このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
陶芸教室
[日常]
2009年1月25日 21時39分の記事

昨日初めて陶芸教室に行ってみました。
以前からやりたいなーと思っていたんですけど、
なかなか機会がなくて行けずじまい。
最近はようやく仕事も落ち着いてきたので、
思い切って行ってみることにしたのです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム





ネットで検索すると、おおおおおっ
家からものすごい近いところにあるではないですかっ!
その距離徒歩3分(近っ)
時間も日にちもお好きな時にどうぞ〜ということだったので、
早速体験コースに申し込み行ってみることに。

てくてく歩いていくとプレハブ風の建物に『○○窯』とあり到着。
うん、気をつけないと見逃すね、コレ。
どおりで今まで気がつかなかったわけだよ(笑)

中に入ると、やさしそ〜なオジサマがお出迎え。
「じゃあ、何作る? 色も決めてね」
とものすごい自由な教室でした(笑)
それじゃあと、とりあえずマグカップを制作することにしました。
色はふかーい緑色。『織部』というそうなv
緑色が好きなので迷わずチョイスしました。
「綺麗に色がでるかはわからないけどね〜」
と言われたけど、それも味v

粘土を用意してもらい、いきなり電動ろくろで作業。
えっ、ちょっ、い、いきなりっすか?
こちらの戸惑いもものともせず、あくまでマイペースで教えてくれる先生(笑)。
「じゃ、とりあえずやってみて〜」
といきなり放置プレイ(笑)
うおおおおおお、とビビリつつろくろ回しておりましたw
まあ、おかしくなる前に、修正しには来てくれるのでとりあえず形にはなりました。

こんな感じで終始ゆる〜く作業して、2つマグカップを制作。
「素焼き」が終わったら、また「色付け」に行きます。
焼きで割れないことを祈る。。。
でも土を触って癒された…かも。そしてあの、ゆるゆる感が素敵だ(笑)
体験で3700円。材料費・指導料込みなら安いかな?
ちょっと通っちゃいそうだなぁ。
色々作りたいですなっv



このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/62967
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 315734
今日のアクセス: 57
昨日のアクセス: 99
カレンダー
<<2009年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS