このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
かーどわーす
[フリーゲーム]
2007年7月12日 21時31分の記事

最近けっこうフリーゲームが面白いv

以前ほどゲームに熱はなくなったので、新しいソフトを買うことが少なくなったけど、ちょっとした時にお手軽にやれるフリーソフトがありがたいね。



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





最近のお気に入りはCardWirthというフリーゲーム。
groupASKさんというところで作られたゲームでTRGですね。
知っている人は「けっ 今更なにいってるよ」ってなもんでしょうから軽くスルーしてくださいね(笑)
私は最近始めた初心者ですのでw

最大の魅力は自由度の高いところです。自分好みのゲームにいくらでもカスタマイズできるところかな。もちろん基本はあるけれど、それ以外はもう自分だけのゲームにできます。

まず基本のキャラクター。普通のRPGのように名前つけたり性格きめたりなどは当たり前ですが、一番嬉しいのはキャラのビジュアルを自分で作ることができるということ。
このゲームはすべてカードで表示されるので、自分のキャラのイラストを自分で描いてカードにできるのですよ。わたしは即行自分でキャラカード製作しました(笑)
イラスト描けないよ〜というひとでも安心。 カードを製作してフリーで配布なさっているかたがいるので、自分好みのカードを探してこれますよ。
これだけでも萌える(笑)

そして冒険ですが、最初から入っているゲームのシナリオはひとつなので、あとは公式HPにいって自分の好きなシナリオをダウンロードすればもう自分だけのPRGです。これはいくらでも遊べると思います。寝る前にちょっとというシナリオもありますしね。
あとはシナリオをひたすらクリアするのもよし、自分のキャラで萌えるもよしですよw

遊ぶだけじゃつまんないぞ〜と言う人は自分でシナリオを製作して遊ぶこともできますよ。
公式HPにおいてあるシナリオはユーザーさんたちが作ったシナリオですから、量もすごいです。 そこに登録して他の人に自分の作ったシナリオをプレイしてもらうこともできます。(この辺はルールがあるので公式HPの注意を呼んでくださいね)

ちょこっとでも興味を持った方は「CardWirth」で検索かければヒットしますので、やってみるのも面白いですよ。

今日のイラストは進行中企画のオリキャラその2.
私のカードワースメンバーでもあります。
今日は結構簡単に描けましたw

私信:やっぱり彼は描き易いらしいですよ…(笑)

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. F海 2007年7月12日 23時46分 [返信する]
カードワースやってますv 教えてくださってありがとうございます〜
時間があったらシナリオ作りに手を出してみたくなるのが危険ですw

早く「彼」書かないとですね〜

 ■このコメントへの返信■
1. 長月 2007年7月13日 22時11分
カードワース仲間が増えて嬉しいです〜。
やっぱりキャラ同士の会話で笑えますよね!
そのうち情報交換お願いしますv

シナリオは手を出したら危険な気がw
やる時は一声お願いします。イラスト描きます、私(笑)


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/16750
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 302986
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 84
カレンダー
<<2007年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS