O

超陰気な外見で人から恐がられ、霊感があると思われてしまい『貞子』というあだ名の付いた黒沼爽子(くろぬまさわこ)。
クラスで浮いた存在の彼女は、唯一わけ隔てなく接してくれるクラスの人気者・風早翔太(かぜはやしょうた)に憧れて、彼のような人物になりたいと思っていた。
夏休み前のクラス全員で行う『きもだめし』で、おばけやくで参加してみんなの役に立とうとした爽子だったが…?

こう書くとお約束的ないじめられっこの女の子とそれを助けるヒーローという感じですが、違いますっ!
基本的に爽子が明るくて前向き(見かけは暗いけど)! クラスの皆に腫れ物をさわるような扱いをされていても、なんとか溶け込んでいこうとする爽子が可愛いんだなぁ〜! 常に頑張ろう、頑張ろうとする爽子がもうもう(ノ_<。) 

可愛すぎるっ!

そしてヒーロー風早くん! もうこれでもかってくらい爽やかだけど(笑)、別に爽子をなにもかもから庇っているわけでもない。
爽子が「がんばってみんなと仲良くなりたい」といったら、
「がんばれ、大丈夫っ」って背中を押してくれる。
あああ〜青春だぁ〜! ってか、かっこいいよっ風早くん!(笑)
そりゃ、こんな男の子いたら惚れるわね(〃_ 〃)ゞ

でもふたりの恋愛だけじゃなくて、友情にも結構重点おいているのがイイ感じです。『きもだめし』で爽子と親しくなった矢野あやね、吉田千鶴のふたりと友情を確立する2巻、号泣しました。
「二人と、ともだちになりたいの」という爽子に
「ともだちってね、気づいたらもうなってんの! あたしらもう、友達なんだよ!」(←名台詞、ここで号泣)
ああ、友達っていいなぁと思えるお話です。

もうほんっっっっっっっっっとにピュアな少女漫画です。
読んだ後に確実に爽やか〜になります。
おかげで日々のすさんだ心が癒されました(*^_^*)(笑)
長月と好みが被るなぁと思われる方がおられましたら、
心の底からオススメしますっ!
大人だけど、大人だから読んで欲しいかなぁと。
昔はこんな気持ちだったよねと、ピュアな心がよみがえります(笑)とりあえず、ネットで試し読みとか、アニメ見てみると雰囲気つかめるかもですよ。

ちなみに今日最新10巻が売っていたので(フライング?)ソッコー買って読みました(笑)。
うん、ほっとした(笑)。
久々に続きの楽しみな漫画ですっ!


このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/103680
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 309804
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 235
カレンダー
<<2010年01月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS