このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
台湾旅行(2日目・後編)
[台湾旅行日記]
2009年5月11日 23時39分の記事



台湾旅行2日目(後編)です〜。
毎度長くてスミマセン。。。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


台湾旅行2日目(後編)

中正紀念堂観光の後は故宮博物院へ。
ここは撮影禁止ですので写真はナシです、残念(´・`)
時間は1時間くらいしかなかったので、駆け足で見た感じです。
一応有名な『翠玉白菜(ヒスイの白菜)』と『肉形石(豚の角煮)』は見てきました。見た第一印象は

小っさっΣ(ノ°▽°)!!!!

って感じです(笑) 
写真とか見てると大きいイメージあるんですけどねw
まぁ冷静に考えれば当然ですが。

何より観光客が凄くてゆっくり見るどころでは無かったです。何処を見ても人・人・人の山っ!
は…博物館ってこんなに騒がしくていいの? という程ざわめいてました。展示品を見るより人の頭を見ているほうが長かったような気がする。。。
もう一度機会があったら今度はぜひゆっくり見たいものです。

その後は昼食で台湾料理を満喫。イマイチ〜という前評判だったのであまり期待はしてなかったのですが、結構美味しかったと思います。ただ、冷房効きすぎなので料理が冷めるの早いんですけどね…。
台湾は高級店ほど冷房が効いているらしいので店内は寒いです。外との気温差が激しいのですよ〜。

その後はお茶セミナーでお茶の販売攻撃を受けます(笑)
私は翌日に個人でお茶屋さんに行く予定だったので(それは3日目で)一切買いませんでしたが、営業トークに感心してました(笑)。 うーん凄い商売人魂だぁ。
『コレ3つ1000元! 今ならもう一袋つけるよっ!』とか
『コレとコレとコレもつけて10000円ポッキリ!』などなど
某ジャ○ネット並みの営業トークが繰り広げられておりましたよ
(≧ ≦)Ω

そしてお土産屋・漢方薬店のお約束コースを回り(とくに押し売りとかは無かったですよ)免税店で解散です。
この時点で5時くらいでした。
そしてココからが自由行動っ!!まだまだ観光は終わりませんっ! 少ない日数は有効につかわねばっ!

とりあえずは行きたかった、鳳梨酥(パイナップルケーキ)のお店『李製餅家』へ。
解散場所から近かったので、色々リサーチして是非行こう!と決めていました。

ところが地図を見ながら行く途中、近くに有名な珍珠奶茶(パールミルクティ)発祥のお店『春水堂』があったので急遽お茶をすることにしました!
お店はとてもお洒落〜な喫茶店でした。お店に入ると『何人?』と聞かれて、手で2を示すと3階に案内されました。階段は透かして池になっていて、お魚さんが泳いでおります。優雅だぁ〜。
そしてメニューと注文用紙を渡されます。
どうやら自分で書く模様。
うんうん考えて、結局オーソドックスなパールミルクティにすることに。
サイズはSサイズで。
途中で見てしまったのです。
ジョッキでパールミルクティを飲んでいる地元の人をっ!
あれは何サイズだったのか…。ちなみにLサイズまでありました。Lだったのかな?(ビールジョッキサイズ以上があるのか?)
すると注文書は1階のカウンターまで自分で持っていかなければならなかった様子。

……席に案内する前に注文聞いて欲しかったよっ(T_T)

そして注文してからがまた長いのです(笑)
台湾の方は大らからしいです。ここで怒っちゃいけません。
ぼーっと30分ほどまってようやく念願のミルクティーが登場です!

Sサイズでも大きかったです(爆)
でも味はサイコー! 上のふわふわはミルクです。タピオカも小粒でちょうど良いv
なにより紅茶が美味しかった( ̄ー ̄)v ブイ!
紅茶の味が濃くて、甘さもちょうど良かったです。
喉が渇いていたせいもあり、一気に飲み干しました。

そして鳳梨酥を買い、本日の最終目的地『台北101』へっ!

たか〜い!
この日は天気がよければ夜景を見よう! と決めていたのですが幸い天気は良好! 予定通り夜景を見に行きました。ちょうど夕暮れでエレベーターに乗って到着する頃にはちょうど良さそうです。
ギネスに乗っている高〜いビル『台北101』。
チケットを買っていざエレベーターへっ! 
89階の室内展望台まで37秒! 速いっ! 耳がキーンとなります(笑)
ちょうど日が暮れて夜景が綺麗でした〜。

上から眺める市内は感動的です! 来てよかった〜!
この日は本当に天気に恵まれたので、91階の屋外展望台も開放されてました、ラッキ〜!(天候によっていけなかったりするのです)

そして謎な台北101キャラクター(笑)


展望台で夜景を満喫して、さあ降りるか〜とエレベーターに向かうと凄い人がっΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
ずらーっと行列できてました…orz
仕方なく並び1時間ほど待ってようやく地上へ…つ、疲れました。

この後何処かへ食べにいく元気も無く、地下にあるフードコートで夕飯です。麺が食べた〜いという友人のリクエストにより角煮麺をチョイス。

そして美味しいんだな〜コレがっ!
フードコートでも旨いっ! スープが絶品! あとチンゲン菜がシャキシャキ〜v
野菜の熱加減が絶妙ですっ! シアワセ〜(≧ ≦)

そしてこの後、予約していた足裏マッサージ店へ行き一日の疲れをとって、2日目は終了したのでした♪ 

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/74672
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 318145
今日のアクセス: 58
昨日のアクセス: 104
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS