このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
有機野菜・低農薬野菜の「らでぃっしゅぼーや」探訪(6)
[お試しセット]
2011年2月22日 12時31分の記事

母は私に、こう愚痴をこぼすことがあります。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


「お父さんと一緒に買物に行くと、余計なお金使っちゃうから嫌っ!!」

父が欲しがるのは、酒のつまみにするお刺身・・・。

「しょうがないね〜」「ふう〜ん」「へえ〜」と、適当に相槌をうつ私。


昨夜、仕事帰りに食品売り場に行き、さて帰ろうと買ったものを
改めて思い返すと・・・。

お父さんと一緒だ・・・。つまみばっかり・・・。


      あ〜 血は争えないわ〜( ̄∇ ̄;


特に、おなかがすいた状態で行く食品売り場はヤバイ!!

あれもこれも、それも欲しくなる。欲求の赴くままに買い
まくってしまう私。

で、毎度毎度、買いすぎた自分を反省。でも、お惣菜とか
デザートなどは、賞味期限もあるし、食べなくちゃー!
と腹八分目を余裕で通りこし、腹いっぱい食べてしまう。
そして、昨夜も・・・。


   だ〜から、いつまでたっても痩せないんだね〜 ( ̄∇ ̄*)


私みたいに、ついついあれやこれや買ってしまうタイプは、
毎回買いに行くのではなく、宅配サービスで持ってきて
もうらうのを待つ方がいいのだろうか?

でも、カタログやホームページ見ながら、ついでに、あれも
これも!と同じことをしそうな気も!する。

私の頭の辞書に“適当”はあっても“適量”という言葉が
ないらしい。。。


       ダメじゃん あたし・・・( ̄◇ ̄;)!!


ダメ子なりに、今日は頑張って野菜を紹介しちゃうぞっ!
「らでぃっしゅぼーや」の4週間お試しセット3週目到着分の中から
いくつかご紹介しまーす 。


 
今回届いたお野菜と果物で〜す。果物は小さい箱の中に♪



箱の下には大根が入ってました。

1週目のときも大根が届きましたが、そのときはでっかい三浦大根。


初登場のまいたけとレタスです。



レタスが青々していてい〜い感じですね〜。


今回の果物は1週目と同じイチゴでした〜♪次回はりんごの予定。



この他にも、いくつか入っていましたが、それは、お料理の紹介の
ときに一緒に♪
今回カタログ「元気くん」からは、ブリと厚揚げと豚バラ肉も頼んで
みました。
これらの食材を使ったお料理をまた順番にご紹介していきますね。

ちなみに、基本の野菜セットは、1人向けから3〜5人向けのセット
まで4つのサイズがあるんだけど、2回目以降の注文では13種類の
セットの中から選べるんですよ。
いつもご紹介しているのは2〜3人向けのセットです。
卵もいつも6個入りが入ってるけど、10個入りにすることも可能。

お試しセットも3週目に突入し、実は使い切れておらず、出来れば
次は来ないでー!という食材が・・・。
そこで今度、いろんな野菜の保存方法も調べてみたいと思います。


そうそう、 らでぃっしゅぼーや のカタログ「元気くん」には、
プリンとかケーキとか、大福とかお菓子もいろいろあるんですよ〜
                    (* ̄◇, ̄*)ジュルっ 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/netsuper360/153877
くる天
プロフィール
ネットスーパーわいわいblog-ブロくる
あやえみ さん
ネットスーパーわいわいblog
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:グルメ 料理
ブログの説明:
ネットスーパーや食材宅配サービスを比較!
食に関するブログです。
カテゴリ
全て (42)
食材宅配サービスのご紹介 (5)
日記 (3)
お試しセット (8)
お知らせ (2)
お料理紹介 (18)
小ネタ (1)
アクセス数
総アクセス数: 17324
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved