ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年9月23日 0時39分
東京ゲームショー2007
今日から一般公開を迎えた「東京ゲームショー」に行ってきました。

「XBOX360」「Wii」「PlayStation3」と、三者の次世代機が発売されて初のゲームショー!
ってことで楽しみにしていったのですが・・・
なんか規模縮小してない?!

コンパニオンのお姉さんの人数も少ない気がする。
それでも、お姉さんの写真はしっかり撮ってきました。
>>こちら
 ・
 ・
 ・




[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年9月20日 0時1分
うる星やつら
月曜日は少年ジャンプ。
火曜日は週刊アスキー。
水曜日は少年サンデー。
そして木曜日は復刻版「うる星やつら」。

うる星やつらは実家に全巻あるのですが、急に読みたくなって帰宅電車で読んでいます。

本を読むスペースがあるときは、ですけど。


[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2007年9月19日 1時7分
ヒデヨシ
とりあえずやってみました。
あなたは戦国武将でいうと誰?

結果はイラストから推察していただきたい。
・・・が、このイラストから推察できる人はレアな存在だと思うので、下に結果を書くことにします。
 ・
 ・
 ・
[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年9月17日 0時0分
ワイコン、ゲットだぜー!
%IMAGE6%

前日来探していたワイコン「レイノックス社製 DCR-730」を購入しました。

ご存じない方のために、「ワイコン」とは「ワイドコンバージョンレンズ」のこと。
現在僕の愛用しているPanasonicのFZ50は35-420mmの12倍ズームレンズを持っています。

今回購入したDCR-730は0.7倍だから、24.5-294mm相当のズームレンズに変身です。

3連休に間に合うか!?
と心配していたところ、木曜日に宅配の不在通知が来ていました。
 ・
 ・
 ・



[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年9月16日 0時15分
BLEACH -MEMORYS OF NOBODY
現世を彷徨い悪霊化した霊「虚(ホロウ)」を退治する死神たちの戦いを描いた人気コミックのアニメ映画化。

死神代行として現世を守る主人公・黒崎一護と死神・ルキアは、ある日「虚」とは違う大量の霊魂に遭遇する。対処に困っている一護の前に現れたのは茜雫(センナ)と名乗る不思議な死神だった。
「虚」となっていない霊魂を消滅させた茜雫に、自信の正体と謎の霊魂について問い詰める一護たちだが、うまくはぐらかされてしまう。
逃げ回る茜雫を追いかける一護の前に、ソウルソサエティから特命を受けた日番谷が現れる。
日番谷によると、現世と死神世界・ソウルソサエティを隔てる絶界に未知の空間が現れ、現世とソウルソサエティをつなぐトンネル空間が現れるという未曾有の事態が発生しているという。

謎の霊魂集団と未知の空間の関係は?
そして茜雫とそれらの関係は?
すべてが明かされたとき、世界崩壊までに残された時間は1時間!

[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年9月13日 1時26分
絶望した・・・
炊飯器のタイマーをセットするのを忘れていることに気づいた、今日の帰宅電車。

面倒なので、駅前のスーパーでお弁当を買って帰りました。
20%OFFになっているハンバーグ弁当。

このスーパーのハンバーグは和風おろしポン酢であっさりとしてて良いんだよね。

早速、録画してあった「さよなら絶望先生」を観ながら夕食。
いっただきまーす!
 ・
 ・
 ・
[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年9月12日 0時51分
言うべきか?言わざるべきか?!
現在の事務所には、我々と我々が請負を出す業者さんが同居しています。
業者さんのメンバーは、代表者を除くとほとんど知らない人ばかり。
普段から接点もほとんどありません。

それをふまえて・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:パンツ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年9月11日 0時1分
迷惑防止条例って・・・
今朝の通勤電車。
目の前に立つ男性のワキガ・・・ひどい・・・。

つり革近くの人は、吊革につかまって壁になってほしい。
って、以前書きました >>こちら
が、訂正します。

ワキガの人はつり革に掴まらないで!
・・・なんてこと、いえるわけもないのですが、かなりキツイですジッサイ。

さらに今朝はダブルパンチ!
隣に立つ女性が・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:??] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年9月9日 2時1分
リモコン天国
かンなさんのブログ「かンな丼」 >>こちら
にコメントを書きながら思いついた。

コメント欄に書き込もうと思ったけど、まるっきりネタとして使えそうだったので、こちらで記事にしました。

てことでかンなさん、中途半端なコメントを残してすみませんでした。

さて・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年9月7日 0時1分
エヴァンゲリヲン新劇場版・序
もはや語る必要の無いほどの有名アニメのリメイク。前作はテレビシリーズの最終話を完結編として2部構成で劇場公開。
今作は物語冒頭から序、破、急、そして"?"の4部作。

中学生、碇シンジはネルフ本部に向かうため第3東京市にやってきた。しかし、到着早々に使途と呼ばれる人類の敵の襲撃に巻き込まれる。
すんでの所でネルフの士官であるミサトに助けられ、ネルフ本部にたどり着く。
しかし、そこでシンジを待っていたのは・・・最終人型決戦兵器エヴァンゲリヲン初号期のパイロットとして使途と戦えという、ネルフ長官である父親の命令だった。
嫌々ながらエヴァンゲリヲンで出撃するシンジ。
重傷を負いながらも何とか使途を撃破する。
そして、シンジは自分の居場所を見つけるためにエヴァンゲリヲンのパイロットしての日々を過ごし続ける。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (4)] [トラックバック (1)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved