このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
感想
[フォーチュンクエスト]
2008年1月23日 21時28分の記事

フォーチュンクエスト14読了〜
(こうやって書くと結構な巻数でてるね)
相変わらずあまり考えずにサクっと読めるのが
フォーチュンの良いところかな〜と。

以下感想です。
ネタバレありなので、未読の方はご注意願います。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





フォーチュンクエスト14
「蘭の香りと消えたマリーナ(下)」

前回落ちたパステルさんは、どうやらあの世とこの世の
境目に落ちたらしいです。
そしてピンゾロとレディグレイスの登場ですよ〜。
前回のスケルトンはピンだった…と。
最近前作キャラ登場率高いですね〜。
ってか成仏したんじゃ? 
グレイス姐さんは、自分達をだました元凶が許せなくて暗躍してるそうですよ。 冥界のコネでw
(姐さんどれほど権力あるんでしょうか、しかも冥界で…すげえ)
このままだと本当に死んでしまうというので、パステルは姐さんたちに助けてもらいつつ現世に戻ろうとする途中で、監禁されたマリーナと鏡越しに再会〜。でもマリーナにはパステルは骸骨に見えていたらしいですw そこでマリーナの居場所を聞いて、どうにか現世に戻ってマリーナと再会しました。

そこでマリーナを育ててくれた森人のおじいさんが、庭師のお爺さんと判明して、マリーナの身の上話の始まりです。
どうやらマリーナは結構良いところのお嬢さんらしいですよ。
…なにげにセレブ多いね、フォーチュン。 
これで実はルーミィも王族だったりする?

パメラに使えている陰気な召使の中にマリーナのお父さんとお母さんもいて、どうやら操られているらしいです。
んじゃ頑張ってパメラ倒そう〜となり(まあ当たり前)、途中色々あって(すごい大雑把w)ケルベロス手なずけたレディグレイスの応援とかもあって無事目的達成〜。マリーナも両親と再会できて良かったねv ってな感じでした(大雑把過ぎるあらすじw)

全体的にはマリーナ主人公ですね。まあ彼女の話しだしね。
そしてやはり見え隠れする謎の行商人。
マリーナが両親と離れた元凶も謎の行商人が絡んでいそうですね。
話をたたみにかかっている…とは思うんですけど、先はまだ長そうだな〜と。 
次はとうとうルーミィのお話になるのかな?
今回の引き的にそんな気もしました。

そして自分の恋愛事には否定的なパステル嬢。
他人のことだと俄然張り切るのはどうよ?(笑)
ヒトのことより、身近の赤毛君もう少し気にしてあげてくれよ…。
(別にカップル応援じゃないですけどね、むしろフォーチュンはその手のことはいらん! と思ってるほうですが…最近の赤毛君がちと哀れで応援したくなるんですよw)

次巻は一年後ですかね?(笑)
読み始めたときは小学生だったのになあ…(遠い目)

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/29836
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 316913
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 85
カレンダー
<<2008年01月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS