ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年3月21日 17時41分
桜吹雪が面倒くさい・・・
卒業シーズン
 ↓
卒業式
 ↓
君が代斉唱

・・・ってことで「君が代不起立」について書こうと思ったのです。
で、イラストは桜吹雪の中、第2ボタンを見つめてうつむく少女を・・・と。


・・・桜吹雪なんて面倒くさくて書いてられな〜い!
図形のコピー機能ほしい!
いっそレイヤー機能を!

なんて言ってたら、もはやフラッシュのお絵かきツールじゃなくなりますね。

で、この時期に必ず出てくる「君が代」問題なんですが・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月20日 17時59分
いまさら・・・
実家にいるときは、ひどい花粉症でした。
でも、状況と同時に花粉症の症状はなくなり、「治った!」と安心していました。

ところが、今年になって・・・再び花粉症に症状が!

しかも、花粉も終わろうかというこの時期に。
いまさらかよ・・・orz

本来はいけないことだけど、他の人が処方してもらった薬を分けてもらいました。

その結果・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月19日 10時24分
女子アナウンサーがありえない。
ちょー気になる女子高生の言葉遣い。

「雨降ってんじゃん?」
「うっそっ!まじ?ありえないんだけど!」

雨が降っていることを確認したのに、なぜ問い?
「雨が降っている」って友達を疑うの?「雨が降っている」と言った友達も「こんなことで嘘をついてどうする!」って怒らないの?

そして僕の最大の疑問点は・・・「ありえないんだけど」の部分。
雨が降ることは「ありえない」こと?
僕にとっては十分「ありうること」なんだけど。
槍が降ってきたのなら「ありえない」ことかもしれませんが。

女子高生・・・彼女たちの「ありえない」ことの線引きはどこなのでしょう?

そして「ありえない」の後に続く「だけど」。
「だけど」なに?「だけど」ってことはその後に続く言葉があるよね?
[続きを読む]
[カテゴリ:??] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年3月18日 22時28分
くびれに効く!
映画「フラガール」で注目度抜群!
「スパリゾート ハワイアンズ」に行ってきました。

奇しくも映画「フラガール」のDVD発売日。
南海キャンディーズのしずちゃんのイベントがありました。

しずちゃん、おっきいけど・・・かわいいよ。

いったからには当然「ポリネシアンショー」を観てきましたよ。
ダンサーのみなさん、全員素晴らしいクビレ!

やはりポリネシアンダンスの腰の振りはクビレに効果抜群のようですね。

証拠のクビレ写真は以下に。
[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月15日 15時1分
危険な関係
痴漢“冤罪”父悲痛な訴え「息子はやってない」
という見出しのニュース。 >>こちら

映画「それでも僕はやっていない」で、認知度急上昇の痴漢冤罪問題。
・・・実は映画はまだ観ていないけど。

もう、男は怖くて電車に乗れません。
女性専用車両じゃなくて、女性専用路線を造ってください。

男は電車に乗れないから、マイカー通勤をOKにしてください。
駐車違反の取り締まりを、あんなくだらない方法で強化するより、駐車場を増やしてください。

電車だけでなく、映画館もレストランも喫茶店も漫画喫茶もゼ〜ンブ女性専用を作ってください。


女性専用を作ることに反対しないけれど、男性専用を作るとなると猛反発を喰らうのはなぜなんでしょう?
女性専用を作るのは性差別にならないのに、男性専用だと性差別なのはなぜなんでしょう?

ところで・・・
[続きを読む]
  [コメント (2)] [トラックバック (1)]




2007年3月14日 13時48分
水の問題
このところテレビを騒がせている「水の問題」。
松岡農水相の事務所費の光熱費が計上されているのはなぜか!?
という事件。(事務所の光熱水費は基本的に無料)

さらに問われた松岡農水相が「なんちゃら還元水というのを使っているから」と答弁。
そして的外れな答弁を繰り返した松岡農水相の事務所に、抜き打ちで訪ねたところ・・・1本5000円のミネラルウォーターを松岡農水相は一日3本程度飲んでいることが発覚。

コレに絡んで「水道水はお飲みにならない?」との質問に
「今時水道水を飲んでいる人はいないでしょ。」
と松岡農水相は返答。
 :
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月13日 13時45分
気になります
すごく気になることがあります。
かすかにブームの兆しがしています。

ビリーズ・ブート・キャンプ

そう、深夜の通販番組で紹介しているあのDVDです。
一週間で見違えるほどの肉体改造ができるという、ビリーのブートキャンプです。

ビリーズ・ブート・キャンプももちろん気になっているのですが・・・。

それよりも・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月12日 14時34分
ダイエット
中年男子らしく、ヘルシアウォーターを飲んでいます。
今の事務所に来てからなので、かれこれ4ヶ月近く。それも毎日。

周りには「うちの部長がヘルシアでやせた。」とか「友人がヘルシアウォーターでやせた」なんて実績がたくさんあります。
ほほう。ヘルシア&ヘルシアウォーターは少々高価だけど、飲むだけでやせるなら。
と飲み始めたのですが・・・

その結果は
[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月12日 0時28分
僕の姫
声優さん目指してがんばっています。

今日のお絵かきは姫の似顔絵。
子供の頃からこの似顔絵を描くと「こんなじゃない」って怒られました。

いろんなオーディションを積極的に受けて、インターネットラジオの出演が決まりました。

子供の頃は、回転寿司で食べたいネタを注文することも恥ずかしくてできなかったのに・・・大人になったんだねぇ。

うれしいような寂しいような。

番組を聞いてみたけど、変な気分。
隣の部屋から聞こえてくる、姫の友達との会話を聞いてる気分。
まだまだアマチュアだねぇ。

がんばれ!
応援してるよ!!

そういえば・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年3月11日 1時51分
お台場・潮風公園
今日はお天気がよかったので、午前中に選択をすませて、お台場の潮風公園に出かけました。

想像の中の休日と違って、アクティブな休日の過ごし方です。

今日は海の貴婦人「海王丸」が寄港していました。
そのせいか、写真機を担いだ人がたくさんいました。


本日撮影の写真は
これから楽しむデジタルカメラ でご覧ください。
[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved