このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
台湾旅行(1日目)
[台湾旅行日記]
2009年5月9日 21時24分の記事



お…お久しぶりです。。。
生きてます…よ〜。

いや本当にご無沙汰です(平伏)。
リアルで色々テンパっていたのでブログを書くとマイナスオーラしか発揮できそうになかったので(汗)
誰も読みたくないだろうし自分も嫌だったので(やっぱり楽しいこと書いておきたいですし)。
自主休業してました、すみません。
ぶっちゃけこんなに時間かかるとは思いませんでした、自分でも。
最後の更新…いつだよ…(大汗)
でもGWでリフレッシュできたので、これから少しづつ復活していこうと思います。
相変らずのマターリ更新ですが、気が向いたときにでもお付き合いくださいませ(ペコリ)

んで、GWどこでリフレッシュしてきたかというと、

台湾

に行ってきたのでした!
初海外旅行ですよ〜。直前で新型インフル流行でどうしようかと思いましたが、ここで行かなきゃ後悔するぜ、所詮は自己責任の賜物さ〜!! と強行しました。

結論:行ってよかったっ!

以下台湾旅行日記です。
すみません、ものすご〜く長いです。
覚悟してお読みください(平伏)

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


台湾旅行日記:1日目

5/2のフライトで台湾旅行へ出発しました。
旅行前の休日(29日)は会社の花見で潰れ
(色々準備する予定だった)
前日(1日)は会社の歓迎会
(誰の陰謀かと…もちろん1次会で華麗にフェードアウトw)
などなど妨害行為がありつつも(笑)無事空港へ。

直行便でフライトは3時35分からだったので、楽でしたけどね。
一応混んでいるだろうと早めに空港へ行き、友人と合流。
結論:早めで大正解
混んでいるだろうな〜と思いましたが想像以上でした。

まずチェックインするのにものすごい行列が……
友人と二人で凄い行列を発見して
「まさかコレじゃないよね〜」
と和やかに会話していたらコレだった(汗)
仕方なく並んで待っていると、意外とスムーズで30分ほど待ってチェックイン完了。
さて次は出国審査〜と行くとチェックイン以上の行列が……。
こっちの方が凄かったです(泣)
こちらも仕方なく並び1時間ほどで出国審査完了。

あとはフライトまで1時間ほど免税店などをぶらぶら見て、
いよいよ搭乗手続き開始〜。
今回はチャイナエアラインで行きました。

乗り込んでしばらくするとフライト開始。
天気が物凄く良かったので、日本の地形を満喫しつつの空の旅でした。
そのうち機内食が配膳されます。
イカ飯か豚丼かと聞かれたので豚丼選択。



味はまぁまぁです。可も無く不可もなく。
でも気になったのが、なぜロールパンw?
イカ飯と豚丼はおかずなのか? としばし悩んだのでした(笑)
まあ必ずロールパンは付くらしいんですけどね。
そのあとはうとうと睡眠をとりつつ気が付けば台湾へ着陸態勢。
窓から下を除いてみると、そこは台湾でした。
来ちゃったよ台湾とテンション高めで台湾桃園国際空へ無事着陸したのでした。

そのあとは入国審査も無事スルー。ただインフルエンザのチェックで熱センサーのチェックしてたんですけどそこで友人が止められてました(笑)どうやら耳の熱を感知するタイプだったらしいですが、そこで引っかかってしまったらしいです。再度個別チェックですぐ開放されましたけど。
空港は物凄〜く広くて綺麗っ! めちゃめちゃ近代的です。
インフルエンザ対策で職員の方はマスクしてましたね。
その後荷物受け取りに行ったんですけどコレがまぁ出てこないこと(笑)
しばらく待って無事荷物を受け取り、到着ロビーへ。
今回はHISのツアーで行ったので、現地係員に接触。
どうやら私たちが最後だったらしい。
現地コンダクターに「両替シマシタカ?」と聞かれて
まだだったので、両替しに行きました。とりあえず2万でいいかな〜と思い2万円分両替。
その日のレートで約66000元くらいでした。
ふっと後ろを振り向くと、ツアーの人たちが待ってましたよ(笑)
マジで私たちが最後だったようです。
『おおぉっ』とちょっとあせり(チキン)急いで合流。
そのまま送迎バスで宿泊ホテルへ。

高速でだいたい40〜50分くらいでした。
私たちを含め3組のお客さんを順番にホテルへ送っていきます。
私たちは2番目に下ろされて、そのままホテルのフロントへチェックイン。
今回の宿泊ホテルは六福客棧(レオフー)というホテルです。
ホテルロビー↓


グレード的にはスタンダードクラスで、まあ日本のビジネスホテルというところでしょうか?
建物的には古いんですが、清潔ですしまあ料金も安い。
ほぼ寝るだけなので問題なしです。
ただアメニティには期待しないほうがいいです。
シャンプーなどは持参することをオススメします。
1階にセブンイレブンが入っています(台湾はセブンイレブンが多いです。あとファミマ)

荷物を置いて一息つき、そのまま台湾名物夜市へ晩御飯っ!
タクシーで行こうと思いメモ帳も完璧です(笑)
『我想去(〜に行きたい、という意味らしい)寧夏路夜市』と書いたメモを運転手さんに見せると
「OK,OK!」
と快諾っ! おおっ通じたよっ
実際こんな感じでほぼメモ帳で意思疎通してました。
使った言葉は「ニイハオ」と「シェイシェイ」のみ。(←マジでコレのみで3日間すごしたw)
漢字文化圏なので筆談でどうにかなりましたよ。
交通手段もタクシー大活躍です。料金が安いんですよ。初乗り70元(約230円)
そのあと5元づつ追加されていきます。メーター制なので安心です。だいたい110元くらいで夜市到着です。
沢山の人がいる中、運転手さんは気にせずぐいぐい進んで行きます…すげぇっ!
台湾では、車のほうが人より強いです(笑)
人の方が避けろやゴルァ!って感じw
スクーターも平気で歩道乗り上げてくるので、ちょっと注意が必要かも(慣れれば平気ですけどね)

そんな感じで到着したのが寧夏路夜市(ニンシャールー・イエスー )です。
入口↓


夜市はまさに日本の縁日。凄い人です。
ここの夜市は地元の人が多いとのことでしたが、確かに地元人でいっぱいでしたv
とってもパワフル! 熱気に圧倒されつつ進んでいきます。
すると目的物そのいち発見〜。
糖葫蘆(トマト飴)30元↓

これが食べたかったのです。イチゴ飴のトマト版。
「ええぇ〜トマト〜?」と思うでしょうが、これが美味しいのですっ!トマトがものすご〜く甘い!
一緒にいった友人も最初は引いてましたが(笑)食べるとウマーイと気に入ってましたv
水あめがトマトに合うのですよ〜。

そして主食を食べに有名な鬍鬚張魯肉飯へ。
屋台じゃないですが、まあ初日なので安全パイを取りました。
(でも多分自分ひとりなら屋台食べ歩きしたと思う、絶対)
こちらで頼んだのは
魯肉飯(小)↓

名物! タレが美味しいです。

後は

名前忘れた(笑)ニンニクが利いて旨し! シャキシャキ感が最高!

↓これビミョーでした(汗)

スープですけどお酒の味なのかな〜?妙な味付けでした。

これ全部で多分110元(約330円)くらいだったハズ(自分で払ってないから曖昧)
今回友人の会社の方から大入り袋を頂き(すごいなぁ)
それで3日分の食費・交通費は足りてしまったのでした。安っ!(ありがたいです)
そしてまた屋台で適当につまみ食いしつつ(笑)お腹を満たしてホテルに帰り1日目は終了したのでしたv

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/74444
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 315631
今日のアクセス: 53
昨日のアクセス: 46
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS