このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
リトル・ミス・サンシャイン
[DVD]
2007年6月7日 13時32分の記事



なんだかもう、これ以上ない変わり者ばかりで仲の悪い家族が、アリゾナからカリフォルニアまで約1500キロ。ひょんなことからオンボロ車で家族旅行。ちょっといい話系ロードムービー。

フーヴァー家は5人家族。
マリファナを吸って老人ホームを追い出されたおじいちゃん。
勝ち組になろうと必死で事業を展開するおとうさん。
タバコをやめられないおかあさん。
空軍のテストパイロットになるまで口をきかないと誓いを立てたおにいちゃん。
ミスコンクイーンに憧れる、ぽっちゃりでメガネ娘のオリーヴ。
そして、彼氏に振られて自殺未遂をしたおじさんが今日から一緒に暮らすことに。
みんな自分のことばかりでけんかが絶えないフーヴァー家。
しかし、オリーヴが地元のリトル・ミスコンテストで繰り上げ優勝。
カリフォルニアで行われる「リトル・ミス・サンシャイン」に地元代表で出場することに。
家族会議(けんか)の末、家族全員でカリフォルニアに行くことに決定。
こうして、フーヴァー家の初めての家族旅行がスタートした。




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


家族旅行かぁ。いいなぁ。
僕が中学生までは、毎年一回。必ず家族旅行に行ってました。
「毎年家族旅行に連れて行くこと」それが母が父と結婚するときに決めた約束。

僕は家族で出かけるのが恥ずかしい、といった思春期特有の感情がありませんでした。
家族で出かけるが大好きでした。

将来は、自分の家族とこうして旅行するんだろうなぁ。なんて思っていましたが、未だその夢かなわず・・・。

さて、ボロボロのVolkswagenバスでカリフォルニアを目指す一行ですが・・・車内は険悪なムード。お世辞にも上品といえない一家ですから、観ているこっちも険悪な雰囲気になってきそうです。

そんな中、いつもニコニコ。ステージで披露するダンス曲をヘッドフォンで聴くオリーヴ。
ガソリンスタンドで置き去りにされても、ニコニコしながら家族を待っているんです。
彼女が観客の心のオアシスになってます。

ガソリンスタンドでニコニコと家族を待つ姿。
何が起こったのかわからない。きっと迎えにきてくれる。
そんな無邪気に家族を信じている姿に、ちょっとウルウル・・・。

それにしても、最近の子役はすごいね。
大人以上に役者です。

一行の目的は「リトル・ミス・サンシャイン」だけど、大人たちは自分のことで精一杯。
車は故障するし、お父さんは破産するし、おじさんは元彼に出会って落ち込むし、おじいちゃんなんて・・・。

それが徐々に家族愛が深まって、ミスコン会場に着く頃には・・・と想像していたけれど、そんなことは全くないままミスコン会場に到着。

もう、クライマックスだというのに、この映画ハッピーエンドじゃない?

きっと、明日からもこの家族はツンケンとした態度で、ケンカをしながら日々を過ごしていくんだろうなぁ。
でも、明日からのケンカは、昨日までのケンカとはほんの少し違ってるな。
と、明日からのフーヴァー家を想像しつつエンドロール。

これ見よがしなハッピーエンドじゃないけれど、コレも一つのハッピーエンド。

この映画かなりオススメ!

ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/14644
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved