このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
通せんぼ
[!!]
2007年3月28日 15時5分の記事



歩道や駅のホーム、通路を横に並んでおしゃべりしながら歩いている。
女性に多い。特に女子高生と、その年代に近い女性。

後ろを歩く人はイライラ。
そして、ズラリと大名行列のできあがり。

しかも、横並びに歩く二人、もしくは三人、四人は微妙なスキマを作ってます。
「あのスキマ、もしかすると通れるかも!?」

だけど、うっかり女子高生に当たったりすると、何をされるかわからない。だから怖くて近づけない。特に男性は。

毎度毎度、女子高生の太ももの絵を見て飛んできてくれた人には申し訳ないけれど、今回も女子高生にまつわる色っぽい話ではないんです。



【PR】電話相談システム開発ならイーステム



自分のことはさておき、公共の場でのマナーってどうなんでしょう?

毎日利用するから、どうしても電車マナーに目がいきがちなのですが・・・音漏れや座席の占有は言うに及ばず・・・

券売機の前で路線図を見上げている人。
そこに立つ前に、自分の行きたい駅と料金を確認しましょうね。

自動改札機のゲートの前で切符や定期券を探している人。
そこに立つ前に切符や定期券を手に持ちましょうね。

乗り降りする人がいるのに、入り口の真ん中に仁王立ちの人。
脇に避けるか、いったん降りて降りる人を降ろしてあげましょうね。

満員の通勤電車で新聞や雑誌を読んでいる人。
そこまでして目を通さなきゃいけないニュースがありますか?

鞄を肩にかけている人(特に女性に多い)。
混み合っている車内では鞄は下に降ろした方がいいとおもいますよ。
鞄が当たって結構痛いです。

あと、個人的にお願い。
混み合っている車内では、どうしても鞄の角などがおしりに当たってしまうん場合があるんです。
痴漢じゃないか!?と疑うような目で振り返らないでください。

これでも、なるべく女性に近づかないよう心がけているんです。

ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/10991
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved