このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
冒険再び
[^_^]
2007年6月22日 11時49分の記事



先日から「FAINAL FANTASY XI(以下:FFXI)」を再開しました。
数ヶ月プレイしては、一年ほど休む・・・を繰り返しています。

今日のイラストは「FFXI」の舞台で、僕が一心不乱に羊やトカゲを狩っていたコンシュタット高原。

「FFXI」はネットゲームですが、人見知り激しい僕はずっとソロで冒険です。
5年前、一度だけパーティーに入れてもらって、サポートジョブを取得しました。
そのキャラは2年近く放置したため消えてしまいました。

昨日やっとレベル18になりました。
サポートジョブをつけられるレベルです。
でも、そのためのクエストをクリアするためにはパーティーが必須。

2年ほど前から、「FFXI」が世界中でプレイ可能となって、英語の人が増え、人見知りが加速しています。

・・・う〜・・・

そだ!
「FFXI」はいったん置といて「MonsterHunterFrontier(以下:MHF)」をやろう!
今日からオープンβ(以下:Oβ)開始だし!

・・・って、「MHF」の方がソロプレイが難しいジャン。



【PR】電話相談システム開発ならイーステム



でも、ま・・・新しい物好きな性格なので、Oβは参加しなきゃ!
クローズドβ(以下:Cβ)の抽選は全部落選だったし。

MHFのOβは6/21の16時開始。
クライアントのダウンロード&アップデートは事前に終わらせたあります。
あとは会社からダッシュで帰宅してログインするだけ。

そして6/21の20時・・・僕はヴァナ・ディール(FFXIの舞台)に立っていた。

MHF・・・サーバーダウンで復旧の見込みなし・・・。

初日だからすんなりログインできるとは思っていなかったけれど・・・。
あれほどの大ヒットゲームだし、Cβへの応募数やクライアントのダウンロード数などから、どれほど人が集まるか予想できたと思うんだけどなぁ。

ま、これもOβの一部ということで。

ところで「FFXI」の爺鯖、コンシュタット高原付近でミスラの戦士(名前はnororoではありません)を見かけたら、サポ取り手伝ってください。
XBOX360でキーボードがないから、ひどく無口ですけど・・・。


ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/15416
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved