ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年6月19日 14時50分
必ず言うよね
週末に両親を案内して、数年ぶりに東京タワーに上りました。
夜景を狙っていったので、アベックばっかり。
しかもチケット売り場で長蛇の列・・・

ところで
東京タワーから街を見下ろすと、必ず言うよね。

「みろ!人がゴミのようだ!!」
byムスカ@天空の城ラピュタ

って。



[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2007年6月18日 17時30分
座る女 Part2
週末、両親が上京してきました。
東京というところは、遊ぶところは沢山あっても、両親くらいの年代の人を案内する場所が結構乏しいことに気づきました。

浅草は以前案内したので、今回は柴又へ。

そして、二日目はワンパターンだけどお台場へ。
前回は夜だったので、今回は昼間のお台場。

フジテレビの中へ入ってみたい、という母の希望でしたが・・・残念ながらフジテレビの5階は工事中で立ち入り禁止。

でも、限定販売の「北の国から 蛍のミルクソフト」はとてもおいしかったです。

さて、お昼ご飯をデックスで食べたのですが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:パンツ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月15日 10時49分
おそろいの・・・
黒地に白いストライプのネクタイ。
黒いスーツ、グレーのスーツ、白いワイシャツ、青やグレーのカラーシャツ等々、ほとんどの組み合わせに使える便利なネクタイ。

そんなネクタイを結んできた今日・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月14日 14時59分
日本の夏、サイテーの夏
断言するよ。
日本のサラリーマンはマゾばっか!

学校を出てから十数年。
いろんな仕事を転々としてきたけれど、スーツで過ごす夏は今年が3度目。

ほとんどの会社が私服OKでした。

しかし1999年から遅れること、8年。
ついに恐怖の大王が大王が舞い降りたのです。

駅員さんにギュウ!ギュウ!と電車に詰め込まれ、さらに駅から会社まで15分トボトボ歩く。

出社するだけでワイシャツが一枚ダメになります。
ハンカチなんて生ぬるいものは使えません。タオルですタオル!
会社に着いたら疲労困憊。仕事なんてできません。
・・・元気いっぱいでも仕事してないですけどね。

デブがスーツを着て都心部に出勤。その恐怖はノストラダムスの比ではありません。
通勤中は「負のオーラ」を出しっぱなしです。・・・汗のニオイともいうけど。

いったい誰が、仕事着はスーツでなくてはいけない。ネクタイがないと失礼、と決めたのでしょう。

[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月13日 11時36分
漕ぐ女
昨日の記事へのコメントではありませんが、女子高生の自転車の漕ぎ方の話題です。

ところで、自転車は何故「漕ぐ」のでしょう?
「漕ぐ」のはボートというイメージがあります。

疑問が生まれたら即調べる!
と、「漕ぐ」というのは手足を繰り返して動かし前に進むこと。だそうです。
すなわち、足を繰り返し動かしペダルを回転させ前進させる自転車は「漕ぐ」で間違いないようです。

同じペダルでも、ミシンなどは前に進まないから「踏む」になるんですね。

さて、女子高生の自転車ですが・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:パンツ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月12日 15時43分
座る女
ここ一ヶ月半ほど、派遣先から自社に戻り「待機」が続いています。
自社は品川駅近くにあるため、天気の良いお昼は「品川インターシティ」の中庭というか、公園というか、緑地帯というか・・・とにかくそんなところでコンビニおにぎりを頬張っています。

優しい緑を眺めつつ、木陰のベンチに座り、初夏の風に吹かれながらお弁当。
ステキです。

きれいなおみ足のOLさんもたくさんいて、まさにパラダイス。


[続きを読む]
[カテゴリ:パンツ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2007年6月11日 14時31分
寝る女
朝、眠いですね。
暁を覚えぬ季節は過ぎ去って、初夏(梅雨)に差し掛かっているというのに。

毎朝、3個の目覚まし時計と戦っています。
ほとんどの場合目覚まし時計の勝利、つまり僕の目が覚めるのですが・・・時々目覚ましが敗北することがあるので困ります。

昨日も、10時に歯医者さんに予約していたのに、目が覚めると10時15分でした。
予定では、8時30分に起きて、シャワー浴びて、軽く朝食を摂って華麗な朝を過ごすはずだったのに。

そんなわけで、ギュウギュウに押し込まれる通勤電車は恰好の居眠りスペースになっているのです。
荷物から手が離れても落っこちないし、立ったままでも倒れないし・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月10日 10時50分
野生の王国プチ’07初夏
このまま梅雨に突入か?!
って天気の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は雨の合間を縫って、近所の自然動物園(無料)に行ってきました。
・・・毎度毎度、同じところでスミマセン。
[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月8日 11時30分
気になるあの人
とても気になっている人がいます。
人妻なんです。

特に美人じゃないけど、なんか色っぽいんです。

一家三人でテレビCMに出ているんです。
でも、最近メガネっ娘の妹に主役の座を奪われてしまいました。

その女性とは・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年6月7日 13時32分
リトル・ミス・サンシャイン
なんだかもう、これ以上ない変わり者ばかりで仲の悪い家族が、アリゾナからカリフォルニアまで約1500キロ。ひょんなことからオンボロ車で家族旅行。ちょっといい話系ロードムービー。

フーヴァー家は5人家族。
マリファナを吸って老人ホームを追い出されたおじいちゃん。
勝ち組になろうと必死で事業を展開するおとうさん。
タバコをやめられないおかあさん。
空軍のテストパイロットになるまで口をきかないと誓いを立てたおにいちゃん。
ミスコンクイーンに憧れる、ぽっちゃりでメガネ娘のオリーヴ。
そして、彼氏に振られて自殺未遂をしたおじさんが今日から一緒に暮らすことに。
みんな自分のことばかりでけんかが絶えないフーヴァー家。
しかし、オリーヴが地元のリトル・ミスコンテストで繰り上げ優勝。
カリフォルニアで行われる「リトル・ミス・サンシャイン」に地元代表で出場することに。
家族会議(けんか)の末、家族全員でカリフォルニアに行くことに決定。
こうして、フーヴァー家の初めての家族旅行がスタートした。


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved