このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
台湾旅行(3日目・後編)
[台湾旅行日記]
2009年5月17日 16時1分の記事



うおっ!
間が空いてしまいました、すみません。
毎月恒例の仕事修羅場でしたっ!
ではでは、いよいよラストっ!

台湾旅行日記:3日目(後編)です
長さは相変らずですよ〜(苦笑)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


台湾旅行日記:3日目(後編)

マンゴーカキ氷を満喫した後は、
友人が下調べしていたチャイナ雑貨のお店へ買いものに。

『圓融坊』というハンドメイドの雑貨屋さんです。
お店がシックで素敵なのですよ〜。
ここがまたカワイイ小物がいっぱいっ!v(≧∇≦)v
もともとチャイナテイストの小物が大好きなので、またまたココでテンションアップっ!
本気の買い物モードに突入ですっ!

チャイナ服風のポシェットがカワイイのでお土産にお買い上げv
あとは箸と箸入れ、箸置きなどもいい感じですっ。
バックもかわいいし、ティッシュケースなどもこれまたカワイイ〜〜(≧ ≦)Ω
もう、何を見ても欲しくなる(笑)
でも予算的にもそういうワケにもいかず(笑)、厳選してお土産買い込みました。
今回は購入しなかったですが、洋服も結構置いていて素敵でした。
是非ぜひっ、また行きたいお店ですっ! 
くぅ〜地元にあったら通うのにっ!
ちなみにクレジットカードが使えます。

1時間程買い物をして、2件目へ突撃っ。
ここもまた友人がチョイスしていてくれたお店で、小さいですがカワイイお店でした。
ココで友人用のチャイナストラップや、巾着などを購入〜。
ココでまた30〜40分ほど買い物w
大満喫しましたっ!

そして時間的にも空いただろうと思われる
『鼎泰豊(ディンタイフォン)』へっ!
まだ並んではいましたが、先ほどよりはまし。
受付のおねえさん(なぜかミニスカw)に聞くと20分くらいで入れるとのことだったので、受付して待つことにしました。
ココは事前にメニューを記入し、番号を教えられて電光掲示板に番号が表示される仕組みです。……ファミレス並です(笑)。
でも確かに回転は早いですね。しばらくして中に入りいよいよ噂の小籠包とご対面ですっ!


熱々おいしそ〜。

酢と醤油、そして刻み生姜をたっぷりのせていただきま〜す!
うんっ、おいしい〜。肉汁たっぷりっ!(^▽^喜)
火傷するほど熱くはないので、ガブっと一口でいけます。
ただ…、ここももれなくエアコンが効いているので、早く食べないと冷める…ので時間との戦いでした(笑)
あと一緒に頼んだのは美味しいと評判のチャーハンと、えびワンタンスープ。

これももれなく美味しかったですっv
特にワンタン絶品v えびがプリップリで美味しいんですよ〜。
ただ2人だったのであまり品数頼めなくて残念でした
(;´д` )
ここは大人数で来て色々なもの頼みたかったなぁ〜。
くっ、またリベンジしようっ!
あと、ここはお手洗いに専用の人がいました(笑)
扉の前で順番に案内してくれました…すごい、さすが有名店だっ!

そうして小籠包を満喫したあとは、またまた買い物へGO!
目的のお店のある中山帖へ戻ります。
まずは手持ち金が心もとなくなったので、免税店で両替。
目的のお店がクレジットカード使えるか分からなかったので、一応1万5千円分を両替しました。
そしていざっ、お買い物へっ!

まず向かったのは『大友特産』。
ここは、カラスミを買いにいきました。安いと評判だったので。
たしかに安いっ! 前日連れて行かれたお土産屋さんの半値でしたよっ!Σ( ̄□ ̄;)
小物も安いっ、でもカワイイっ!
バラマキ土産には最適ですっ。 
絶対言わなきゃ分からないって(笑)。
お店のひとも日本語ペラペラでした、面白かったですっ。

そして長月的にはこの旅行最大のメインイベントっ!
お茶屋さんに突撃ですっ!
もう、下調べに下調べを重ね(笑)、厳選したお茶屋さんがココっ!
『新純香(シンチュンシャン)』さんです。
ここは色々なサイト様でも評判が良くて、ぜひ行こうっ!と決めていました。
中に入るとお客が結構いて、試飲席は満席でした。
「試飲する?」と聞かれて、
「したい」と答えると少し待てといわれて待つこと5分。
席が空いたので試飲させてもらうことに。
席に着くとお茶請けが出されます。これも来たかった理由っ!
ここのお茶請けはすっごく評判がよかったので、ぜひ買って帰ろうと思っていたのです。
それも一つじゃないんですよ、全種類っ!
多分6〜7品はあるんじゃないかな? 
全部出してくれます(一口サイズですけどね、もちろん)
「何飲みたいデスカ?」と聞かれたので、まずは『凍頂烏龍茶』を試飲させてもらうことに。
これも料金ランクが色々あるんですが、とりあえず普段用に300元のを頼みます。
このお店ココが凄いんですけど、ランク関係なく試飲させてもらえるんです。
しかも新しいお茶の封切ってっ! 太っ腹っ! 
それだけ自信があるんでしょうね〜。
入れてもらったお茶は美味しい〜O(≧▽≦)O
まず、香りが違うっ! ふわ〜と漂う甘い香り。
そして色。茶色じゃないんですよ、『烏龍茶』って。
綺麗な金色です。
そしてなんともいえないお茶の甘みが上品なのですよぅ。苦味なんて全くありませんから。
日本のペットボトルの『烏龍茶』は『烏龍茶』じゃないです、別物。
コレ飲んだら日本のペットボトル飲めませんて。
ちなみに台湾のペットボトルの『烏龍茶』はココで飲んだ『烏龍茶』に近い感じで美味でした。すっごいな〜

さすが台湾! ペットボトルでも旨いっ!

そうするとお茶請けも進められたので、まずはパイナップルケーキ。これも色んなところで売っているので、色々お店の味があるんですけど長月はここのが一番美味しかった(≧ ≦)Ω
中に入っているパイナップルジャムが甘さ控えめで美味っ! 
そして一番気になっていた『エリンギチップ』。
これもこちらでは有名なんだそうですが、一口食べて感動!

う…うまぁ〜いぃv(≧∇≦)v

形はエリンギそのもの(カットしてません)ですが、歯ごたえがカリッとしたまさにチップス。
絶妙な塩加減がまたっv お茶請けですが、ビールのつまみに最適なのではないでしょうか。とにかく旨いっ!
同様に『しいたけチップ』もあります。これもしいたけ丸ごと、でもおいしいv
そして『蓮の実』・『蓮の実パイ』・『凍頂烏龍茶梅』と次々食し、試飲も『東方美人』・『金萓』・『四季春』と次々にさせてもらい、いい感じでお腹いっぱいに(笑)
さぁ、買うぞ〜と注文用のメモ用紙に注文を書いていきます。
自分用には『東方美人』・『金萓』・『四季春』を100gずつ。
あとはお土産用に『凍頂烏龍茶』やティーパックなどなど。
そしてお茶請け。『パイナップルケーキ』はもちろん、忘れちゃならない『エリンギチップス』!! 残念だったのが『ドライマンゴー』。季節が早くてまだ商品が出ていませんでした、残念(T_T)
等など色々注文していると、

日本円で1万円…こえた…かも…てへっ(〃∇〃)

お茶屋で1万円てアホですか? でも美味しかったしっ! 
もともとお土産買う気だったしっ!
一緒にきた友人も同じだけ買ってたし(笑)!! いいんだっと自分を納得させつつ、出てきた巨大紙袋に顔が引きつったのでした(笑)。 両替しておいてよかったなぁ( iдi )
ちなみにココクレジットカード使えました。。。
通販もしていると聞いて、飲み終えたら買っちゃおうかなぁと考える程度にはハマってます。
今も飲んでますしね。
そんな感じで帰りはタクシーでホテルまで帰ったのでした
(いや…荷物がね…)
このあと最後に士林夜市にもいったのでした。いやー満喫しましたよ、うん。

最後は台湾旅行記:最終日です。

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/75371
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 318173
今日のアクセス: 86
昨日のアクセス: 104
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS