ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年4月5日 0時1分
I am 壁? or 柱?
毎度、毎度の通勤電車ネタ。

今日は少し寝過ごして・・・通勤時間から完全にずれた時間に電車に乗りました。

さすがにこの時間は空いているだろう。
なんて思ったら大間違い。
いつも通りの混み具合。

なぜ!?
って首をかしげていたら、車内アナウンスで下り電車が遅れた影響でダイヤが狂っているって。

毎日、車両故障や病人などで・・・時間通り運行された記憶がないです。

どうなってるの?東京メトロ。

そんな車内の出来事・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年4月4日 22時11分
いただきました!
ブロくる登録者から選ばれる「第1回ブログ大賞」

なんとっ!
このブログ「妄想とリアルのスキマ」が「日々のライフ大賞」をいただきました。

いやぁ、ネタに困りながら自転車操業でやってきましたが・・・続けていればよいこともあるものですね。

これもひとえに、このブログを読み続けてくれた皆さんのおかげでございます。
ありがとうございます。

これからもこのブログ、細々とできる限りながぁく続けていきたいと思います。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回のMVPは・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年4月2日 21時6分
妖精が見えるのは心がきれいな人だけ
数十センチメートルの身長、背中には昆虫を思わせる羽・・・「ミクロイドS」!?
・・・って、「ミクロイドS」なんて、ほとんどの人がわかんないってorz

ミクロイドSじゃなくて、妖精。

イギリスで見つかったそうです。
妖精のミイラが。

専門家の分析によると・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:??] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年4月2日 0時14分
またまた詐欺が!
先日、同僚が「振り込みます詐欺」の被害に遭いかけた、とエントリーしました。
>>こちら

またまた、違う同僚が詐欺被害に遭いかけました。
今回の手口は、もはや古典となったあの手。
しかし、その内容はかなりグレードアップしていたそうです。

そして、被害が・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年4月1日 21時56分
さくら、さくら
靖国神社に桜を見に行ってきました。
土曜日に。

どうせならすごくお天気のよい今日行けばいいのに、よりによって曇っていて寒かった土曜日・・・。

千鳥ヶ淵も桜を観ながら歩くつもりでしたが・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月30日 17時35分
さらば!
さらば〜地球よぉ
旅立つ艦は〜〜

ってことで、今年度最終日。
現在の派遣先も本日をもっておさらば!

なんだけど・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月30日 10時45分
電話にでるか?でないか?
携帯電話やナンバーディスプレイサービスを利用すると、かけてきた相手の電話番号がわかります。
電話番号を電話機のアドレス帳に登録しておけば、その登録名が液晶画面に表示されて、電話に出なくても相手がわかります。

最近では未登録の電話番号は有無を言わさず切断したり、あるいはかかってきた番号を観て居留守を決め込んだりする場合もあったりします。

そんな便利ツールの時代に育った青年は、実際の対話も、知らない人は無視、知り合いならば会話するようです。

昨日の帰宅電車の中での出来事でした
 :
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2007年3月29日 14時36分
ナチョ・リブレ 覆面の神様
「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック主演。笑いと感動の笑撃ムービー。

イグナシオは幼い頃に両親を亡くし、孤児院(教会)で食事係の修道士として育てられた。
大人になり、子供たちを愛しく思いながらも、修道士になじめないでいた。
イグナシオはルチャドール(レスラー)になりたかったのだ。
しかし、キリスト教ではレスリングはお金と虚栄のために戦う卑しいスポーツとして禁止されていた。

ある日、配膳ミスを叱られ激昂したイグナシオは教会を飛び出し、ルチャドール・ナチョとしてレスリングの新人トーナメントに出場する。
結果は惨敗。ところが、その負けっぷりに観客は大喜び。プロモーターはファイトマネーをナチョに渡すし、来週も試合を組むと告げる。
イグナシオはファイトマネーで食材を買い、教会に戻る。
コスチュームも新調し定期的に試合に出場するようになる。

ある日勝てないことに悩むイグナシオは、ひょんなミスからナチョとしてルチャ・リブレのリングに立っていることがばれてしまう。
「オレはバトルロワイアルに出場し、賞金を手入れる!その賞金でバスを買って子供たちを遠足に連れて行ってやりたいんだ!」
そう告げて教会から去っていくイグナシオ。

果たしてイグナシオはバトルロワイアルに勝ち残ることができるのか!?
そして教会に戻ることができるのか!?

[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月29日 14時14分
プッツンプリン
巨大なプッチンプリンを発見しました。
コンビニにおいてあるので、見かけた人も多いと思います。

近頃ブログネタに困り気味の僕は、早速買ってきました。

ではその全貌をレポートしましょう。

[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月28日 15時5分
通せんぼ
歩道や駅のホーム、通路を横に並んでおしゃべりしながら歩いている。
女性に多い。特に女子高生と、その年代に近い女性。

後ろを歩く人はイライラ。
そして、ズラリと大名行列のできあがり。

しかも、横並びに歩く二人、もしくは三人、四人は微妙なスキマを作ってます。
「あのスキマ、もしかすると通れるかも!?」

だけど、うっかり女子高生に当たったりすると、何をされるかわからない。だから怖くて近づけない。特に男性は。

毎度毎度、女子高生の太ももの絵を見て飛んできてくれた人には申し訳ないけれど、今回も女子高生にまつわる色っぽい話ではないんです。

[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved