このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
風早の書 クリア
[はるとき4プレイレポ]
2008年7月11日 23時47分の記事

今日は一日大雨でした〜。
出勤ですでにびしょぬれ……orz

でもしばらく雨降らなかったので、
草木には恵みの雨…だったのかな?

はるときレポもいよいよ最後っ
以下「風早の書」感想です。
ネタバレありますのでご注意ください。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。





「風早の書」感想

ようやく本命というところでしょうか?
やはり天青龍は扱いが違う(笑)
ストーリーもやはり贔屓されてますし。
エンディング2つだもんね。
最初クリアしたときに
「は?(°O° ;) 」と思いましたもん。
「え、これで終わり? 風早むくわれねぇえええ!!」
エンディングも流れなかったし、
クリア表示の顔が切ない顔(笑)だったので
これは他にあるに違いないっ! 
と思ったらやはり別エンディングありました、ほっ。
これで無かったらさすがにキレたw

そして井上さんの演技が絶品です。
おだやかな口調がまたハマってるのよぅq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
なのに一人称が「俺」な辺りが良いv
イベントごとに確実にツボをついてきます。

好きなのは葦原のイベントですね〜。
幼い二の姫と護衛の少年というシチュエーションがっ!!

俺がお育てしている姫に間違いなんてありませんよ」

ぐはぁっ(吐血) 
これ井上さんの神ボイスで囁かれると、破壊力満点です。。。

風早は基本的に最初から主人公に甘々だったので、
やっていても安心感があります。
こちらも思う存分甘えられるよw
何より、天青龍の犬属性は健在だったw
ひたすらに姫のために生きてます。やはり天青龍はこうでなくちゃっ(ひどい)

イベントも甘いもの多いしねv(他のメンバーに比べたらの話ですが)
惜しいのはイベントフルボイスじゃなかったところっ!
せめてスチルあるものは、フルボイスにしてほしかったっ!

シナリオは他とは全く違う方向性にいってる感じです。
まあ、風早の正体が「白麒麟」(一応伏せるw)ということなので、
ほかの人たちとは違うのはわかるけど、ちょっとおや?
という感じが否めませんでした。
いやー、まさか白龍と戦うとは思いませんでしたよ。
白龍を倒す「白龍の神子」ってすごいです(爆)

真エンディングは良かったですね。
白龍にすべてをリセットされて、豊葦原が滅ぶ前に時空が戻って、
今までの記憶がすべて無くなったはずなのに、
通りすがりで出会った風早のことを思い出した神子様に萌えっ!

そして風早の台詞っ
「あなたが俺のことを覚えているはずがないのに…」
「世界がどれほど生まれ変わっても…俺はあなたを失えない」
(プロモーションのとき流れたところ、ここだった)

バンバンバン (≧∇≦)〃〃〃〃
これ井上ボイスで囁かれたらもうっ!

萌え死ねる。

ある意味ネオロマンスの真髄かもしれないな…
ありがとうっ 風早っ!

全員プレイしてみての上位ランキングは
天地青龍でした。(皇子がヤバイw)
………やっぱ青龍コンビって贔屓されてる?

でも、結局「八葉」と「玉」の説明なかったなぁ?
「龍神の神子」の謎も解けたのか? イマイチ消化不良…。

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/41964
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 310250
今日のアクセス: 62
昨日のアクセス: 181
カレンダー
<<2008年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS