このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
リモコン天国
[orz]
2007年9月9日 2時1分の記事



かンなさんのブログ「かンな丼」 >>こちら
にコメントを書きながら思いついた。

コメント欄に書き込もうと思ったけど、まるっきりネタとして使えそうだったので、こちらで記事にしました。

てことでかンなさん、中途半端なコメントを残してすみませんでした。

さて・・・




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


いま、僕の部屋のリモコンまとめおき用ケース(100円ショップで買った、A4の書類かご)の中には合計8個のリモコンが入っています。

テレビ、HDDレコーダー、5.1chシステム、ゲーム機、エアコン、扇風機、地デジチューナー、学習リモコン。

近頃は扇風機までリモコン。
エアコンやテレビ、HDDレコーダーに至っては、リモコンがなければ使用することすらかなわなくなっています。

それをネタにした映画が「サマータイムマシンブルース」。
結構おもしろいのでおすすめ!

いい加減このリモコン無間地獄から脱出したい!
と購入したのが「学習リモコン」。
ソニー製で8種類の機械を一台で制御できる優れもの。

国産主要メーカーの機械はプリセットされていて、コード番号を入力するだけですぐに使えるようになります。
しかもこのリモコン、赤外線照射用のダイオードが三つある「高出力タイプ」。
少々の障害物はものとせず、赤外線を目的の機械に照射してくれます。
ステキ!

早速設定しましょう。
まずは一番使用率の高いテレビ。
 ・
 ・
 ・
だめだ・・・。
コード表に僕の使っているテレビが載っていない。

僕の使っているテレビは人からもらったのDELLの液晶テレビ。
このテレビの顛末は >>こちら

ソニーの考えるテレビの主要メーカーは、ソニー、パナソニック、東芝、三菱、シャープ、ビクター、サンヨーの7社のようです。

・・・一般大衆の認識も、おそらくそんなところでしょう。
DELLはPCでは主要メーカーでも、家電製品を出しているなんてみんな知らないもの・・・。

プリセットにないとなると、手動で一つずつ覚えさせるほかにありません。

・・・学習リモコンを購入してはや数ヶ月。
いまだDELLのテレビのスイッチは学習していません。

僕の部屋のリモコンまとめおき用ケースに、お友達が増えただけorz

ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. かンな 2007年9月10日 2時52分 [返信する]
いえいえ、こちらこそコメント下さって嬉しいですv
本当に人間はどこまでぐうたらになるんでしょーね;
リモコンに頼りきっています。
テレビのリモコンが見当たらない時、直接テレビを操作する前にまず必死にリモコンを探してしまいますしね。
もうリモコンなしでは生きられない身体に…w

 ■このコメントへの返信■
1. のろろ 2007年9月11日 0時29分
テレビのリモコンを探している間に直接チャンネルを変えた方が早い!ってわかっているのにね。
一度でも楽を覚えると、人間ってダメになっちゃいますね。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/21370
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved