このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
漕ぐ女
[パンツ]
2007年6月13日 11時36分の記事



昨日の記事へのコメントではありませんが、女子高生の自転車の漕ぎ方の話題です。

ところで、自転車は何故「漕ぐ」のでしょう?
「漕ぐ」のはボートというイメージがあります。

疑問が生まれたら即調べる!
と、「漕ぐ」というのは手足を繰り返して動かし前に進むこと。だそうです。
すなわち、足を繰り返し動かしペダルを回転させ前進させる自転車は「漕ぐ」で間違いないようです。

同じペダルでも、ミシンなどは前に進まないから「踏む」になるんですね。

さて、女子高生の自転車ですが・・・



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


最近の女子高生は、男でも使わないような下品な男言葉を使います。
ま、日本語のお手本となるべきアナウンサーからしてそうなのだから、それを見て育った子達を責めるのは酷というものです。

しかし、オジサンの立場から言わせてもらえば、あんな言葉遣いはどんなに成績優秀でも、「バカ」にしか見えない。とっても損をしているから、もしコレを読んでいる人で「そうなのか」と納得した人がいたら、その人だけでも言葉遣いに気をつけてくださいね。
のろろからのお願いでした。

 :
 :
 :

言葉遣いもおバカで下品なら、自転車の乗り方もおバカで下品。

スカートと言うよりも腹巻きに近いスカートをはいて、がに股で自転車を漕ぐのだから・・・女子高生に羞恥心というものはないのでしょうか?

彼女たちにしてみれば「スカートの中はスパッツだしぃ」と言うことなのでしょうが、スパッツでも見せないようにするのが礼儀、マナーというものです。

携帯電話の普及とともに「公共のマナー」が消えていった、と揶揄されますが・・・
スカートの中にズボンをはくファッションとともに「女性の羞恥心」が消えていったようです。

っていうか、スカートが翻ってちらりと見えたときにスパッツだったりすると・・・ガッカリ度が大きすぎるので、アレはだけは是非やめてほしいと、切にお願いする次第でございます。




ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/14975
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved