ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年6月26日 11時48分
頭突く女
みんな朝からお疲れモード。
通勤電車を見渡せば、居眠りする人がいっぱい。

隣に座った(通勤電車で座れることなんて無いけど)女性が、肩に頭を載せて居眠り。
それがきれいな女性なら、身じろぎひとつせず「ラッキー」とばかりに、ほのかに漂うシャンプーの香りなどをを堪能したり。

それがカレーシュウ漂うオヤジさんだったりすると、わざと肩を動かして起こしたり。

居眠りしている人は座っている人ばかりとは限りません。
立ったまま、つり革、手すり、人の背中etc・・・利用できる物は何でも利用して居眠りしています。

かくいう僕も・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月25日 17時43分
フィギュアコレクション
つい、買ってしまうんです。食玩。
で、たまりにたまって置き場所に困り捨ててしまいます。

つい買ってしまっても、買い方が中途半端だからシリーズをコンプリートできません。

もちろんシークレットアイテムなんて当たりません。
だって、僕のくじ運はおおっぴらに自慢できるくらい悪いのだから。
当たるのは貧乏くじばかり。

そんなていたらくだから、ショップに売りに行っても電車賃の方が高く付きます。
ネットオークションなんて考えただけで無理!
落札されたら、一つ一つ丁寧に梱包して、荷札を書いて出荷する・・・面倒くさがり界のタオル王子(この季節はハンカチじゃ間に合いません。)である僕に、そんな面倒な作業はできません。

オークションなんかに出した日には、たちまち「非常に悪い出品者」の評価がものすごい勢いで伸びていくのは火を見るより明らか。

よって、捨ててしまうのです。
買えばゴミになる。わかっているのに・・・
それなのに・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月23日 9時46分
誰も知らない似顔絵シリーズその3
ちょうど僕の正面に、横顔を晒して座っている人。
一生懸命パソコンにデータを入力中。
毎日、毎日・・・ほぼ一日中入力しています。

その横顔が・・・なんだか見たことがある気がします。
何かに似ている気がします。

・・・そうか!アレだ!!


[続きを読む]
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月22日 11時49分
冒険再び
先日から「FAINAL FANTASY XI(以下:FFXI)」を再開しました。
数ヶ月プレイしては、一年ほど休む・・・を繰り返しています。

今日のイラストは「FFXI」の舞台で、僕が一心不乱に羊やトカゲを狩っていたコンシュタット高原。

「FFXI」はネットゲームですが、人見知り激しい僕はずっとソロで冒険です。
5年前、一度だけパーティーに入れてもらって、サポートジョブを取得しました。
そのキャラは2年近く放置したため消えてしまいました。

昨日やっとレベル18になりました。
サポートジョブをつけられるレベルです。
でも、そのためのクエストをクリアするためにはパーティーが必須。

2年ほど前から、「FFXI」が世界中でプレイ可能となって、英語の人が増え、人見知りが加速しています。

・・・う〜・・・

そだ!
「FFXI」はいったん置といて「MonsterHunterFrontier(以下:MHF)」をやろう!
今日からオープンβ(以下:Oβ)開始だし!

・・・って、「MHF」の方がソロプレイが難しいジャン。

[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月21日 12時29分
健康を診断された
年に一度の健康診断を受けてきました。
過去の健診では、全く悪いところ無し。
メタボリックな体型なのに、体重とBMI以外の数字は全く正常。
毎回この世の奇跡を見るような目で先生に見られます。

さて、今年はどうでしょう?

もしかすると、今年こそは悪い数字が出るかも。
だって、最近はコンタクトをすると近くの物が見えないし・・・
「脳を鍛えるDSトレーニング」で脳年齢が32歳になっちゃったし・・・。
ビリーズブートキャンプをやっても体脂肪が減らなくなったし・・・。
こりゃ、絶対にどこか悪いよ。ついに生活習慣病患者の仲間入り?

そういえばビリーが来日するんだってニュースでやってたなぁ。
一ヶ月ほど前に、「ビリーに会いませんか?」って案内メールが届いてました。
スッゲー逢いたい!あこがれのビリー教官。ってすぐに申し込もうとしたら・・・金取るの?しかも結構高いよ・・・。

で、あきらめました。

ところで、検診の結果ですが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年6月20日 12時20分
スマイル0円
今朝、コンビニのレジにいたお兄さん。
これまた誰もわからない似顔絵。

レジの中がとても狭く感じる程の巨体で、ハンカチで汗を拭きながらレジ対応していました。

・・・が、どう見てもレジ対応、というか、接客には向いていないと思うのです。

その理由は・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月19日 14時50分
必ず言うよね
週末に両親を案内して、数年ぶりに東京タワーに上りました。
夜景を狙っていったので、アベックばっかり。
しかもチケット売り場で長蛇の列・・・

ところで
東京タワーから街を見下ろすと、必ず言うよね。

「みろ!人がゴミのようだ!!」
byムスカ@天空の城ラピュタ

って。



[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2007年6月18日 17時30分
座る女 Part2
週末、両親が上京してきました。
東京というところは、遊ぶところは沢山あっても、両親くらいの年代の人を案内する場所が結構乏しいことに気づきました。

浅草は以前案内したので、今回は柴又へ。

そして、二日目はワンパターンだけどお台場へ。
前回は夜だったので、今回は昼間のお台場。

フジテレビの中へ入ってみたい、という母の希望でしたが・・・残念ながらフジテレビの5階は工事中で立ち入り禁止。

でも、限定販売の「北の国から 蛍のミルクソフト」はとてもおいしかったです。

さて、お昼ご飯をデックスで食べたのですが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:パンツ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月15日 10時49分
おそろいの・・・
黒地に白いストライプのネクタイ。
黒いスーツ、グレーのスーツ、白いワイシャツ、青やグレーのカラーシャツ等々、ほとんどの組み合わせに使える便利なネクタイ。

そんなネクタイを結んできた今日・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月14日 14時59分
日本の夏、サイテーの夏
断言するよ。
日本のサラリーマンはマゾばっか!

学校を出てから十数年。
いろんな仕事を転々としてきたけれど、スーツで過ごす夏は今年が3度目。

ほとんどの会社が私服OKでした。

しかし1999年から遅れること、8年。
ついに恐怖の大王が大王が舞い降りたのです。

駅員さんにギュウ!ギュウ!と電車に詰め込まれ、さらに駅から会社まで15分トボトボ歩く。

出社するだけでワイシャツが一枚ダメになります。
ハンカチなんて生ぬるいものは使えません。タオルですタオル!
会社に着いたら疲労困憊。仕事なんてできません。
・・・元気いっぱいでも仕事してないですけどね。

デブがスーツを着て都心部に出勤。その恐怖はノストラダムスの比ではありません。
通勤中は「負のオーラ」を出しっぱなしです。・・・汗のニオイともいうけど。

いったい誰が、仕事着はスーツでなくてはいけない。ネクタイがないと失礼、と決めたのでしょう。

[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved